« 夢 | トップページ | 登山家誕生? »

秋 !いろいろ!

Sora3_2

      ↑ 今朝の青空

今日は 孫2人 遠足!お天気も良さそうだし よかったね!

「今日の遠足 何処行くの?」

「しらん!」 と下の孫!  行き先くらい知っときなさい<`~´>

行き先関係なくても きのう 学校で決められた予算内(300円)でおかし

いっぱい 買ってきて 朝からルンルン!

「気を付けて いくんよ!キョロキョロして怪我せられんのよ!

先生の指示ちゃんと聞いて守るんよ!お友達と喧嘩しられんのよ!わかった~!」

といつものごとく 注意事項連発の娘!

「わかっとる~!」と言いながら 聞いとらせんけん!

さて 元気に孫も出かけたし 女将 今日はチョット お出かけするか!

28日の日曜 兄さん夫妻にまた山登り誘われとるけん

ヤッケとか 登山靴とか 買って来ようかなっと!

4月に連れて行ってもらったときは 

(前の山登りは ホームページhttp://www.yakitori-nene.com/に)

まだ温かかったけど 今の山は寒いと思うし!

靴もウォーキングシューズでは チョット!

それに 11月には珈壇のママに石鎚登山 誘われとるし!

一応 ちゃんとした支度整えとかんと!

ちなみに 今度の兄さん夫妻との山へは大将も参加するらしい!

前の時は「私はパス!」と不参加だったけど

春から続けてる 朝の城山へのウォーキングで 

足腰に自身がついたみたい!

女将とどっちが 元気か まあ お楽しみ!

Dscf0037  ←  カラスウリ

散歩の途中で見つけた

オレンジの実が可愛くて 

秋をみつけた気がして

嬉しくなって パチリ!

Dscf0038_2  

                ↑ 熟れる前のカラスウリ

 ☆ カラスウリの花 見たことあるかな?

 レースみたいな真っ白な花!夕方から朝にかけて咲く夜の花

(まるで 楚々とした女将みたい (#^.^#)   だれが~! (-_-;)  )

|
|

« 夢 | トップページ | 登山家誕生? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インコママ アドバイス有難う!
そうなんよね!山はきっとかなりの寒さだと思う!
覚悟 しとこうわい!
今日 登山に必要な物いろいろ買って 予算オーバー!
今から ふところに 寒波襲来!
凍え死にしそう! (@_@;)

投稿: ニコニコおかみ | 2007年10月16日 (火) 16時23分

そうです。Mです。女将なら気付いてくれると思ってました。11月の石鎚山頂はかなり寒かったですよ。厚手のものを一枚用意していたほうがよいかと思います。教室が火曜日になったのでなかなか会えませんが、また火曜日も覗いてみてください。

投稿: インコママ | 2007年10月16日 (火) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/16775378

この記事へのトラックバック一覧です: 秋 !いろいろ!:

« 夢 | トップページ | 登山家誕生? »