« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

枯葉よ~♪

   

     あ~ 「もう幾つ寝ると おしょうがつ~♪」が来るのに

   大掃除しないと年がこせないよ~!

.

   娘が一部 窓拭きとか 

   気になってた倉庫(なんでも かんでも 放り込んだまま)

   を片付けてくれたくれたけど まだまだ (^_-)

.

   そこで 家のまわりに いやに為るほど 落ちてる落ち葉から片付ける事に!

   は~!桜も 百日紅も 楓も 紅葉して ずいぶん目の保養をさせてくれたけど

   は~!今は 家のまわりに枯葉となってドッサリ!

         Dscf0411

          女将 いっぱい 枯葉 落ちてるよ!

                    チョコもお手伝いするよ!

.

         Jitakuniwa7

         Dscf0464

   百日紅もきれいに葉を落として すっきりしたもんだわ   

.

        Dscf0030

   

        Dscf0473                      

  美しかった桜の木も 今はすばらしい 枝ぶりだけをご披露 

          その下の道には

         Dscf0471  

             山のような落し物

     サ~! みんなで 気合入れて片付けますか!

.

      桜の葉や笹の葉が落ちてる前の道は娘担当

          Dscf0470

.

           庭は女将とチョコの担当

         Dscf0467

     ここに 枯葉 集めとくね! チョコ~ 偉い! 名犬?やん!

.

.         Dscf0468

     チョコが 箒で掃くから 女将は焚き火の担当してね!

    またまた すご~い名犬チョコ! 頼りになる~(●^o^●)

      でも ゾウリ こんなとこに持ってきたのは だれ~?

.

         Dscf0477 

        Dscf0479  

      煙に目をショボショボさせながら 女将は焚き火!

.

        お助け犬?の力も借りてなんとか片付き 

       焼けなかったのは袋に詰めてゴミの日に!

           Dscf0481  

.

    ハ~! 枯葉ヨ~♪ なんて気分じゃないわ!

    腰は痛いし 目はショボショボするし!フ~!

.

    まだまだ 片付けないと いかんとこ 山ほどあるワ~!

    年内にできるんやろか~?

  お助け犬チョコ またお手伝い頼むよ!頼りにしとるけんね!

     Otasuke_tyoko0001

       お手伝い頑張りすぎて 疲れたぞなモシ!

    後は自分らでガンバッテ! 私は休ませていただきま~す!

.               枯葉 ヨ~♪ ♪~ ZZzz~ ♪

.

.

     

     

        クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

         ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神の手!

 .  

     3 

              雲?    手?     

         沖縄の空に出た 神の手 の雲!

  .

    ねね見えたお客様の携帯から見せていただいた

               不思議な空

     まさにが 光の玉 を手で救い上げてる!

           何か 良い事がありそう!

          ご利益に あやかりた~い!

         7人の人に伝えると 幸せになるって!

.

    PS 調べて見たら 他のブログにもゾクゾク掲載されてた!

        本物か?それとも造られた物か?とも

       ま~!どっちでも ありがたいと思えばありがたい!

 .       

         自然の不思議を

       信じてみるのも ロマンがあっていいかな~! (^_^.)

.

.

          クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

          ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝風呂 最高!

     

     ア~ 今日はクリスマスイブか~!

      もう 孫達もプレゼントの主はサンタさんじゃない事

      知ってしまった!

.

      去年までは 下のチビ(現在3年生)は まだ信じて 

        「サンタさんにお願いしとこ!」

       真剣に言いよって

             かわいかったのに!

.

   そう言えば 娘達もサンタさん信じてたのはいつ頃までやったろ?

   枕元にそ~っと プレゼント置きよったのは 幾つ頃まで やったかな~?」

   女将 朝風呂に入り 外の景色を眺めつつ 

          湯船の中で いろいろ思いをはせる!

.

      女将  お風呂に入ると必ずと言って良いほど

      いい気分で 寝てしまう!

      温か~い お湯につかって ウツラウツラ!

      これがたまらなく気持ちいい!

      藤原紀香が何かのコマーシャルで

      「きもちい~い!」 

      とか言ってるけど まさに「きもちい~い」の世界

      だいぶ モデルに差があるって (^_-)

          ほっといて <`ヘ´> 

      こう見えても

           昔は・・・・・・! と言い出したら 歳?

