« ガチャピンの中に入ってる人だ~れ? | トップページ | 中秋の名月! »

大将 草かり!女将 お見舞い!

今日は 秋分の日の振り替え休日!

ねねも今日は休み! 「お父さん 今日のご予定は?」

返事なし!

朝食をとった後 おもむろに 着替えて 裏庭に!

手には軍手 帽子を被り 鎌を持ち 裏山を見上げてる!

ハ ハーン!今日は山の草刈する気だな!

相当 茂ってるからなー!

「お見舞いに行くのどうするの?」

「おまえ 一人で行って来い! よろしいに ゆうとってくれ!」

女将 幼なじみのお見舞いに 一人で出かける!

病院に問い合わせてみると 21日に退院したとの事!

自宅にお邪魔する!

「お見舞い おそうなって ゴメンネ!調子はどー?」

背中の左に15センチ程の手術の後!

幼なじみは3年程前に心臓を悪くして手術!

その1年後には膀胱がんが見つかってまた手術!

そして今回 人間ドッグで肺がんがみつかってまたまた手術!

女将とは同級生!子供の頃 チャンバラごっこやドッジボールなど

今の2番町界隈で(当時は栄町といって まだ車も少なく道路が子供達の遊び場)

暗くなるまで 元気に遊んだ幼なじみ!

休みの日にはゴルフ! 夜は自称 夜の帝王!とならしていた彼も

ここ数年 次々病気に!

「もう 若くないんじゃけん 気をつけてよ!」

でも早期発見でいづれの手術も軽くすみよかったね!

「大将も 気つけんといかんぞ!歳じゃけん!」

「大丈夫!大将 健康診断 年2回は行ってるし 最近は自分で

体にいいものあれこれ飲んだり 朝の城山登りも 続けとるけん!

健康的な生活よ!」

でもお互い 元気で長生きしようね!まだ 家族には必要とされてるから!

お見舞いから帰ってみると まだ山でごそごそ頑張っている大将!

「お弁当 買ってきたから食べよー!」

シャワーを浴びて 買ってきた弁当をおかずにビールを空け!

幼なじみの容態など聞いた後

午後からは おおいびきでお昼ねの大将!

休みの日にもねねへ出かけ 普段できない事をごそごそしてる大将!

たまに 家にいると思うと 庭や裏山でごそごそ動いている大将!

貧乏性に出来てるんだねー!

でも今のとこ 大将元気!90才過ぎまで ねねするって!

女将のほうがもちませ~ん!!

Yama1

 *草ぼうぼうの裏山

Kusakari1Kusakari2 *草刈中の大将

   *草の中から出てきたボール 

   Nakusitaboru_2 だ~れのボール?チョコ?孫2人?           

草刈してくれて有り難いんだけど いつもの事ながら女将の植えてる

草花まで 刈ってしまわんといて~!

|
|

« ガチャピンの中に入ってる人だ~れ? | トップページ | 中秋の名月! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝晩はめっきり 涼しくなって あー 秋がやっと
来たと思いきや 日中はやっぱり30度こえてる~!
そのせいか 昨日から風邪ぎみみたい!
お互い 仕事を持つ身!草なんかほっといて まずは
健康だね!コメント有難う!また覗いてみてね!

投稿: | 2007年9月28日 (金) 11時01分

お疲れさんです!
家は、毎度のことながら生やしております。
お祭りも近いので、何とかしたらと気持ちだけです。

投稿: muu | 2007年9月27日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/16561666

この記事へのトラックバック一覧です: 大将 草かり!女将 お見舞い!:

« ガチャピンの中に入ってる人だ~れ? | トップページ | 中秋の名月! »