« muuさん コメント有難う! | トップページ | もう季節も終わりだけど »

赤しそのジュース 暑い時最高!

 なんと 毎日 毎日暑~い

エコ生活 提唱中の女将は

家中の窓を全開にしてクーラーも点けず 自然の風頼み!

朝の内はまだ過しやすいけど 午後からは堪らない!

家の中で涼しい所を求めて あちこち場所移動の私!

風も気ままだから いつもいつも良い風送ってくれないし!

扇風機の風は気持ちよくないもん!

「チョコちゃん 暑いねー」 「暑くて口が悪い時はこれが最高!」 

とかいいながら 知り合いに教えてもらった赤しそジュースを飲んで 夏バテ対策?

「私も喉がかわくよー!」

「チョコにも あげようか?」 いりませ~ん 私にはその臭いはダメ!

うらめしげな顔で女将をみつめるもんだから 「ハイ!チョコには氷!」

他にも 焼き鳥ねねで働いてくれてる由美ちゃんに教えて貰ったじゃがいもの梅肉あえ

で食欲旺盛な女将!女将には夏ばてもなさそうー!うらやましー!

女将のお気に入り赤しそジュースとジャガイモの梅肉あえレシピ

  • 赤しその葉にひたひたの水を入れ鍋で沸かして さめてからクエン酸を入れる

    (砂糖は好みで 女将は甘くない方がサッパリしてるとかいって無糖)

  •  ジャガイモを薄くスライスしてそれをタンザク切りしてサッと茹でる

     少し歯ごたえが残っているくらい。

     それに梅肉を混ぜる

簡単!まさに女将向き!

赤しそはもう店にも出ていないから 青しそいっぱい貰ったから

おなじ要領で青しそジュース作ってみようか!と女将

試してみたらー?私はいりませんから!それよりねねの残り物でいいから焼き鳥持って

帰って!楽しみにしてるからー!もう前のような騒動は起こしませんから!

以前に食いしん坊の私は女将がもちかえった焼き鳥を串まま飲み込んで

お腹を切るはめに!嫁入り前に 傷物に!トホホ・・・・・!

|
|

« muuさん コメント有難う! | トップページ | もう季節も終わりだけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はおいしい焼き鳥をありがとうございました(^_^)
ブログ早速読んだよー^^ まだ全部は読めてないけど。。。
正直びっくり!!しています。かなり面白い^^
「おばちゃんすごーーーい」って思いました。
これからも少しずつ読ませてもらいまーす(^_^)
また食べにいきまーす(^_^) 

投稿: kie shun | 2007年9月 8日 (土) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/16224131

この記事へのトラックバック一覧です: 赤しそのジュース 暑い時最高!:

« muuさん コメント有難う! | トップページ | もう季節も終わりだけど »