     .

        ポチャ! 鼻の頭をお湯の中に突っ込んでは

       フッ!  目 覚めるけど また ウツラ ウツラ!

       ポチャ! ウツラ ウツラ! 

               ポチャ! ウツラ ウツラ!  

.                         

        

      「いつまで 入っとるんぞ~!

         寝よったら いかんがろが~!」

           浴槽の扉の前で 雷オヤジの怖い声

       ビクッ!   パッチリ! 目~さめた~!

            出るとこやったのに~!」

      .

      これで 私は  夜風呂を止めました!(会社 じゃなくて)

          このコマーシャルの引用 古すぎる? 

. 

       朝風呂も 「気持ちい~い!」

       女将の家のお風呂!

     窓から 裏庭や裏山の景色が見える!

.

     まさに  露天風呂なのだ~!

     折角の景色

    夜は真っ暗で な~んも 見えませ~ん!

    ライトアッ してないも~ん (^_-)

.

    それに  朝風呂だったら

    あの大きな怒鳴り声に 気持ちいいところ

    邪魔されないもんね!

    朝風呂 最高!

.

     Dscf0460

.             浴槽からの眺め

     雷おやじに変わって

    かわいい小鳥が 飛んできて 小枝に止まっては

            ピ~コ!ピ~コ!

          さえずったりしてくれて!

         あ~ 心も体も 疲れが取れるて言うもんよ!

         朝風呂 最高!

.

.  

      071126_18430001

        今日はクリスマスイブ \(^o^)/

     サンタさん チョコのプレゼント 忘れてないかな~?

      待ち切れなくて サンタさん 待ってるんだ~ワン!

.

      実は 私チョコもお風呂 だ~い好き!

     「おふろ入るよ~!」て 声がしたら も~ うれぴくて!

     女将が言うのには 今までの先輩犬はみんな

      お風呂嫌いの子やったて!

 .

    なんで あんなに気持ちいいのに 嫌いなのかな~!

     ゴシゴシ 洗って貰う時のあの気持ちの良さたら (#^.^#)

     うっとり! 足ピ~ンと伸ばして!「ブヒ ブヒ!」

     「 気持ちいいよ~って」 自慢の鼻 鳴らすの!

    湯舟にも 入りたくて  お願いするのに 「チョコはダメよ」

      自分たちだけ 気持ち良さそうにしてズルイ!

     で 今日も ダ~イ好きなお風呂 入れて貰ったんだ~ワン

        シャンプーの香りがして 気持ちい~い!  )^o^(

     サンタさ~ん!はやく プレゼント持ってきて!

       

      

    

    

        

          クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

          ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忘年会もピーク!

 月曜には はや クリスマス!

忘年会も今週がピークかな!

木、金、土は街にも人が沸いてたみたい!

ねねもおかげで 団体さん入ってくれて  賑やかだった!

でも 例年の12月に比べると 全体的に静かな12月!

12月入って 余りの静かさに不安になったよ!

もう今年も残す所 8日余り!

なんか ピントこないけど やっぱり 間違いなく

今年も 終わろうとしている!

後数日だけど どんなかな~!

ねね 忙しいかな~!

今 ひとつ 勢いないな~!

と今年は ぼやきで終わりそうな女将!

う~ん!そんな弱気な事ではいけないな~!   

後数日 がんばるのだ~!

  では ここで 女将のぼやき川柳?を

「予約の電話  なんで同じ日 同じ時間! 」

「のらりくらり 景気 いいのは どこ?総理?」

Dscf0337

    ネエー! ネエー!

 そんなにぼやいてちゃだめだよ!

                 Dscf0338

                 チョコと手に手を取って がんばろ~!

                   だって 私お助け犬だも~ん (^。^)

.                 「ありがと~! チョコ 涙がでるわ!」

.

          クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

          ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日はピンクの気分!

    Dscf0379 

     女将 年末でテンテコ舞い!

   そこで 今日は私チョコが担当しま~す!よろしく~ワン!

.     Pinnku00     

     今日はチョット 私ピンクの気分なのだわー ! 

        ピンクが似合うでしょ!ウ・フン!

          

          Pinnku7

              ピンクにうもれていい気持!

.

