« マイ 箸! | トップページ | 日帰り旅行 パート2 »

日帰り旅行  パート1

11日 日曜日 年に一度の飲食組合主催の日帰り旅行へ!

またまた 今回も寝不足!

なんと 今回は4時起き!睡眠時間2時間程なのだ~! (@_@)

ボーッとした頭で 皆をたたき起こす!

この旅行はいつも家族での参加!

孫達も眠い目を コスリ コスリ 起きてきた!

「早よ おしよ! 遅れたら みんなに迷惑かけるけんね!」

せかしながら 少し時間に余裕えを持って

5時過ぎにタクシーで集合場所へ!

まだ あたりは真っ暗!

それでも もうすでに 沢山の人が来られてた!

6時 2台のバスに別れ 出発!

行き先は今 話題の 九重“夢”大つり橋と水族館『うみたまご』

まずは 三崎港まで!

自称お天気女の女将だが 朝が明けてくるも なんだかどんよりと

雲がたちこめ  もしかしたら今日はお天気わるいかな~と心配になる!

しかし お天気女の力は 絶対なのダーヽ(^o^)丿

光がさしてきたでは あ~りませんか\(^o^)/

「アーッ スゴー!空から 神様の光みたい!」と孫

Dscf0021

お~後光がさしよる!

おもわず 窓越しにパチリ!

いちばん綺麗タイミング ずれたけど  “バス 走りよるけん(^_-)”

2時間程 長浜の海岸線を走り三崎港に到着!

九四フェリーで佐賀関港へ1!

Dscf0028_2    Dscf0027

バスからも山の風力発電の風車が よく見えたが

フェリーからは 白い風車の全景が見えて美しい!

風車ってなんか 郷愁さそわれて 気持ちひかれるよね~ (^.^)

まわりの 美しさに見とれているのも束の間!

風が強く 波が荒い!

そのうち 孫達 「きぶんが わる~い 」

あ~ 酔い止め 持って来るのわすれた!

そのうち 女将も まわりの人たちも 皆無口になって

「きもち わる~い・・・・・・・」

佐賀関港までの1時間余りがなが~く感じられ 

「まだ つかんの~」と青い顔して孫達

ばあちゃんも 気分悪いんよ~!

降りる 数分前に役員のおじさん やっと酔い止め薬

探して来てくれて 子供だけ飲んだけど チョット遅かったかな!

やっと 佐賀関港に着き 大分icから湯布院icを走る!

Dscf0033

車窓からの景色 とても綺麗!

「綺麗よ!見てごらん!」

孫達も大将も 口あんぐりで 熟睡!

ア~ア!酔い止め 今頃利いてきた~ (-_-)zzz

女将はと言うと 隣の席に一人でこられてたおばちゃんと 

話がはずみ  ズ~ッと喋りっぱなしなのでした~ (^_-)

Dscf0036

☆ 手帳に思いつくままに 俳句を書き留められ

   きさくな文学おばちゃん 登志子さん

1時間半程バスにゆられ やっと昼食!

Dscf0035  Dscf0034

結構 沢山の品数の料理を頂き 

消費税サービスの お店の売り込みに乗せられて

お土産を買い込み サー!イヨイヨ!天空の散歩道大吊り橋へ

ところが バスの中で役員の方から

「誠に申し訳ありませんが 橋を渡るのに2時間待ちの状態らしく 

次の予定の関係上 景色だけの観賞でおねがいします。」

と 恐縮しながらの説明!

残念だけどしかたない!

近くまでバスが着くと なんと大渋滞!

前に進まない!橋まで歩いて10分ほどとの事!

「歩こうか~!」とバス降りて ぞろぞろ歩き出す!

歩いている人も 多い! 人、人、人!

でも途中の景色 紅葉して綺麗!

Dscf0037_2  Dscf0038

歩く事 10分!見えてきました

長~い 行列!これは2時間どころじゃないかも!

橋を見れば 橋の上も人、人、人 蟻んこの行列状態!

ハー!これは 見るだけで ええわ~(T_T) 

Dscf0041

まわりの景色 紅葉で美しい  

て~る~や~ま♪ も~み~じ♪ こ~いも うす~い~も♪

鼻歌 歌いながら パチリ!

Dscf0042

橋のまわりをしばらく 散策!でも橋と土産物屋しか他に何もない!

アイスクリーム買って バスのなかで出発を待つ!

サー! 次のうみたまご水族館へ!

九重icから大分icをへて水族館へ! 

その間 み~んな熟睡 イヤ! 爆睡!

バスの中 シ~ン!

気が付けば バスは賑やかな別府の市内へ!

別府湾を左手に見て 水族館へ!

続きはパート2へ

 

 ☆ 焼きとりねね ホームページ http://www.yakitori-nene.com/                                          クリック募金お願いしま~す

http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html       

|
|

« マイ 箸! | トップページ | 日帰り旅行 パート2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/17053146

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り旅行  パート1:

« マイ 箸! | トップページ | 日帰り旅行 パート2 »