« 西の空 | トップページ | 出来ること 1つからでも! »

別子銅山後の西山へ

今日は大将の兄夫妻と大将、女将の4人で別子銅山後のある

明石山系の西山へ出かけました。

朝5時起き、6時出発!正確には6時10分頃!

お天気にも恵まれ 最高の山登りでした!(晴れ女 女将のおかげ?)

紅葉もすばらしく!

また のぼる道々には 繁栄していた頃の別子の

写真と説明の書かれた立て看板が随所に建てられ

当時の別子の繁栄ぶりが伺えました。

今は樹木におおわれ つまれた石垣や

レンガの外壁の一部等に 当時の別子を窺い知るのみです!

思ったより早く 下山出来たので 帰りに記念館に立ち寄りました。

そこでも 展示物を見ながら 当時に思いを馳せ

別子山系の模型で今日の 歩いた道々を確認などして 

記念館を後にしました。

松山に帰ってきて 姫彦温泉に立ち寄り

温泉につかり 今日の疲れも取り 食事もすませ 帰路につきました。

とても 気分爽快 楽しい一日を過す事が出来ました!

残念ながら 今日1日のすばらしい景色や植物等の

写真 お披露目できません!

昨日 女将 愛用のカメラ落として故障

メーカーに修理の為お預け!

急きょ 友人にかりたカメラでパチパチ

でもパソコンへの取り込み今日のことにはならないみたい

カメラ変わったらやり方 わからな~い!

後日 すばらしい景色をおみせしま~す!

また もっと詳しく 今日のすばらしさ 感動をお知らせしま~す!

実は 昨日 就寝2時過ぎ 

さすがに 元気な女将も寝不足気味  頭 停止状態!

今日は早めに休ませていただきま~す!

歳なので無理は禁物!おやすみなさ~い (-_-)zzz

   Dscf0002  Dscf0006Dscf0009

 

  チョコも おねむになりました 

   おやすみなさ~い zu~~ zu~ ~ ~ 

|
|

« 西の空 | トップページ | 出来ること 1つからでも! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/16901554

この記事へのトラックバック一覧です: 別子銅山後の西山へ:

« 西の空 | トップページ | 出来ること 1つからでも! »