   Pinnku3

  折角 いい気分なのに お気に入りの毛布取らないでヨ~!<`ヘ´>

         Pinnku14

         お返しにチョコも靴下取ってやる~う!<`~´>

..

.

   001

   フー!やれやれ 邪魔しないでね!

     ピンクに包まれて おねむタイムに入るんだから!

        2_3

                               01

      Pinnku424

     オヤスミなさ~い! 静かにお願いしま~す! ズ~!

.

.

         

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手作り忘年会!

水曜日 いつもの女将の陶芸教室の日!

皆で いろいろ料理持ち寄って 忘年会!

女将も ねねの手羽唐揚げを差し入れ!

行ってみると オ~! 皆でガヤガヤ準備中!

9

              Dscf0430

              メーンは石焼ビビンバ!

   準備の段階からすでに 賑やかに盛り上がってます!

  4

            5

           おいしそうに出来上がった石焼ビビンバ!

  

  8

     食材がいっぱいの豪華版サラダも!

  2

   並びました 無邪気庵亭の超豪華料理!

  おいしい玉子焼き・緋かぶら漬け・自家製の沢庵・

  もちろん ねねの手羽唐揚げも!

  そして!フルーツもいっぱい!

  6                      

   ジャ~ン!「無邪気庵水曜美人グループ 勢ぞろい

 歳忘れ!忘年会の 始まり 始まり~!

 言うまでもなく この後の盛り上がりは メンバーの顔ぶれから

 ご想像の程を!

 食べて!食べて! しゃべって!しゃべって! 食べて! またまた しゃべって!・・・・

 オチャケ(茶)だけでも 私たち こんなに盛り上がれるのだ~!\(^o^)/

 おばさんパワ~!恐るべし!

         ゴメン! まだオバサンに入れない人もいたのに <(_ _)>

 .

.

 「 3時ですよ~!」の声で

 第2部!クリスマスパーティーの始まり 始まり~!

  0

プロ 顔負けのスッゴクおいしい ホワホワのシフォンケーキ!

.

     3

    おいしくて 姦しい面々も しばし無口に

    束の間 コーヒーでみな酔っ払った~?

.

   2_2

   少々 壊れてまいりました~!(^_-)

.

    楽しく盛り上がった 無邪気庵

  賑やか忘年会&クリスマスパーティ

                 なのでありました!

.

.

.

       

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

伊予病院へ!

日曜日 孫2人と女将と孫の母の4人でばあちゃんのお見舞いに!    

   6 

高台にある伊予病院はその鮮やかな色もあって

 遠くからでも良く目立つ!

「あの病院にばあちゃん入院しとるんよ!」

「あ~!あの病院 いっつも見よるよ! 家の裏山から よー 見える!」と孫

あ~チョコの散歩に山上がった時に見えるんやね~!

   31

      病院からは高速道路も良く見える!

      Dscf0330 

           松山市内も一望できる

ばあちゃんの病室からは この景色が見えん!

早よ ようなって外にも出れるといいのにね~!

.

  クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒~い時には心も体も温か~いものを!

寒い!真冬に突入したって 感じ!

寒くなると なんだか気ぜわしく 街がざわついて来るから 不思議!

「12月て感じしないよね」てついこの間まで言ってたのに!

そして 寒くなるとやはり 温かいものが欲しくなる!

そこで ふと ねねの前の「権八食堂」が目に留まる!

そうだ「権八食堂」のラーメン食べよ!

あれ~女将の従弟も「権八食堂」の暖簾くぐりよる!

2人 恋人?みたいに肩並べてラーメンすする!

(止めてや!歳がちがうやろ~!<`ヘ´>と 従弟

「う~ん!おいしい!」

「権八食堂」のラーメン 昔懐かしい味!

トンコツも味噌ラーメンもその他いろいろ凝ったラーメンあるけど

やっぱり昔から 町の横丁みたいなとこにある食堂のラーメンが

女将は好きだな~!

   Dscf0323

     ↑ 昔懐かしい味「権八食堂」のラーメン

10月に大将なくして 今は奥さんの和子ちゃんが弟さん達の力も借りて

頑張ってる!

お客さん いっぱい!

あれ~!ねねにきて下さってるお客さんの顔も!

      Dscf0325

来年で50周年の「権八食堂」

いつまでも 懐かしい味 残しておいてね!

