« いのちについて | トップページ | ユニーク?な名前 »

ミシンも!使えんの?

女将が久し振りに ミシンを!

店で 女将と由美ちゃんがかぶっている

三角巾 いや今どきはバンダナ?て言うのかな!

3年余り使っていたのが くたびれてきたので 新しくしようかと!

ところが 女将 ミシンなんて何年も触ってない

ま~!真っ直ぐ縫うだけやもん 簡単なもんよ!

ところが 最近のミシン使い方が判らない!

説明書片手に 

え~と~ !どこに糸回すって?え~と!

あ~ はがいい! 目はみえんし 鼻眼鏡で え~と・・・・・!

いちいち説明書とミシンを見て首振り運動!

こんなもん すぐよ!と思ってたのに!

2枚の予定 いや 布が沢山あるから4枚くらい作っておこう

他の布もあるから アルバイトさんのも・・・・・!

ところが 1枚がやっと!

「今日の事にはならん!肩こった!とりあえず 由美ちゃんのだけにしとこ!」

女将 後のはいつできるの?やっぱり 若いチョコの助けが必要かな~?

Dscf0190 Dscf0189

       

                テキスト見ながら 悪戦苦闘!

|
|

« いのちについて | トップページ | ユニーク?な名前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/16845312

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンも!使えんの?:

« いのちについて | トップページ | ユニーク?な名前 »