« 棟上 | トップページ | 今週も  やっと終わり!ほっ! »

阿萬先生 無事帰国

ねねのお客様 阿萬先生!

先日 マレーシアへ学会の為出張!

ところが ニュースでインドネシアでおおきな地震!と報道!

女将!以前の津波災害が頭をかすめる!

先生大丈夫なんだろーか?先生のブログに安否の確認を入れる!

でも心配する事なかれ!

昨日先生 無事 ねねに現れる!

「よかった!」

聞くと 国も違うし随分離れているとの事!

地図で見るとちかいんだわー!

現地では いくつかビックリすることが!

まずスコールのすごさ! 日本の台風並みの豪雨!でもすぐにおさまるらしいけど!

それと運転のマナーの悪さ!信号機 完全無視!

先生も轢かれかけたって!地震よりそっちの方が危なかったー?

タクシーも同じく!なかなかのスリルらしい!料金もいい加減

メーター関係なし 事前に行き先に応じて値段交渉しとかないと 偉い事に!

ホテルの部屋ではクーラーが ガンガンに利いていて寒くて寒くて!

暖かい国への出張なので上着など持っているわけもなく!

ボタンで調整試みるもまったく機能しない!

日本の四,五十年前といった所らしい!

でも現地の人達はいい人だったって!

先生 先日の東京への出張も台風に見舞われるし!

以前のロシアではテロ騒ぎ!

でも無事帰国でヨカッタ!ヨカッタ!

    チョコも安心したヨ!Onedari2_2

 安心した とたんにお腹がすいて 

          お菓子のおねだり!

|
|

« 棟上 | トップページ | 今週も  やっと終わり!ほっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/16451722

この記事へのトラックバック一覧です: 阿萬先生 無事帰国:

« 棟上 | トップページ | 今週も  やっと終わり!ほっ! »