.

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

青くなったり!赤くなったり!

 Photo_2

 女将! どしたの~? 何あわててんの~?

 女将 朝からなんだか落ち着きがない!

 「おかしいな~?」

 「どうしよう!・・・・・・?」 そわそわ落ち着かない女将!

 「あの~!モシ モシ・・・・・・・・・・ ア~ そうですか~ (ーー;) 

 ガッカリした様子で電話を切る!

 チョット 出かけてくる!」とあわただしく こわばった顔して跳び出て行った女将!

 どしたんかな~?

 .

 あ~そうとう恥ずかしかっ~!高揚した顏で帰ってきた女将!

 ~ン また また 何かしでかしたに違いない!

 やっぱり~!

 女将 昨日銀行で支払いの為 チョットまとまったお金引きおろした!

 翌朝 支払いの為出かける事に!

 で バッグ開けて 準備しようと思ったら 昨日おろしたはずのお金がない!

 女将 頭真っ白!バッグ 何べんもひっくり返してみるもやっぱりない!

 胸はバクバク!去年のサイフ紛失事件が頭をよぎる!

 あの時も支払いの為お金おろした直後にサイフ落としてしまった女将!

 あ~ん! 金欠病で大変な時なのに どうしよう!どうしよう!

 もしかして銀行に置き忘れ! そうだ!そうに違いない!

 銀行に電話するも 届出ないとの事!

 「警察に届け出てください」と銀行

 あわてて 警察に!

 「そうだ!盗難課に 従弟がいる!力になって貰おう!」

.

 従弟 呼び出してあれこれ説明

 担当の刑事さん呼んでくれて またまた説明

 1時間余り 事情きいてくれ調書を執り 

 調べてまた連絡してもらうと言う事で 警察所を出る!

. 

 帰り 支払いの為また近くの銀行に!

 ヒヤ~!どうしよう! こっちの通帳に入れ替えとった~!」

 顏から火!

 スミマセン~! 他の通帳に入れ替えてました!申し訳ありません!

  スミマセン!スミマセン!」

 担当してもらった刑事さんに 電話で平謝り!

 「イヤ~!紛失してなくてよかったですね!」

 やさし~い! 貴重なお時間 ドジな女将の為にさいて頂き

  申し訳ありませんでした! 有難う御座いました!

.

    Photo

   フ~! み~! しっかりしてよ~!

   チョコも 呆れてものが言えませがな~!フー

 

 

    

        クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

無邪気庵 最新作!

  女将の習っている陶芸教室で

  11日から 先生の新作が無邪気庵のギャラリーに展示!

  先生の展示作品と生徒さんの製作中の様子や作品を一部紹介しま~す!

  Mujyakian11

         Mujyakian13

   Mujyakian12

    手形の楽しい作品も!

   Mujyakian15

       ピカソ? ユニークな作品!

  他にも漆器?かと思う様な作品とかガラス?かと思える様な作品が!

  先生 忙しいのにいつの間にこんな楽しい作品製作してたのかな~?

  Mujyakian14

   もちろんギャラリー&カフェなので

   炭火にあたりながら

   おいしいコーヒー等もいただける!

   い~い 雰囲気!

.

  ギャラリーの隣の部屋では 生徒さん達の教室が

  Mukyakian17

     皆 熱心に制作中!

  Mujyakian16

   制作途中のサンタさん!

    まだ土の段階!完成すればサンタさんの胴体から

     いろいろな明かりが楽しめる作品に!

   サンタは他にも皆が取り組み個性の違う

                   サンタがゾクゾクと!

   Mujyakian19

   来年の干支 ネズミさんの作品も数多く制作されている!

  Mujyakian22

       Mujyakian21

          ネズミの箸置きも勢ぞろい!        

     Mujyakian18

      かわいいネコちゃんやブタさんの箸置きも

      置き方変えるとスプーン置きにもなるのだニャー!

.

.

.

     女将~!チョコも 可愛く作ってよ~ (#^.^#)

       Photo

         こんなポーズでど~お?

       それともー!

             Photo_2

           このポーズのほうがいいかしら?   

    「ハイ!ハイ!来年の3月作品展 あるから

                             気が向いたらね!」

    .

      

  

   

    クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何代目かな~?

