« 年金! | トップページ | レジ袋!NO!キャンペーン! »

祭り!

今朝 女将の孫2人 お神輿に付 いて回ると6時半ころ出かけて行った!

「ワッショイ♪ ワッショイ♪ワッショイ♪・・・・・・・ みこしお~んどでヨ~♪~ワッショイ♪」

と賑やかな音楽が流れてきて あー お祭りなんだ~!チョコには始めてのお祭り!

どんなんかな~? 

女将 「近くに来たら 写真とらなきゃ~!」と構えてたのに

孫2人 10時になるかならないかで帰って来てしまった!

「どしたん!もう帰って来たん?」

「うん !暑いし~!」「お菓子も もろたし!」

なんと 情けない 根性ないやつら! (でも確かに 10月にしては 暑い!)

チョコも 夕べ我家に来たマル先輩も 楽しみにしとったのに!

ところで ねねのバイト アンちゃん 来春卒業! 

日本での祭り 今年 最後だから

道後のハチアワセ見に行くって 言ってたけど 朝 早起きして 見に行ったかな~?

ベトナムの祭りは どんなのかな~?

日本の祭りみたいに神輿みたいのあるのかな~?

今度きいてみよ!

「お祭りの時期がくると 金木犀が香ってくるね!」と女将の娘

「ああ ほんとだね! この香り 大好きやねー!秋 なんだね~!」女将

いい香りがして気持ちいいと思っていたら この臭いが金木犀なんだ~!

さっき マル先輩とチョコ シャンプーしてもらったからその香りかと思っていた!

Dscf0002_2

*チョコとマル 仲良く出来るよ!

 ばあちゃん 心配ないよ!

Dscf0005

      *この行李がないと マルねむれないんだ!お気に入りの行李!

|
|

« 年金! | トップページ | レジ袋!NO!キャンペーン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/16684061

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り!:

« 年金! | トップページ | レジ袋!NO!キャンペーン! »