« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

土いじりって 楽しい!

  明かりを note つけましょ note

      ぼんぼりに~ note お花を飾ろう note の花 note

      2_2

               01_2

2月3日から開催してる(2日のブログに紹介した)

 無邪気庵での陶で出来たひな祭り展

   もう 後4日ほどになってしまった!

.

「 寒い日が続くからかね~

 お客さまの出足が今ひとつ think

みんな 頑張って 楽しい作品つくってくれてるのに」

と残念がる先生!

.

そうだね~!

でもこれから  温かくなるから お客さんどんどん来てくれるに

違いない!

女将も 少し成作遅れたけど

遅ればせながら 途中からの参加!

癒やし系での参加なのだ~ wink

.

チョコ!

上の写真 どっちが女将の作品だと思う?

.

スグ 分かりますがな

作品の出来がまず違いすぎますがな!

不器用な女将がそんな完成度の高い作品作れるはずないし bleah

女将に 似てるほうやろ!

イヤ!

おとぼけ 孫1&2に 似てるかな!

.

バレタカ~ bleah

.

チョコとの他愛もない会話は

さておいてと

みんな 縮こまってないで 出てきて欲しいネ~!

.

それに

無邪気庵では体験もさせてくれるんだわ happy01

土いじりって 

    子供に返った感じで楽しい~ happy01

.

それだけ~?  

    女将のもう一つの楽しみは

.

休憩時の 

 cake おやつと 

   皆との

    お喋りが楽しみ

        なんじゃないの?

.

バレタカ~ bleah

.

2_3

  こんな 楽しい雰囲気で みんな 

      土と戯れてるのだわ happy01 

      ストレス解消にもなるんだわ wink

.

          楽しそうだね 

     チョコも ロクロまわしたいな~

   無邪気庵に連れてって~ heart01

.

チョコはロクロの上で  eye まわすtyphoon に気まっ取る

おやつも 人のまで ガブガブ smile delicious 取ってしまうやろ think

食い意地 張っとんやけん

    ダメ~!

.

.

   8

  おねがい! つれてって! ネ! ネ!

.

     2_4

          モ~!

    連れてってくれないんなら~

.

     1

      ガブガブ攻撃しちゃうぞ~!angry

                 

.

 

       クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒い 朝!

   Dscf0020

今朝の空

      さむ~い! sad

 .

.

   庭のあちこちに 白いものが!

.

Dscf0018

    Dscf0019

.

  チョコ~!

         マル~!

           オシッコ行くよ~!

         女将 体を縮めながら 

                   庭に出る!

.

    ブル!

      .

            さむ~い! catface

.

.

         チョコ~!

              マル~!

              は~よ~  し~て~ catface

.

     風が冷たすぎる~ weep

.

    マルは老体に寒さが応えるのか

      用をたすと ヒョロヒョロしながらも

       早よ 温かい寝床に帰りたいよ~と

         すぐ 帰ってきたのに~! 

.

      モ~! bearing 

      チョコベ~! wobbly

           お家に入るよ~! weep

.

.

      Dscf0022_2

     女将~! ダメ!

           雪よ!

            遊ぼ!\(^o^)/

.

.

    

     Dscf0786

      遊ぼ~って 言ってるのに~!

      お家 入っちゃ ダメ!

        ガブ ガブ!   

             スリッパ  噛んでやる~! angry

.

.

     ハ~! 

         もう 春かと 思たのに~

      チョコ~

          さむすぎる~ weep

          かんべんして~! weep

   Dscf0023

  .

.

       クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

幸せはここに♪

 shine 

 Utiage1  

                             shine

     チュー heart04

.

.

     これって~? pout

.

.

   嫌がる女性を・・・・・

          無理矢理~  angry

.

.

   いえ! いえ!  

   結婚 ホヤホヤの旦那様が愛する花嫁に

.

        heart04 愛のキッス! heart04

.