  

    Photo

       お客様より渋団扇のお土産を 頂きました!

    大将が使ってる 渋団扇!もう何代目かな~?

   「最初からのを記念に全部残しておけばよかった!」と大将

   はて?今までに何本の渋団扇 使ったかな~?

   ボロボロになっても 大将 愛着があって

   なかなか新しいのに変えない!

   お客さんが見かねて お土産に良く買ってきてくださる!

   「ありがとうございま~す!」

   今回も大将の元同僚のご夫妻 金毘羅参りをされた折の

   お土産で頂きました!

   5

      いつも仲よく来て頂く御夫妻から!

         Photo_2

        裏には金毘羅船々の歌が書かれていて!

  新しいのは年が開けてから 使い初めにすると大将(*^_^*)

   6

     ボロボロの ?代目の渋団扇

    来年は世代交代だよ!

    おつかれさ~ん!よう働いてくれてありがとさん!

.

.

       

    クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こんな車が欲しい!

   1

土曜日 買い物に出かけたスーパーF

正面厳寒ロビーに 展示されてた車!

「なに なに この車?どこの 外車?」

 2  

オー!これは 20年程前の映画バッグ・トゥ・ザ・フューチャーに出てきた

タイムマシン車じゃありませんか!

  01

      写真ちょっと ピンボケ!

女将もこんな車があったら 過去のあの美しすぎた???

若かりし頃に 今すぐ飛んで帰りたいよ~!)^o^(

そして 「あれもして置けばよかった!これもしておきたっかった!」

と後悔してる事 ぜ~んぶやりたいな(#^.^#)

タイムマシン車 欲しいよ~!

.

.

そして9日 日曜日親戚の法事に出かけた女将!

法要が終わり みなでお墓へ移動!

そこで従弟の車に乗せて貰うことに!

オー!すご~い!車内がホテルじゃん!

   1_2

 1_3

         3

  TVもあるし シンクもあるし!すご~い!

  1_4

     071209_11190001

 お墓までの行き帰り 

 「いいね~!」連発の皆!

 皆が座ってる椅子はベッドになり 頭の上のを倒せば

 2段ベッドにもなる!

  1_5

      

 なんと600万程賭けて改造して貰ったとか!

仕事であちこち行く従弟!ホテル代り!

「いいな~!」

   2_2

 テントもあって 下でバーベキューしたりも!

「大将!コレコレ!今度はこんな車にしよ!ネ!ネ!」

大将 狸寝入り!

タイムマシン車も こんな車も 欲しいよ~!

大将~!車貯金 おねがいしま~す

.

.

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

不揃いだけど (*^_^*)

ねね恒例の新年のクジ引き

楽しみにしてくださってるお客様

来年はクジの他に 女将手作りのいびつ系の陶芸作品

が加わりま~す(*^_^*)

女将 9月頃から がんばって作成に勤しんできたんだけど

なかなか 思うような作品できない(^_-)-☆

フラダンスしてる様なゆらゆらグラスで 恥ずかしい作品ばかり

ま~!一応 頑張って作ったので お気に入りのがあったら 

もらってやって下さい(*^。^*)

但し 数に限りがあるので 新年初キープして下さったお客様にという事で

では 一足早くその一部を紹介しま~す\(^o^)/

Dscf0403

 もし数足りなかったらどうしよう!

てなことに為るほど お客様来て下さるといいな~!

Kazehik0001

 寒う~! おきゃくさま~!

街が静かすぎると女将嘆いてるよ~!

チョコみたいに風邪ひいてるお客様おおいのかな~?

「風邪にも負けず 不景気の風にも負けず 

灯油の値上がりにも負けず 

大将の雷にも負けない 私はそういう人になりたい」と女将

頑張ってるから ま~ 顔を見にねね覗いちゃって~(*^_^*)

      クイック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

            ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お天気に誘われて!

今日は1日 年賀状作成の追い込み!

今日中に仕上げてしまおうと気合充分!

でも外は最高の青空!

気分転換に裏山への散歩にでかける!

125

まずはお布団干しといて!

126

最高の青空じゃないですか!

127

黄色く色づいた木と青空がすばらしい!

128

女将のお気に入りの散歩道!

よく故ハッピーと来たっけ!

