« 出来ること 1つからでも! | トップページ | 西山登山 »

牛乳パックはすぐれもの!

今日こそ 先日の山登りでの すばらしい景色の写真 

お見せしようと思っていたのに (T_T)

カメラ借りた 友人の写真館でCDに入れてもらおうと 訪れ依頼!

「はい 出来たよ!でも これだけしか 撮らんかったん?」

「エッ ???? そんな?? それだけしかなかった~?」

アッ! 写真 撮りよる途中から おかしかったんやけど

使い方わからんし!このボタン押したら 保存 てなったけん

大丈夫かなと思うて そのまま写真撮ったんやけど!」

「これ ビデオになっとるよ!声まで 入っとるよ!」

え~っ! どうにかして~!」

と言うわけで どうにかしてもらう事にして 

今日も お披露目できないのでありま~す <m(__)m>

そこで

話 かわりますが 

以前ねねのホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

でも紹介しましたが 女将のチョットしたエコ生活で

牛乳パックが大活躍!

牛乳パックて すご~い すぐれもの!

風呂の残り湯 洗濯に使った後 牛乳パックにくんで

トイレに 利用

Dscf0033

  1回に4~5リットルの節約になるよ!

後 食器洗いや 野菜洗いの水溜めて 牛乳パックに 

Dscf0014

これも 結構 バカにならないよ!

やはり トイレや植物の水遣りに!

何回か使いまわししても かなり丈夫!

底が黒ずんで 汚くなったら 開けて乾かして

紙の収集の日に!

残り少ない水もすくえて とても便利なすぐれもの!

限りある 資源を大切に!

チョコもお手伝い!エ エ エ エ エ~

チョコ=エコ でしょ! にてるだけでしょうが~!(^_-)-☆

Dscf0167

マル先輩の行李取り上げて ダメじゃないの!<`ヘ´>

|
|

« 出来ること 1つからでも! | トップページ | 西山登山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/16920117

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳パックはすぐれもの!:

« 出来ること 1つからでも! | トップページ | 西山登山 »