    お仲間に囃し立てられながら・・・・ lovely

            heart01

   結婚式の打ち上げでの光景 happy01

           いいな~!

       アツアツで!heart04

.

.   

   大将 私たちにも こんな時あったっけ?

.

   アホ 言え! そんな事 忘れてしもうた!angry.

.

.

     そうだよね~! (^_-)

   そんな事 あったっけ? 

        て  

        言う程

   随分とむかしの話だもんね~ (-_-;)

  でも 不協和音かもしながら よう 続いた もんやね~ wink

.

.

  

   ともあれ お二人

   とても いいカップル happy01

   お嫁さんの彼女

  とても気働きのできる女性

  打ち上げに来てくださった お友達やお仲間に

  とても気を使い かいがいしく持て成す (^。^)

  今日の主役はあなたやろ

  そんなに 気使わんでもと思うほど

  どこか 温か~い 温もりを感じさせ 頼りがいさえ感じさせる

  母のようなやさしさをかもし出してる女性 

  

  近頃には めづらしい女性やな~と

  女将   感心!しきり

.

    旦那さん お目が高い!\(^o^)/

    いい お嫁さん貰ったね (●^o^●)

  きっと いい家庭築かれると思うよ (*^_^*)

.

  次は お二人の愛の結晶

         2世誕生を待ってま~す happy01

    

       Utiage9

            お仲間に囲まれてheart04

.

.

.

       そして

      ここにも

   小さな 幸せが!

. 

13日のブログ に書いた 

鳩のヒナが2羽 かえってたよ happy01

 もう 結構 大きくなってたけど

 いつ 卵から孵化したのかな~!

  1

 う~ん!この角度では ヒナ見えない (^_-)

 巣に引っかかってる 卵の殻しかみえないな~!

       01

  う~ん! この角度でも わかりずらい bearing

 

  あんまり 近づいて 驚かしてもいけないし!

  変なおばさんが パシャ! パシャ!カメラ言わして

  ウロウロするもんだから 警戒してるみたいだし!

.

  ま~ でも こんな 人通りのある中で 誕生した2羽!

  たくましく 生きていくだろうね!

  周りにはカラスと言う どう猛なやからが ウロウロしてるから

  気を付けるんだよ!

  鳩の赤ちゃん 狙うって聞いたから!

.

  それにしても

  新しい生の誕生ていいね~!

 赤ちゃんって いいね~ (●^o^●)

.

.

.

   毎日 世の中 いろいろ大変な事起きてるけど

         幸せに触れると

          ホッとするね

.

.

     Dscf0014

      そうだね~!

       地球のみ~んなが 

         幸せ感じられる世の中だといいね~!

.

         チョコも みんなに幸せ

                     あげれてるかな~ confident

.

.

       クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春の香り!

    窓越しの日差しが暖かい!

   気持ちい~い heart02

.

    チョコ!     庭に出てみよか!

.

   Dscf0003

        しだれ梅が きれいに咲いて (*^_^*)

.

   Dscf0004

       ウ~ン! 水仙の甘~い香り!  (#^.^#)

.

   Dscf0005

        ピンクの椿がかわいい~! (^。^)

.

   Dscf0010

     ホラ! confident    モンシロチョウも! (●^o^●)

.

.

   1_2

       女将!

         ほら~  すぐ そこに      

        春がやって きよるよ~ heart04

.

.

.

       クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

     

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

東京マラソン!

女将 ここんとこ少しお疲れモード despair

ブログも途中まで下書きしておきながら

そこから 前に進まない!     ハー!  gawk

パソコンの前に座っても ボー!(チョッと 危ない状態かも (^_-)  )

東京マラソンの感動!

折角 下書きしてるから 少し時期がずれちゃったけど

発表! (^_-)   発表?て言うのもなんか変な感じだけど

ま~! いいか (^_-)

.

.

