« 食欲の誘惑には負けますね | トップページ | おもろい みよちゃんじゃないでしょか »

スダチ がいっぱい

今日 女将が陶芸に行って スダチをいっぱいもらってきたよ!

先日 佐伯先生 さんまの塩焼き食べたいって言ってたよね!

木曜日頃 どうかなー? ねねに来る?

チョコ 大将にお願いしといたから!

OK!だったら 女将がおいしいさんま入れとくって!

もちろんその日の大将やねねのみんなのおかずの1品にもなるんだって!

残ったら モチ 私の胃袋にも!

河野先生にも聞いてみて!

沢山のスダチだから後は絞ってスダチ酢を作るんだって!

スダチは柚子などに比べると小さいからめんどくさいとか言ってるけど!

天然の混ざりけなしの酢だから香りもいいしまろやかでおいしいんだって!

何年か前にも知り合いにすごーく沢山もらって ほとんどを酢に絞って使ったら

とっても美味しかったって!でもチョコは酢はにがて!

おいしいさんまの夢でも見て寝まーす!

                Dscf0131

沢山のスダチ 

   

 追伸    スダチを下さった方がコーヒーに絞って入れるとおいしいって!

      徳島の人はいろんなものにスダチかけて食べるらしいけど

      先日女将が陶芸に行ったときトマトスライスにもかけて食べたって! 

      

                                   

|
|

« 食欲の誘惑には負けますね | トップページ | おもろい みよちゃんじゃないでしょか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~っ、え~っ、いいんですかぁ?こんなこと僕が言うのも変ですが、焼き鳥屋さんで魚を焼くのは、肉や店に魚のにおいが移ってしまうのでダメなんじゃないですか?これは今日ご相談にうかがわないと‥‥

投稿: さえき | 2007年9月 5日 (水) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/16346372

この記事へのトラックバック一覧です: スダチ がいっぱい:

« 食欲の誘惑には負けますね | トップページ | おもろい みよちゃんじゃないでしょか »