9

この道もいいよね!

120

            121

        遍路道も!

 1296

 西の方向には松山城!

1295_2

東には弘法大師の像が!

1297

 北にひろがる山々も色とりどり!

12399

 南方向にひろがる松山市内

       手前の大屋根は道後小学校の体育館

12400

      12401

 ミニチュア版のお四国参り!

 120402_2

 木漏れ日の中を下って!

さ~!気分転換もできたし もうひとがんばり!

    クイック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

             ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かわいい ばーちゃん!

  骨折して伊予病院に入院している ばあちゃん!

  今日 お見舞いに行くと ゴーゴー いびき掻いて熟睡中!

  起こすのかわいそうだから 目が覚めるまで待つ事に!

  でもいっこうに 目を覚ますようすがない!

  40分程待って しかたなく女将といっしょに行った娘が

  「ばあちゃん!」と声を掛ける!

  「ア~!来てくれとったんかな~」と驚いたように

  目を覚まし 「よ~寝とった!」 ハ ハ ハ

  「今日は車椅子に乗せてもろうて ゴハンも広いとこで

  他の人といっしょに 食べさせてもろうた」 ハ ハ ハ

  「ばあちゃんみたいに 骨折して入院しとる 

           おばあさんともお話ができて良かった」 

                            ハ ハ ハ

  「ばあちゃん ボケたらいかんけん 九九を言うてみたりしよるんよ」

                            ハ ハ ハ

  「どんなとこに 入院しとるんかも 判らんかったけど 

      車椅子で病院見せて回ってもろうたら

          マ~!見晴らしのええ 高いとこにある病院じゃな~」

                           ハ ハ ハ

  「ホームにおる時 100歳近いおばあさんが ごはんの前には柏手うって 

      “8人の子供育てたが 皆元気でおる幸せじゃのう!ありがたいのう”

         言うて 頬っぺた 真っ赤にしたばあちゃんがおったけど 

                       あんなばあちゃんにならないかんな~!」

                              ハ ハ ハ

  「あんたらが お見舞いに来てくれて ばあちゃんは幸せじゃ!ありがとう!」

  シワシワの顔をクチュクチユにして朗らかに笑うばあちゃん!

      かわい~い!

   女将こそ ばあちゃんみたいに 何があっても朗らかで 前向きで

   感謝の心を持った かわいいばあちゃんになりたいよ(#^.^#)

    

       Dscf0365

   ばあちゃんが入院している伊予病院

   高台にあって松山市内が一望にでき見晴らし最高!

   ばあちゃん リハビリ頑張って 早くこのすばらしい景色

   歩いて見れるようになったらいいね!

    

     クイック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

             ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お誕生日だよ~ワン!

     12月3日は 私チョコの生誕一周年!

     つまり 1歳の誕生日てことなり~ (#^.^#)

     そこで 女将の孫1,2とその母がケーキ

     お祝いしてくれたのだ~ワン!   

     Chokoisaini1

     今日はこのケーキ チョコが独り占めしちゃうのだ~ワン!

     Kekiwomaenisite1

     ハッピバースデイ チョ~コ♪ ハッピバースデイ チョ~コ♪

     はやく~!食べたいよ~!

     歌より ケーキだよ~! ゴックン!

     Kekimusaboru1

     いっただきま~す!(●^o^●)

     ~オ こんなにおいぴいもの食べたことない ワン!

     ハグ! ハグ! う~ん おいぴ~いなり~!

        

     Kekikansyoku2

                Kekikannsyoku1

     おいしかった~ワン! まんぞくなり~!

     お顔がケーキだらけになっちゃったけど

     気にしない!気にしない!

     でも 明日からはチョット ダイエットしなきゃ~!

     カロリー取り過ぎちゃったかも~ (^_-)

        PS   “ 生誕”て辞書には 「名する人の誕生日」てかいてあるけど

        チョコも有名犬? だよね???

          

          クリック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

          ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

          

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ようこそ ねねへ!

     Akita_midorionakamaann1

       前列 中央のかわいい女性はだ~れかな!

     そう “言の葉カード”の作者 秋田緑さんだよ~ \(^o^)/

     土曜の朝 南海放送で放映中の「エコニコテレビジヨン」

     にもキャスターで出演中だから お顔見た事あるかもね!