17日の東京マラソン run の様子が

テレビで放送されていて

女将 感激!

思わず 感激の余り 涙してしまいました! 

ウルsweat02  sweat02ウル  weep

.

いいな~!

.

芸能人からアナウンサーから政治家も参加して

3万2千人余りの人々が東京の街を走る!

.

どの人も真剣

いい顔してる~!

.

.

すごいな~!

.

完走できた人も出来なかった人も

沿道で応援している人も 

みんなが この大イベントに参加

.

感動!感動!感動!

東京の街がひとつになってる!

最近は 人とのつながりが希薄になってる

て 思ってたけど

 人間 捨てたもんじゃない!

.

.

女将も参加したいな~!

.

だって

70代の人も体の不自由な人も

   皆 がんばってる!

.

女将も

 おもいっきり感動したい!

 達成感 感じたい!

 思いっきり 汗したい!

 

.

.

この感動

18日のブログに書き込みたかったのに

.

布団騒動で

フットン(布団)じゃいました!

.

.

チョコ

女将と参加したくない!

.

したい heart01 したい heart01

チョコは 

孫1,2と練習してるから 自身あるよ!

女将はチョット~あぶないことないの?

.

大丈夫ヨ!

こう見えても

昔はカケッコ 早かったんだから!

運動会の花形だったんだから! (*^_^*)

.

それって 昔の話でしょ? gawk   今は~?

.

.

1

   9

   ホラ~! チョコなんて 孫1,2 従えて

  こんなに カッコ良く 走ってるんだから \(^o^)/

.

.

       

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アレ~!空飛ぶじゅうたん???

Dscf0759

今日は 快晴なり \(^o^)/

先週の寒さも 少しゆるみ

今日は  気持ち温かいな~  (*^_^*)

.

よ~し!

今日は 頑張ってと

家じゅうの 窓ぜ~んぶ!   

       開けて 

      きれいな空気を入れて

            そうだ

      お布団も干してと

.

note 5分 あ~れば~note なんでもできる~ note

女将の頑張る時の応援歌を口ずさみながら

♪♪note  ♪♪note  ♪♪note

.

チョコもマルもお庭に出ておいで ♪

空は青いし ♪ 

    ホラ!

庭の 梅も 木蓮も

.

 つぼみも み~んな ふくらんで note

Dscf0762

      note    note     note 

     Dscf0763

  ♪♪  早よ 咲きた~いと まってい~る 

.

チョコもマルも  sun日向ぼっこする~?

 気持ち いいよ~ note

女将は 大忙しやけんね

           洗濯もいっぱいしてと!

.

.

        アレ~! eye eye

      .

.

     あっ・・・ あれは~ ??? eye 

.

.

    空飛ぶ  じゅうたん! ?????

.

.

.

         ヒヤ~!!! coldsweats02

.

     ど! ど! ど! どうしよう!  coldsweats02 coldsweats02 coldsweats02

.

.

         干した 布団が~ bearing

     typhoon  飛んで いった~! coldsweats02 bearing 

.

.

     4

   bearing  そ・ それも あんなとこに  coldsweats02

       ひっかかってしもうた~~!weep

.

. 

      どうしよ~  shock 

.

.

           とれ~ん weep

.

.

            とどか~ん coldsweats02

       

.

.

           そうだ!flair

        四国電力に電話だ!dash

.

.

         もし!!もし! sweat01

.

.

           で

.      

     電力さんに来て 頂きました!

.

.

Dennryoku  

.

   1       

    すみません <(_ _)>   

         あれです! 

.

01

.

.

         2

        落しますよ~!

            受けてくださ~い!

.

.

          ハ~イ!

.

.

       ナイス!キャーッチ! happy01

      .

       ありがとうございま~す m(__)m

.

.

         フ~!

.

Dscf0766

     Dscf0797

       女将 どしたん?

                騒々しいね~!

          日向ぼっこ 

             気持ち い~よ! confident

.

