« 老いた母! | トップページ | 祭り! »

年金!

「大学で国民年金に入りました。」

20歳になったねねのバイトのひろみちゃん!

大人としての第一歩!

「そう偉かったね!」

「年金にはね 国民年金と厚生年金とかあってね。貰える歳は・・・・・・・・・・・」

と年金について少ない知識を振りかざし説明する女将!

説明しながら 女将 心は複雑!

この子達が年金貰える頃 日本の年金大丈夫?

先日の新聞にも国民年金の納付率50%割れ!

徴収不能保険料 確か1兆円近かかった!

掛けた保険料の記載漏れ!

職員の保険料使い込み!

社保庁の怠慢 お粗末ぶりつぎつぎ発覚!

おまけに高齢化する一方で 少子化の問題!

日本の年金に 未来はあるの?

この若者たちに どう説明すればいいの?

「掛けるお金あったら 貯金しとき!」と言いたくなるのは間違い?

|
|

« 老いた母! | トップページ | 祭り! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/16673917

この記事へのトラックバック一覧です: 年金!:

« 老いた母! | トップページ | 祭り! »