« ベトナムの乞食って! | トップページ | 老いた母! »

命!

朝から女将 号泣!

朝のテレビで捨てられたり 野良犬化したりした犬や猫が保護され

そして  処分!

かわいそうすぎる!

あの子たちのあの訴える様な 悲しそうな目!

格子の隙間におびえたように顔をうずめ ふるえている後姿!

人間の都合や勝手で捨てられ 殺される命!

ある家族が子猫を連れて来ていた!

子供が拾ってきて 飼っていたらしい!

処分の理由が海へ旅行の為 子供に海を取るか 猫を取るかの

選択をさせ!そして 処分!

なんて親!そんな事 子供に 選択させる事じゃないでしょうが!

子供の心がわかっとるの!!! かわいそうに泣いてたじゃないの!

生き物の命と海とどっちが大切なの!

殺さなくても ちゃんと何日か預かってくれる所あるでしょうが!

それも 処分場に子供までつれて来て!なんて親!

また別のケースで

14年間飼っていたハスキーが年を取り 歩けなくなり 弱ってしまったからと!

なんで最後まで見取ってやらないの!家族でしょうが!

14年間 いっぱい 思い出作ってくれたでしょうが!

いっぱい 癒してくれたでしょうが

世話が面倒になったら平気で!捨てるの!

我家で同じ14年間飼っていアラスカンマラミュートのハッピー!

最後は足の付け根にガンが出来 最後は歩けなくなって 寝たきり!

それでも 1日でも長生きさせてやりたかった!

毎日 患部の包帯(バスタオルやシーツで)を代え オムツを交換!

大変だったけど お互い心と心が通じあってた!

世話してる時 私たちを見つめる目はほんとうに優しい 安心しきった目!

あんな寂しそうな悲しそうな目はしてなかった!

飼うんだったら責任と愛情をもって飼って!

育てられないんだったら うまさないで!

処分場の人が言ってた!

「安楽死ではありません!ガスで窒息死させるんです!

飼い主がこのボタンを押してください!押せますか?

犬は 飼い主が迎えにきてくれるのを信じて待っているのです!」

動物の命も人間の命も 同じ命に変わりはない!

動物は 物言わぬ友!だけどいっぱい優しさとしあわせくれる友!

命をもっと大切にしようよ!

Dscf0012 

チョコ! ズ~ッと最後まで家族の一人だよ! 

       はなさないヨ!

                               

|
|

« ベトナムの乞食って! | トップページ | 老いた母! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みどりさんコメント有難う!嬉しかったです!
みどりさんの言の葉カード
ワンちゃんやねこちゃん登場してて優しさと愛を感じます。
このコメント いただいて納得です!
動物の命も人の命も もっと大切にしてほしいですね!
命の大切さ=地球環境 でもあります!
どうぞ お仕事通じて人々に訴えて下さい!
応援しています!

投稿: ニコニコおかみ | 2007年10月 5日 (金) 15時07分

ニコニコおかみさん こと ねねさん!
こんばんは♪エコニコテレビジョンへの書き込みありがとうございます。言の葉カード作者のmidori,aです!(^^)
さて、この『命』を拝見し、いてもたってもいられずの書き込みです。
カードにもたくさん描いていますが、我が家の愛犬は「えひめイヌ・ネコの会」の方が、嵐の夜、捨てられてさまよう母犬を見つけてくれて無事に生まれた子犬でした。首輪の跡があったことから、きっと飼い犬だろうということでした。
どんな理由があったにせよ命と向き合う覚悟のない人に動物を飼う資格ないと思ってます!(>_<)
何回か前の『言の葉カード個展』では、窒息死させる犬猫たちがいることを呼びかけたブースを作り、生き物の命を大切に扱ってもらえるよう動物をいっぱい描いた言の葉カードも創りました。
力不足で情けないのですが(;_+)愛をいっぱい与えてくれるこのキラキラした存在に、何かできることはないかなと思案中です。ねねさんのブログで同じ想いを拝見し、とても嬉しくなりました。長文ごめんなさい。f(^^;
またお邪魔しまーす。

投稿: midori,a | 2007年10月 5日 (金) 03時26分

muuちゃん 腹たつやろ~!動物の命もたいせつに出来ない
やつに 人の命も大切に出来ないよ!
だから いろんな事件起きるのよ!

投稿: bay ニコニコおかみ | 2007年10月 5日 (金) 01時24分

同感同感!!!
許せんやつは、地獄に落ちろ!!

投稿: muu | 2007年10月 4日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/16656659

この記事へのトラックバック一覧です: 命!:

« ベトナムの乞食って! | トップページ | 老いた母! »