       アレ~!  チョコ~! angry

     マルの 座布団 取り上げてしもうて angry

       女将が大変な時に

             チョコは  お助け犬

               なんやないんかね~! angry

         

.

.

                

    

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大将に送れてやってきたバレンタインデー\(^o^)/

  happy01  Photo_2

 見てやってください!

          この大将の デ~レ デレの顏

      眉が下がってしもうとりますがな bleah

.     メガネも ずり落ちてしもうとりますがな (^_-)

.

    14日の バレンタインデーの日には

          かわいそうな大将

.

   だ~れからも

   チョコ もらえんかった shock 

   義理チョコさえも 

            もらえんかった~ shock 

.

           ところが 

    heart01 heart01 heart01   \(^o^)/  heart01 heart01 heart01

   

         大将

    心やさしい Tさんから 今日

     い た だ き ま し た~

                 \(^o^)/

     heart02 sun heart scissors heart01 shine flair notes heart04 

.

     チョーnote コー note レートnote

.

   もう モウ モ~ウ taurus

   大将 舞いあがってしまいました~

.

  Tさん 有難う御座います!

    大将 今夜はheart04 heart02でお寝むになれます

         チョコ dog? 抱いて!

.

   でも    大将~

        ざんね~ん

.
      Tさんは

     人の妻 

    2

    仲睦まじく ご主人様と寄り添うTさん

           とお友達ご夫妻

.

   心ひろき ご主人様 

           有難う御座います <(_ _)>

.

     お二人の幸せ 分けてやって下さって!

       大将 shine幸せshineに浸っております 

            有難う御座います (●^o^●)

    .

.

       

.

           ところで

        チョコ~    

      大将に義理チョコあげるんじゃ~なかったん?

      .

       あたくしheart02

       庭の剪定に来てくださった

         お兄さんに 一目ぼれ heart01

    

        

    01

             01_2

       01_3

     もう heart02 heart02 heart02 でございますのよ!

.

     大将の事 すっかり忘れておりました!

.

.

     

    

.

     クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

石手川公園へ!

女将 久し振りの石手川公園!

.1

.

今は亡きハッピーとは 良く来たな~!

150mm

 亡きアラスカンマラミュートのハッピー

.

ハッピーの元気な若い頃には女将引っ張られて

いつも 体中傷だらけだったっけ confident

.

  感傷に浸る女将

ハッピーに勝るとも劣らぬほどの力で

グイグイ!ひっぱるチョコ

.

080214_12500001

1_2

        1_6

   いや~!女将~!

    川 きれいやね~ happy01

     早よ! 行こ!

あ~!

この川でハッーピー 大喜びで

川の中走りまわったっけ! 

ダイナミックな走りが

かっこ良かったよな~ think

とまたまた 思い出に浸る女将

.

   女将!  早よ! 早よ!

   1_3

     1_4

    川って気持ちい~い (#^.^#)

.

1_5

遊具も 砂場もあるよ!

     080214_12530001

女将! 公園て気持ちいいね~!

2

     1_7

   センダンの木の実も いっぱい落ちとるよ!

.

2_2

   喉がかわいた~!

思いっきり遊んだ後は

冷たいお水が おいちいでチュ~!(#^.^#)

.

 2_3 

 青い空とマンションバックで

 かっこいいでしょ~ (#^.^#)

.

いっぱい 遊んんで 

 サー 帰りますか!

.

帰りに 故ハッピーをとてもかわいがってくださってた

S○○○Aさん家の前を通りかかった時

「あれ~ ひさしぶりやね~」

と奥さんに声を掛けられる!

S○○○Aさんのお宅でも以前

ハスキーのゆきちゃんをかっていたが

老衰で亡くなり その後

ポメラニアンのカレンちゃんを向かえた!

