« 二の腕が痛い? | トップページ | チョットおつかれ! »

マル先輩!

畑の川からやってきた マル先輩!

我家に来て 今日で5日目

でも チョコより前からいるみたいで 家族とも仲良しだし 

勝手知ったる我家って感じ!

それもそのはず マル先輩 大将と女将がばあちゃんに

プレゼントした犬!

おじいちゃんが亡くなって  一人になったばあちゃん!

広い家で 寂しかろうとプレゼント!

それからズ~ッと15年間ばあちゃんと仲良く二人で!

ばあちゃんが松山に来る度にマル先輩もお気に入りの

行李持参でお泊り!

ばあちゃんが 目の手術で入院の時も 

その間 我家で お利口してたらしい!

でもマル先輩 最初はマイケルと言うカッコいい名前を 

貰っていたのに

いつの間にか ばあちゃん 省略してマルに!

目も鼻も 皆 マンマル ま~ いいかって事に!

それに もう一つ マル先輩 若かりし頃はかなりの

ガザマツさん だったらしい!

「かわいいけど ま~ じっとしてない! 

クリクリ動きまわって 抱っこもできん!」

「大人になったら もう少しおとなしくなるかと 思うたけど

いつまでたっても 落ち着きのない!」とばあちゃん!

時々 散髪に松山にきてたマル先輩!

散髪してくれる おばちゃんにも

「マルちゃんの名前は ガザマルじゃ!」

と改名される程!

ところが 先輩 歳をとって 随分足腰   弱ってきたみたい

オシッコの時も男らしく!それ~!

男性のポーズでガンバル先輩!

でも 踏ん張れず 結局 チョコと同じスタイルで!

体重も かなり小さくなって 目は白内障!

「マルちゃん 歳とって ヒョロヒョロ しとるけど

食欲はあるし やっぱり ガザの片鱗は残っとるね~」と女将

女将の奪い合いで チョコと先輩 張り合ってま~す!

Maru2  Maru5

 朝のお散歩!

                      どうにかして~! チョコがジャマする~!

 

Tyoko_okobore_6Maru6

    チョコ  拾い食い やめな レディだろ!       

Maru8

お腹もいっぱい!

行李でオネムタイムとするか!

|
|

« 二の腕が痛い? | トップページ | チョットおつかれ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/16717943

この記事へのトラックバック一覧です: マル先輩!:

« 二の腕が痛い? | トップページ | チョットおつかれ! »