« あぶないかも~? | トップページ | 西の空 »

5分 あ~れば♪♪

♪5分~ あ~れば~ ♪ なんでも できる~♪ 

お~つとめ まえの~♪5分間~♪

顔をあれって お化粧をして♪ララララ♪・・・・・♪

この曲 女将の若い頃 毎朝 ラジオから流れてた曲

この曲に背中をおされながら 勤めに出掛ける支度を!

そして 今は朝の忙しい時間 孫達をせかしながら この曲を!

「あ~!ばあちゃん また歌いだした!わかったけん」

と言われながらも 凝りもせず

   「♪5分~ あ~れば~ ♪ 」

そして 今日も この歌 1日中 大活躍!

まだ 出しっぱなしの扇風機も かたずけとかんと~

衣替えもしとかんと~

お風呂のパイプの中が汚れとるけん あろうとかんと~

ついでに風呂場の中も あろうてと 今日は忙しいぞ~!

   「♪5分~ あ~れば~ ♪ 」

まずは

孫に燃えるゴミ 学校行く時だしてもろてと

洗濯機のスイッチ押しといて

(もち 残り湯利用!)

仏さんと神さんのお水とお供えしといてと

    「♪5分~ あ~れば~ ♪ 」

チョット女将の燃料補給もしておいてと

洗濯終わったら まだ残っとるお湯に水たして

洗剤(地球に優しい洗剤!)いれて おいだきしといてと

Yasasi_senzai

* 地球にやさしい 洗剤

お風呂洗いだけじゃ~ お湯も洗剤も もったいないけん

分解した扇風機の 羽なんかも 入れて浸け洗いと

ついでに マットも 湯桶もなんでもかんでもこの際 浸けてと

   「♪5分~ あ~れば~ ♪ 」

Senpuki1 Sennpuki2

分解された扇風機 (暑い夏 よう働いてくれておつかれさん!)

Tukeokiarai

     なんでもかんでもつっこんだ浴槽

その間に洗濯もん 干しといてと

取り入れといた 洗濯もんもたたんで しまってと

   「♪5分~ あ~れば~ ♪ 」

その間にチョコッと チョコとマルとも遊んでやってと

ついでに浴槽も風呂場の中も ピッカピッカに洗ってと

    「♪5分~ あ~れば~ ♪ 」

出番の終わった夏服 かたずけてと

ヒャ~ もうこんな時間! 夕食の支度しといて ねねに行かんと

さ~  ピッチ あげて~! あげて~!

   「♪5分~ あ~れば~ ♪ 」

本来 グズで怠け者の女将

この歌 女将を後押ししてくれる応援歌

でも誰が歌ってたのかな~? 歌詞も最初のとこだけしか知らんけど!

   「♪5分~ あ~れば~ ♪ なんでも できる~♪  」

|
|

« あぶないかも~? | トップページ | 西の空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/16868120

この記事へのトラックバック一覧です: 5分 あ~れば♪♪:

« あぶないかも~? | トップページ | 西の空 »