そして 

なんとカレンちゃんお母さんになっていたのだ~!\(^o^)/

Karennbeibe1

   Karennno1

「先月末に

3匹生まれたけど1匹は生まれてすぐに死んでしもうたんよ」と

見せていただいた2匹のベイビー

かわゆ~い 女の子! まだ目も見えずクニャクニャ(*^_^*)

カレンちゃん しっかり お母さんしてました (*^_^*)

「また 見せてね」とお願いして 帰途に!

1_8

お疲れで 帰るとすぐに爆睡!

チョコ あんたも赤ちゃん欲しくない? happy01

今のおてんばチョコでは お母さんに なれそうもないね~ gawk

   当分 無理かも coldsweats01 (^_-)

.

.

       クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタインデー !

 今日は 

   チョコをあげる日! heart02

.

   なぬ~!

      チョコをあげる~?

.

     女将~~~

     チョコをだれにあげる気~? angry

   チョコを どうする気なん~? pout

.

.

    ハ ハ ハ !

      (*^_^*)  (#^.^#)

だれにも あげやせんがね~! happy01

  大事な 大事なチョコやも~ん!heart04

      はなさせ~ん heart02 

           ギュ~ウ!

  heart02 Dscf0083 heart02

.               heart02

     ク、 ク、 ク 、クルシ~でゴジャル~ bearing

.

         ????????

  ほんでも 

     今日は チョコをあげる日なんやろ?

.

      (*^_^*) 

.  

ほんとうに好きだと思う人に 

お菓子のチョコレートを

女性から 男性にプレゼントする日なんよ!(*^_^*)

.

    義理チョコとかもあるけどね (^_-)

.

  な~んだ~!よかった~!

      チョコ 心配したじやん!

.

     それなら

       大将にはチョコから 

           義理チョコあげよ happy01

         だ~れからも もらえんやったら

           かわいそうやけんね! (*^_^*)

           その可能性 大かもね bleah

.

    ところで

        女将!

昨日からお椿さん(椿神社祭り)が

      始じまっ取る言うて

          ニュースで言よったよ!

.

 商売繁盛の神様や 言うとったよ!

      ネエ!ネエ

   出店もいっぱい出取ったよ!

   威勢のいいオジサンが はっぴ着て

     縁起物 売りよったよ!

 おもしろそ~! \(^o^)/

.

    ネエ!ネエ! 女将~!

 御利益ありそうよ!

      チョコも 連れてって~! \(^o^)/

.

       (^_-)  (^_-)  (^_-) 

.

あのね~!

お椿さんが始まル頃は 松山では一番寒いと

       言われとるんよ!

 そのとおりに  昨日なんか 

    ものすご~く  寒かったじゃん!

.

  今日もまだ 寒そうだし ~~~!shock

          女将  人ごみ にがてやし~!shock

.

           パス! パス!paper

.

商売繁盛の祈願妙清寺でしてもろうて

              お札も頂いとるけんね!confident

               

.

      そうだ!それより

    チョコ 散歩 行こ!

.

ワオ~! ウレピ~!dog

 行こ!  行こ!  行こ!

 と言う訳で お椿さん  

  じゃー    なくて

  石手川公園に

      女将と2人でお散歩に行く事になりました!

         チョコ それで OKよ  lovely

              女将~

         早よ 行こ~! dog happy01

.           早よ! 早よ!

      Photo

.

.

  

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

街の中に ホッ! (#^.^#)

世の中 嫌な事件が多すぎる

      景気もドンドン 悪くなってるし~down

      ハー sad

           と

この処  不安な気持ちで少々ブルーの女将!

          そんな時

      ま~!up  heart04 happy01

.

    こんなところに (*^_^*)

   

 Dscf0743

        見えますか?

    鳩の巣!

         鳩さんがたまご温めてます! (*^_^*)

         けなげ! かわゆい~ (*^_^*)

    それも

人が行き交う こんなところで

Dscf0744

ねねの横の建物の 前にある木に!

