« 赤しそのジュース 暑い時最高! | トップページ | アンちゃん帰省中! »

もう季節も終わりだけど

女将が習ってる 陶芸教室の無邪気庵!

焼き鳥ねねのホームページhttp://www.yakitori-nene.com/でも以前紹介したけど教室

のとなりが無邪カフェとギャラりーになってるんだけど!

先生がカフェにかき氷をと言い出して なんにでもこだわりの先生!

いまどきの電気のかき氷機じゃなくて 昔の店でガリガリ手で回しながらの

あのかき氷機はないかしらといい始めた!

そんなの いまどき難しいんじゃない!ところが

ありました!ありました!

陶芸をならっている生徒さんの田舎に!

伯方島から(だったと思うんだけど?)届いたのです!さがせば あるものなんだ!

大喜びの先生!

ところが 氷を置いてガリガリやってみるもなかなか旨くいかない!

かなりの重労働!かき氷の注文が出るたび大汗!

でもある日知り合いの人の紹介で分解して刃もといでもらったら

何のことはない スイスイかき氷が!

先日女将が近くまで用事に出かけたおり そのかき氷機をカメラにおさめてきたので

チョッと紹介!

 (おいしそうなかき氷チョコも食べたいよー!女将だけ食べてズルイ!)

Mujyakian7 年期もののかき氷機とおいしい氷ぜんざいとムジャカフェの店内

装飾がとても凝っててきれい!

  Mujyakian8d                 Mujakiankoorizenzai   Mujyakian3          Mujyakian1

|
|

« 赤しそのジュース 暑い時最高! | トップページ | アンちゃん帰省中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/16296044

この記事へのトラックバック一覧です: もう季節も終わりだけど:

« 赤しそのジュース 暑い時最高! | トップページ | アンちゃん帰省中! »