« 2,007年 チョコ ベスト10 | トップページ | 吉村作治の早大エジプト発掘40年展 »

2008年 元旦!

                01

     2008年 明けまして おめでとうございま~す!

          私 チョコも裏の石手寺まで初詣!

               私 年頭に当たり

        最近ボケのあまりにもひどくなった女将を

             今年も しっかりサポート

   お助け犬としての 使命を全うする事を誓ってまいりました!

.

   昨年も 最後の最後まで女将やらかしてくれましたから(T_T) トホホ!

    31日 年越しそばもいただいて 紅白など見ておりましたところ

   プル・プル・プル~ン! と 電話!

   「こんな時間に誰からやろね~?」

   「はい!・・・・・・・・・・・・・!    ゴメン わすれとった~!」

   女将 毎年 知り合いのお寿司やさんに巻き寿司を注文!

   3時過ぎにとりに行く約束しておきながら すっかりお忘れになり

   ビールなどもいただいて すっかりいい気分に!

.

   朝から今日は大忙しと の賜っては おりましたが

   確か 「ばあちゃんのお見舞いの帰りにお寿司取りに行かんと・・・」

   と言っておりましたのに お見舞いの後

   おせちらしきものも作ったりしている間に

   女将の頭の中からすっかり 

   その事抜けてしまっておりましたようで・・・・!トホホ!

.

   最近の女将!ボケもかなり重症の感あり!

   今年も 先が思いやられるしだいであります!

   やはり わたくしチョコがしっかりせねばと 

   深く心に誓ったのであります!

   皆様 こんな女将ではございますが 

       本年もお見捨てなく宜しくお願い申し上げます!

  .

  .

      Myouseijimonn02

    2008年 元旦 

    朝一番に 大将から

      子供達に お楽しみのお年玉を渡してから

        サ~

       行くゾ~!

     

       毎年 我家の菩提寺 妙清寺へ 初祈願に!

    家族全員で10時から行われる元朝会へ出席

    01_2

    元朝会の後

    今年の家内安全、無病息災、商売繁盛等の

       特別祈願の加持祈祷をして頂く!

    長時間の正座に足はしびれるし とにかく さむ~い!

    広い本堂の中 暖房器具はストーブだけ!

    02

    朝から

    かなりの冷え込み

    山の上のお寺は特に冷え込みがきつい

    子供達もストーブのまわりに!

    朝の内はまだお天気よかったのに

    じょじょに冷え込んできて

    外には 雪もちらつき初め

    

          Myouseiji200801

 .

.

           Susitomomomo2

                   Susitomohatumoude01

         袋に入れてもらって 家族といっしょに初詣の

      ミニチュア・ダックスのモモちゃん5ヶ月

      おとなしく袋に入って おりこう!

      どこかの ハナペチャさんとは大違い!

      まず 袋にかわいくなんか 入れないわ!

      体重15キロ越の デブリンちゃん だもんね

     .

.

     

   相変わらずのボケ女将ですが 今年も 大将に雷落とされながら

  チョコの助けも借りながら 今年も 明るく元気に(それしか取り柄がないので )

  頑張ります。大将共々本年も宜しくお願い申し上げます! 

     

     .

                 

  

   

       クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

         ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

           

      

|
|

« 2,007年 チョコ ベスト10 | トップページ | 吉村作治の早大エジプト発掘40年展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまさん
コメント有難うございま~す (^_^)v
たま?
どちらのニャンコちゃんだったっけ?

きっと
美しく貴賓のある子だよね!
いろいろ 取り止めもなく書き綴っている
ブログですが 良かったら また覗きに
来てくださ~い(*^_^*)

またコメントまってるわ~!

投稿: ニコニコおかみ | 2008年1月 3日 (木) 22時48分

あけましておめでとうございますー
初コメントです! 年賀状の代わりに・・・
(陶芸でお世話になってます♪わかるかなぁ??)

3日のお昼にやっと石手寺に初詣に行きました。
それでも、まだ寒かった
1日はさぞ寒かったでしょうねぇ(><)
↓陶芸教室の忘年会も楽しそーハハハ食べてる食べてる

投稿: たま | 2008年1月 3日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/17559409

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年 元旦!:

« 2,007年 チョコ ベスト10 | トップページ | 吉村作治の早大エジプト発掘40年展 »