      それも 手がすぐ届きそうな

             こんな所に happy01

      Dscf0746

ねねの下の階 花アトリエのオーナーが指さしてくれてる所

こんな 騒々しいところに 作らなくても (^_-)

もっと 静かで環境のいいとこあるやろに wink

.

  

   こんな所に さっち 巣つくらんでも (^_-)

.

でも だ~れも こんな所に 鳩さん巣作ってるなんて

   気 つかんで 通り過ぎて行く!

鳩さんにとっては 穴場なのかもネ! happy01

.

Dscf0177

これは 以前に写真に収めてた 仲のいい 鳩夫妻

 confident 鳩って仲良いんだね~! 

         (少しうらやましい ネ! 大将! 見習わんと (^_-) )

.

街の騒音にも負けず 車の排気ガスにも負けず

 子育て頑張ってる

       鳩さんよ!

    フレー! フレー!

かわいい赤ちゃんが巣立つの 

            楽しみにしてるよ! 

              happy01  (*^_^*) heart04

.

   Dscf0508

チョコも楽しみ~!

アレ! 孫2たら  

鳩さんみたいに仲良くしようねって

お手て つないだのに その態度は何 pout

何 ふて寝してんの?

鼻○○なんか ほじくって! angry

    チョコの方を見てよ  さみし~!weep

.

.チョコからのお願い

     この木の下を 通る時 鳩さん驚かしたりしないで

     静かに ソット 見守ってあげてね  wink

     

.

 

       クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

       ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食!

ここの処 毎日の様に ギョーザ中毒の話題

新聞やテレビで 取り上げられている。

ついこの間までは 連日のように

消費期限や生産地の偽装問題

テレビ、紙面を賑わせていた。

とにかく 人間が口にする物の信頼が 根底から崩れてしまっている。

.

女将も人ごとではない!

家族の健康もさることながら

お客様に食べるものを提供して 商売をさせて頂いているのだから!

.

しかし 消費期限等は気を付けて新鮮なものを提供する努力はできるが

(先般のように 偽装されていない事が前提だけど)

仕入れの食材を すべて国産といううわけにはいかない!

国内の自給率の低さ! 輸入食品に頼るしかない!

今の日本の現状の中では。

ましてや その食材に毒など入れられていても

我々には それを知るすべもなく!

.

まず これだけ食べる事に贅沢になっている日本人のお腹

を満たすのに 国産だけに頼る事はまず 無理!

ねねでも 仕入れしている手羽先等は ほとんど外国からのものばかり!

国産は品薄の為 原価が高い!

.

女将 難しい事は判らないけど こんなに国内での自給率を悪く

してしまった 今までの

行政が間違っているのではないかと思う。

.

もともと 資源のない国 

国内の農業 、酪農、漁業、林業 漁業など 

もっと国が支援 保護して

若者が魅力を感じ その仕事に従事したいと思える様にするべきだと思う。

そうすれば将来の担い手も育ち

国内の生産もあがり今程 輸入に頼らなくてもいいのでは!

そんなに 単純じゃないのかな~?

.

とにかく 外国からの輸入に頼りすぎると 今回のような問題も

また 起きてくるのでは!

今のままでは とても不安!

誰かが 言ってたけど 食のテロにでもあったら 

今の日本 イチコロさ! 不安!

.

偉い政治家さん 本当に骨のある人はいないんですか?

外国の顔色ばかりみて 自国民の顔 見てないんじゃないんですか!

大企業のゴマすりばかりして もっと働くものの身になって政治してくださいよ!

Dscf0093tyoko8

そうだ! そうだ!

どこかの国では 私たちの食するドックフードにも毒が入ってて

犠牲になった仲間がいたって言ってたよね!

それも 確か made in ch○○naだったっけ crying

.

Onedari3

.

          Onedari11

.Dscf0024

チョコの真剣な眼差しを見てよ

食べる事には こんなに必死なんだから~!

