« 無邪気庵 最新作! | トップページ | 寒~い時には心も体も温か~いものを! »

青くなったり!赤くなったり!

 Photo_2

 女将! どしたの~? 何あわててんの~?

 女将 朝からなんだか落ち着きがない!

 「おかしいな~?」

 「どうしよう!・・・・・・?」 そわそわ落ち着かない女将!

 「あの~!モシ モシ・・・・・・・・・・ ア~ そうですか~ (ーー;) 

 ガッカリした様子で電話を切る!

 チョット 出かけてくる!」とあわただしく こわばった顔して跳び出て行った女将!

 どしたんかな~?

 .

 あ~そうとう恥ずかしかっ~!高揚した顏で帰ってきた女将!

 ~ン また また 何かしでかしたに違いない!

 やっぱり~!

 女将 昨日銀行で支払いの為 チョットまとまったお金引きおろした!

 翌朝 支払いの為出かける事に!

 で バッグ開けて 準備しようと思ったら 昨日おろしたはずのお金がない!

 女将 頭真っ白!バッグ 何べんもひっくり返してみるもやっぱりない!

 胸はバクバク!去年のサイフ紛失事件が頭をよぎる!

 あの時も支払いの為お金おろした直後にサイフ落としてしまった女将!

 あ~ん! 金欠病で大変な時なのに どうしよう!どうしよう!

 もしかして銀行に置き忘れ! そうだ!そうに違いない!

 銀行に電話するも 届出ないとの事!

 「警察に届け出てください」と銀行

 あわてて 警察に!

 「そうだ!盗難課に 従弟がいる!力になって貰おう!」

.

 従弟 呼び出してあれこれ説明

 担当の刑事さん呼んでくれて またまた説明

 1時間余り 事情きいてくれ調書を執り 

 調べてまた連絡してもらうと言う事で 警察所を出る!

. 

 帰り 支払いの為また近くの銀行に!

 ヒヤ~!どうしよう! こっちの通帳に入れ替えとった~!」

 顏から火!

 スミマセン~! 他の通帳に入れ替えてました!申し訳ありません!

  スミマセン!スミマセン!」

 担当してもらった刑事さんに 電話で平謝り!

 「イヤ~!紛失してなくてよかったですね!」

 やさし~い! 貴重なお時間 ドジな女将の為にさいて頂き

  申し訳ありませんでした! 有難う御座いました!

.

    Photo

   フ~! み~! しっかりしてよ~!

   チョコも 呆れてものが言えませがな~!フー

 

 

    

        クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

  

|
|

« 無邪気庵 最新作! | トップページ | 寒~い時には心も体も温か~いものを! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年12月13日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/17349084

この記事へのトラックバック一覧です: 青くなったり!赤くなったり!:

« 無邪気庵 最新作! | トップページ | 寒~い時には心も体も温か~いものを! »