« 神の手! | トップページ | 2007年も終わりに・・・・・! »

枯葉よ~♪

   

     あ~ 「もう幾つ寝ると おしょうがつ~♪」が来るのに

   大掃除しないと年がこせないよ~!

.

   娘が一部 窓拭きとか 

   気になってた倉庫(なんでも かんでも 放り込んだまま)

   を片付けてくれたくれたけど まだまだ (^_-)

.

   そこで 家のまわりに いやに為るほど 落ちてる落ち葉から片付ける事に!

   は~!桜も 百日紅も 楓も 紅葉して ずいぶん目の保養をさせてくれたけど

   は~!今は 家のまわりに枯葉となってドッサリ!

         Dscf0411

          女将 いっぱい 枯葉 落ちてるよ!

                    チョコもお手伝いするよ!

.

         Jitakuniwa7

         Dscf0464

   百日紅もきれいに葉を落として すっきりしたもんだわ   

.

        Dscf0030

   

        Dscf0473                      

  美しかった桜の木も 今はすばらしい 枝ぶりだけをご披露 

          その下の道には

         Dscf0471  

             山のような落し物

     サ~! みんなで 気合入れて片付けますか!

.

      桜の葉や笹の葉が落ちてる前の道は娘担当

          Dscf0470

.

           庭は女将とチョコの担当

         Dscf0467

     ここに 枯葉 集めとくね! チョコ~ 偉い! 名犬?やん!

.

.         Dscf0468

     チョコが 箒で掃くから 女将は焚き火の担当してね!

    またまた すご~い名犬チョコ! 頼りになる~(●^o^●)

      でも ゾウリ こんなとこに持ってきたのは だれ~?

.

         Dscf0477 

        Dscf0479  

      煙に目をショボショボさせながら 女将は焚き火!

.

        お助け犬?の力も借りてなんとか片付き 

       焼けなかったのは袋に詰めてゴミの日に!

           Dscf0481  

.

    ハ~! 枯葉ヨ~♪ なんて気分じゃないわ!

    腰は痛いし 目はショボショボするし!フ~!

.

    まだまだ 片付けないと いかんとこ 山ほどあるワ~!

    年内にできるんやろか~?

  お助け犬チョコ またお手伝い頼むよ!頼りにしとるけんね!

     Otasuke_tyoko0001

       お手伝い頑張りすぎて 疲れたぞなモシ!

    後は自分らでガンバッテ! 私は休ませていただきま~す!

.               枯葉 ヨ~♪ ♪~ ZZzz~ ♪

.

.

     

     

        クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

         ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

 

|
|

« 神の手! | トップページ | 2007年も終わりに・・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/17490067

この記事へのトラックバック一覧です: 枯葉よ~♪:

« 神の手! | トップページ | 2007年も終わりに・・・・・! »