命 かけてんのよ!

変な物 食べさせないでね delicious

.

.

          クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

         ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寒い夜には (^。^)

毎月配布される愛媛新聞社の雑誌「アクリート」

その2月号に 元NHKアナウンサー

八木健の川柳アートのページがある

最近 下手な川柳に凝っている女将とチョコ!

そのページ詠んでて アレ~  先やられた~!

同じ事思ってたけど ウ~ン 

なかなかいい一句 詠めないな~

考え中だったのに~despair 

.

アクリートに掲載されてた川柳

「愛犬の 抱っこ思わぬ ウオームビズ」

.

しゃ~ないな~ チョコ

まけずに 一句 詠んでみるかね!

.

「チョコと寝よ 湯たんぽいらぬ 冷える夜」

「メタボ犬 湯たんぽよりも ぬくぬくじゃ」

.                          読み手 女将

 

「奪いあう 家族尻目に いびき掻く」  

                          読み手 チョコ

1

.

「ホカロンか 寒い夜だけ ほしがるな」   

                            読み手 チョコ

2

  寒さなんか かんけいない!も~ん!

 わたしゃ ホカロン? 湯たんぽか?

  .

.

 

            クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

            ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寝不足 (-。-)y-゜゜゜

昨日は な、なんと 

      ねね

        大忙し!

1月なかば過ぎから 店静かな日が多かったし

今週の月、火は

        静か過ぎ think

今日もまた また 静かかな~ 

      ハ~  despair

         

もう 開店前からダ~レ ダレの女将!

        

始まってみると え~!

次から次から お客様 御来店 happy01 coldsweats01

今日 暇だと思って 誰もアルバイトさん 

      頼んでなかった~ coldsweats02

仕方ない!  ジジババ 3人で がんばるのだ~!

       そして

がんばりました!sweat01 走りました! dash

大将も女将も由美ちゃんも!sweat01dash

疲れた~ gawk wobbly despair 老体に鞭打って

       ガンバッタ3人!

  お客様 有難う御座いました!

ご注文の品が出るの 遅かったり

お聞きしておきながら 忘れてたり

水割りとおっしゃったのに 湯割りだしたり

        (これは 何時もの事ですが bleah )

 いろいろご迷惑をお掛けしたにも

かかわらず お客様 おおこりにもならず

逆に「大変だね」とねぎらって下さったりして 

   ウレピ~ happy01 heart04

そして

後片付けをして

    やれやれ 

「今日は給料日? でもないし なにかあったっけ?」

などと言いながら

あまりにも 疲れたので

由美ちゃんと1階のショットバー “キーポン”で

 おいしいコーヒーを頂いて帰る事に

(大将は???  何時ものごとく 店におとまりなので~す catface )

ガンバッタ 後のコーヒーは ウ~ン

     格別 happy01

      ところが

このコーヒーが!!!!

   ききすぎた~!

女将 家に帰ってから 

目 冴えさえ

ねむれませ~ん catface

2時がきても  eye  冴えさえ

そうだ~! 

お風呂にでも入ったら眠くなるかも!

以前のブログでもお話したように お風呂で居睡りお得意の女将!

        で

急いで 追い炊きして お風呂に!

み~んな家族は寝静まり(孫1,2、もその母も チョコもマルも)

女将 一人 真夜中の 入浴!

アレ~! ぜんぜん ねむ~う ならん eye

フワ~ン フワ~ン フワ~ン!

遠くから消防車のサイレンの音!

どこか 火事なんやろか~?

湯船の中で耳を澄ます!

夜中のサイレンの音はなんか

ものがなしいな~!

だんだん音が近づいてきて! 

しばらくすると

また 段々音が遠のいて 聞こえんようになった!

ハ~! ねむれん!

風呂から出ると お腹すいたな~! 

なんか 食べるもん ないかな~!

ゴソゴソ 冷蔵庫をあさる!

