« 空に! | トップページ | 復活! \(^o^)/ »

訂正 <(_ _)>

 24日のゴログに書いたフランスの「禁煙法」

 罰金の記載が 一部 ま違いでした <(_ _)>

 女将 雑誌読んで 頼りない記憶のままに書き込んだので 

              申し訳ありません!

 訂正箇所

  • お店などが 灰皿などを提供すると 日本円で約10万円強
  • お店など公共の場でタバコ吸ってる人に注意しなかったら2万円

       以上が課せられる! が正解です!

                                        

.

.

 そこで またまた へたな川柳を一句

  隠しても  残り香隠せん 公約違反

 2,3年前になるかな

 大将 タバコ止めると公言し

 お客様にも「タバコ止めました」と自慢

 おまけに 人にまで 「タバコは体に悪い 止めなさい」

 なんて 注意までしておきながら

 ある時 女将が お風呂場に行くと 度々タバコの臭いが

 ?????

 「この頃 風呂場がタバコ臭いんやけど?」

 大将の顔 固まって おもむろに

 照れ笑いしながら 「わしよ!」

 エ~! と驚きとともに  やっぱり~!

 公約 守られたの3ヶ月程

 そして 今は 当たり前のようにスパスパやっとります!

 「後何年生きるか分からんのに 

 吸いたいの ガマンするほうが 体に悪い」

 とか 都合のいい 言い訳 言う取ります (^_-)

.

 アンちゃん言わく

 「大将は 人に厳しく自分に甘く やからね!」

 アンちゃ~ん !同感! 同感!  拍手~!

  \(~o~)/ \(^o^)/ ヽ(^o^)丿

.

   バッチつけた 偉~い先生方 公約違反

     に比べると まだ罪は軽いかな?!

.

  それにしても 今日は無茶苦茶 寒い!

         さ~むす~ぎ~~る~ (@_@)

   Dscf0238

    こんな日は 

    ストーブの前から離れられないのだ~ わ~ん!. 

. 

. 

     クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

     ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 空に! | トップページ | 復活! \(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/17871814

この記事へのトラックバック一覧です: 訂正 <(_ _)>:

« 空に! | トップページ | 復活! \(^o^)/ »