« お嫁さんにしたいな~! | トップページ | ガチャピンの中に入ってる人だ~れ? »

運動会

今日は 女将の孫たちの運動会!

女将の娘は朝早くから台所で お弁当を!

いい臭いに私の鼻が反応して 私も早起き!

「チョコは邪魔やけん まだ寝といで!」と言われたけど・・・・・!

女将は席取りに 眠い目をこすりこすり出かけたのに

あまり良い席取れなかったみたい!「とろいんだから~」

8時過ぎに みんな 荷物いっぱい持って出かけていったよ!

「チョコ 留守番 頼んだね!」ですって!

学校が近いから 風に乗って 子供達の元気な声や音楽 鉄砲の音等

聞こえて来たけど 夢うつつで聞いてたよ!

3時頃 真っ赤に日焼けして 皆が帰ってきた!

女将と娘 「あー 私ら運動会では 花形やったのに!

我家のふたりは たいしたことないね~!」「運動会だけは 注目の的やったけど!」

運動会だけ~?

連日30度を超える 異常な暑さが続いているなかでの運動会!

でも 今日は曇ってたから まだすこしは 楽だったて!

今年の暑さはおかしい!もう秋の彼岸なのに!

やっぱり 地球温暖化のせいかなー!チョコも心配になってきた!

Dscf0078 Dscf0077_2

 

        

     

          

         

                    

       女将 孫の写真撮らずに よその子供さんばかり撮影

            何処に居るのか 判らんかった!

         撮ろうと思ったら  間に合わんかった!だって!

   運動会この頃いつも土曜日!大将 仕事でいけませ~ん!

  日曜日ではだめなのかなー? 教えて?

|
|

« お嫁さんにしたいな~! | トップページ | ガチャピンの中に入ってる人だ~れ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大野さんコメント有難うございます!
まだ ブログ 手探りですが 頑張って
続けていきたいと思います!
またいろいろ アドバイスお願いしま~す!

投稿: | 2007年9月24日 (月) 21時55分

ブログでは、「はじめまして」
ライフ通信の大野です
 ほぼ毎日更新されてるんですね、素晴らしいです
昨日と今日は各地で運動会があったようで
学校の近くはどこも賑やかでした
 こどもさんも大勢居る中で探すのは大変でしょうね
日々、ブログ更新楽しみにしております

投稿: 愛媛の大野です。 | 2007年9月23日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/16540146

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« お嫁さんにしたいな~! | トップページ | ガチャピンの中に入ってる人だ~れ? »