     ねねにも彼女の“言の葉カード”飾ってあるけど

     お客さん 気が付いてくれてるかな (*^_^*)

     約1名 門外漢の当店のムードメーカー アンちゃんも

     写真におさまって!

      

     そのねねに置いてあるカードを 見つけた三好さん

     このカードの作者 僕の嫁さんの親友だよ!

     「今度 いっしょにさそって来るよ!」と約束

     そして 土曜にその約束どおり 緑さんと

     もちろん親友である愛妻と そして仲良しのお仲間達と ねねへ!

     「ありがとうございま~す!」

     緑さんのブログには 女将チョコチョコお邪魔して

     コメント入れさせて貰ってるけど じかにお会いするのは 始めて!

     お~!かわいい方!テレビでもかわいいけど 

     本物の方が かわゆ~い (^_^)v

     Midoriokami2

     ブログでの情報ではお互いおちびさんだと言う事で

     お会いしたら 「どっちがオチビさんか確かめましょうね」と!

     お~! いい勝負です~!

     「エコニコテレビジョン」は地球環境についていろいろ取り上げ

     てますが その中でマイ箸を奨めてます!

     ねねでもマイ箸ご持参の方にかわいい 箸入れプレゼント!

     そんな訳で 二人でマイ箸を持って 写真におさまりました (^_^)v

     緑さん いまやあちこちでひっぱりだこ  

     本業の“言の葉カード”作成のお仕事の上にテレビ出演と!

     ブログ読んでたらいつ寝るんだろ~!

     と思うほどの忙しさ!

     そんな中ねねにいらして下さって 「ありがとうございま~す!」

     そして その時間をつくって下さった三好さん夫妻

     「ありがとうございま~す!」(●^o^●)

     またみなさんと いらしてくださ~い!

     

     緑さんのブログ紹介しておきます!

     http://www.eco-nico.com/

     http://homepage2.nifty.com/greenti/

    Kiretemasu1

    チョコも緑さんに 会いたかったのに~!

    Usirosugata1_2

        女将だけ会って ズル~イ!

     グレテやる~! <`ヘ´>

     

        クイック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

             ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紅葉が美しい!

   Kouyouyama2

              石手寺裏の弘法大師の見える山

        (こちらからのアングルでは弘法大師は見えない)

   今年はいちだんと紅葉が美しい!

   家のまわりも 車からの風景も色とりどりに色づいて!

  

   071129_13210001

   岩堰横のセブンスターへの道もいい感じ!

   Sakura0

              Otiba1

         裏山のも色づき落ち葉も美しい!

  

   Jitakuniwa7

     女将の家の百日紅も今年は色鮮やか!

   Urayama5

       裏山も 秋の夕日に照る山もみ~じ♪

   Isitejikaidannnite1

          石手寺裏の階段

   私チョコもカラフルな木々の下 落ち葉を踏みしめ

   ロマ~ンチックな気分で散歩しておりますのだ~ワン!

   そうだ~! 女将が話してた 奥道後へいこ~!

   何年か前 奥道後ホテルで無邪気庵の陶芸展した時

   ホテルの窓からの紅葉が すんばらしかったって!

   女将 その景色忘れられないって!

   いこ~♪いこ~♪おくど~ご♪ いこ~♪いこ~♪もみじがり♪

                              (フニクリ・フニクラから)

   

    

          クイック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

       ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスバージョン!

     Kurisumasubajyon7

   ばあちゃんのお見舞いからの帰り

   以前ホ-ムページで紹介したさえき耳鼻咽喉科クリニック

   お邪魔する!

   正面入り口に鎮座する お二人さんのお出迎えを受ける!

   アンパンマンに登場するばい菌マンとドキンちゃんが

   クリスマスバージョンで!

   おちゃめな佐伯先生!

   七夕には浴衣姿!

   11月にはハローウンバージョン!

   そして12月 サンタとトナカイのお姿!

   診察に見えられた患者さん 携帯でパチリ!

   通りがかりの学生さん達も 立ち止まってはパチリ!

   お正月には どんなお姿でお目見えするのかな?

   Annpannman9_2

    診察室前には アンパンマン!

           かわいい~!

   Saekikurinittuku1

    もしかして 先生もサンタ姿で診察?

    

     

     クイック募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

     ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »