« チョットおつかれ! | トップページ | 携帯 ついに 持つ事に! »

焚き火!

昨日のブルーの気分も今日は はれ!

孫2人はWMCA(大学生達がお世話してくれるサークル)の

主催するキャンプで双海へ!

騒々しい2人もいないし サー 気合入れて ブログの更新するかな!

大将が草刈したままで山積になってる裏庭の草や木!

気になりながら なかなか片付かない!

娘がゴミ袋に詰め込んで 燃えるゴミの日にかなり出してくれたのだけど

軍手してても 野ばらやピラカンサのトゲが刺さるし カヤの葉で手を切るわ

ビニール袋は破れてしまうわで 大変!

かなりの量がまだまだドッサリ!

これは焼くしかないと女将!

でも あんまり燃えすぎて火事でもおこしては 大変!

そこで 雨でも降った後がいいかなと!

そして 先日の大雨の後 少しづつ燃やす事に!

2時間余りかけて 女将!

煙が目にしみるわ 汗でるわで 鼻水ジュル ジュルいわしながら

やっと 片付いた!  やれ やれ!

娘が 焼き芋すれば良かったのに!

後から気が付く・・・・・やら!               

Dscf0066

← ドッサリ切り取られた草や木

↓ 燃える草木

Dscf0031_2

                      

Dscf0034  ← すっきりした 裏庭

|
|

« チョットおつかれ! | トップページ | 携帯 ついに 持つ事に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/16746082

この記事へのトラックバック一覧です: 焚き火!:

« チョットおつかれ! | トップページ | 携帯 ついに 持つ事に! »