« クリスマスがやってくる! | トップページ | 神様!力を貸して! »

ばあちゃんに会いに!

 25日 日曜日 やっと 時間がとれ

 気になりながら 会いにいけなかった 

 大将のホームに入ったお母さんのところへ!

 孫1と大将と女将の3人!

 Photo_3

  天気は最高!

 Photo_4

  三坂峠からの風景も美しい!

 Photo_5

  途中 畑仕事しているおばあさんに 道を尋ねる!

   ついこの間まで野良仕事してた ばあちゃんとオーバーラップ!

 1

 0_2

 「アットホーム」に到着!

 思ったより きれいでいい感じ!

 2

 ばあちゃん 今月誕生日!

 玄関 入ると誕生日の人が書き出されてた!

 3

 一部屋もらって 南向きの日当たりのいい 明るい部屋に!

 坐骨神経痛になったと聞いて心配してたけど

 ずいぶん よくなって 退屈だからと半纏を縫ってた!

 若い頃から働きもの!着物もず~っと縫ってたもんね!

 顏色もよく 元気そうで安心した (*^_^*)

 5

 しばらく あれこれ近況など話し「また来るけんね!」

 「今度は マルも連れて来るよ!」

 と約束してお別れ!

 お見送りはいいよと言うのに 出てきてくれたばあちゃん!

 6

 玄関まで見送ってくれた ばあちゃん!

 「あんた達も体に気をつけて がんばりよ」

 と反対に気遣ってくれて!

 ゴメンネ!親孝行も出来ないのに!

 8

 「アットホーム」は元の直瀬中学校後

 ホームの横には直瀬小学校がある!

 木造りのおしゃれな学校!

 Photo_6

 Dscf0319

 ホームの周りは田園や美しい山々があり

 環境 最高!

 0

 1_3

 丁度 昼時になり 古岩屋に寄って

 国民宿舎で昼食を取る事に!

 古岩屋も紅葉で美しい!

 ここが 昔 海の底だったなんて信じられない!

 4

 刺身定食!鱒の甘煮が骨まで柔らかくおいしかった!

        Photo_7

 古岩屋の国民宿舎には岩屋寺からのお遍路さん達も 立ち寄る!

 8_2

   9_2

   お腹ごなしに 周りを散策

     色取り取りの落ち葉を踏みしめ         

           もみじのトンネルをくぐり!

   Photo_8

   その後 ばあちゃんの家に立ち寄る!

   夏には緑緑してた欅も 赤く色づいとる!

   「帰りに野菜 持ってお帰り いっぱい出来とるけんな」

   と ばあちゃん 言ってくれて!

   6_2

  いつも 家までくると 車の音で

  ばあちゃんとマルが「来たかな!」

  向かえに出てくれてたのに!

  主のいない家はさみしい!

  7

  ばあちゃんの畑!緑がいっぱい!

  2_2

  大根も白菜もホーレンソーも・・・・・・・・!  

  りっぱに いっぱいできとるよ!ばあちゃ~ん!

  4_2

  留守をいい事に 小さな進入者が!

  キャベツも白菜もホーレンソーもレースになっとる!

  あんた達のお残し 頂いて帰るけんね!

  5_2

      Dscf0346

   収穫した野菜!ばあちゃんの野菜は無農薬!

   甘くて みずみずしくて おいし~い ! 

Photo_13 Photo_15

   沢山の野菜いただいて ばあちゃんの家にもさよならして

   帰路に!

   帰りに 大将の元同僚の経営する    

   久万の「真木食堂」でラーメンを食べて!   

   真木食堂のラーメン とってもおいしい!

   スープが なくなりしだい 閉店とか!

   人気の食堂らしい!お客さんいっぱい!

  Dscf0317_2

  ばあちゃん 有難う!

  親孝行できずごめんね!

  また 会いに行くけんね!

                   

     

         クリック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

         ねねホームページ http://www.yakitori-nene.com/

 

  

  

 

        

 

|
|

« クリスマスがやってくる! | トップページ | 神様!力を貸して! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばあちゃんの 野菜おいしかったでしょ!
みんなが「おいしい」と言ってくれるのが
一番 うれしいみたい!
畑は 兄さん夫妻が時々 松山から行って
手入れしてくれるので 大丈夫かな!
ばあちゃんみたいには
いかないかもしれないけどね(*^_^*)

投稿: ニコニコおかみ | 2007年12月 1日 (土) 01時28分

おすそ分けいただきました。やわらかくてとてもおいしくいただきました. ご馳走様。畑荒らしてしまうのはもったいないね。何とかできるといいんだけど・・・・。

投稿: muu | 2007年11月29日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/17194890

この記事へのトラックバック一覧です: ばあちゃんに会いに!:

« クリスマスがやってくる! | トップページ | 神様!力を貸して! »