な~んも ないな~!

テレビでも付けてみよか!

家族に聞こえんよう 小さい音にして!

何 言よるか 聞こえんな~!

イヤ~!もう4時!

寝んといかん catface

明日がある!無理してでも

    寝よ!catface

そしていつの間にか (-。-)y-゜゜゜

 .

.

.

     クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

     ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エ~! 何菌 飼ってるて~!

       Photo

   これ! これ! って?

           なに~?  (ーー;)

  そう!

  大将のお腹の中に 無断で最近住み着いた 

     ヘリコバクター・ピロル菌 なるもの

   最近お腹の調子が「悪い、悪い」 bearing      

  お腹が空くと ムカムカ 気分が悪くなる! と大将

  そこで

     胃カメラ飲んで!

            hospital 病院で検査!

     結果!

          「十二指腸潰瘍」

  お腹の中に このおかしなやつが 住み着き

       悪さしてたらしい!

    1_2

   そこで お薬頂いて 1週間まじめに

   飲み続ければ 今や 医学の進歩で

    以外にかんたんに退治できるらしい!   

  原因は?

   ストレス impact

   タバコ smoking

   お酒 beer

   不規則な生活 などなど 

   .

  「大将~! 注意事項に 赤字で禁煙nosmokingてかいてあるよ!

  この際 タバコやめたら~!」の助言に

  「おまえらが impactストレス与えんようにしてくれ!」

   と の賜る大将!    かわいくな~い think

  ま~ 意外に体には注意して いろいろ気を付けてる

    大将だから 

 お医者さんの言う事 良く聞いて まじめに

  治療するでしょう!

   thunder雷 落とささん様に 女将も周りの皆も気を 付けま~す!

  

   1_3

  大将 ! チョコみたいに リラックス  リラックス!

   thunder雷落したり  typhoon イライラしてたら 

    ヘリコプター菌??とかにやられちゃうよ!

      リラックス  リラックス!confident

   

     クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

     ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

                  

     

  

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

散歩 \(^o^)/

 今日は 

   チョコの遊び仲間 悪がき2人も 出かけてしもうたし!

         退屈やな~!

     女将  遊んで~!

遊んでくれんと~

ガブ!ガブ!ガブ! 女将の足も お尻もどこもかしこも

           噛み付いてやる~!

と 言う訳で

女将 チョコのガブガブ攻撃に降参して

   しぶ しぶ!

        裏山へのお散歩に! \(^o^)/

  (この頃 女将 散歩さぼって 娘におしつけてばかりなのだ~ワン)

     1

 女将 しっかり チョコに 付いてきて~!

  

2  

  

お地蔵さんも お拝んどかな! ナム ナム!

2_2  

  い~い! 眺め! (^_^)v

  石手寺の鐘の音も ゴ~~ン

         聞こえてきた!

         1_2

       遠くの山には雪が積もっとるよ!

          女将 久し振りにチョコに付いてきて

          気持ち いいでしょ! (^。^)

        

        ハーハー! 言よるじゃないの!

         情けないネ~!

   2_3 

                1

  まだ まだ 散歩はこれからよ!

      女将 ガンバッテ!

  1_3

  サクラ姉さ~ん 

  チョコ 女将引き連れて

  お散歩 行ってきたよ~!

  サクラ 姉さんはこれから?

  1_4

  やれ やれ! 

  女将連れての散歩は疲れるワ!

  チョコ 頑張り過ぎて 

 ヨダレが 顔に張り付いてしもうたジャン!

 サクラ姉さんに笑われたかしら (^_-) 

 でも 芸術的なヨダレ絵じゃない (^。^)

 

折角 女将連れ出して いい空気吸って 

爽快な気分にして上げたのに

なに!!  散歩で膝がおかしくなったって~?

情けない! (^_-)   日頃の運動不足よ!

  チョコは疲れたので 

   夕飯まで ひと寝入り!

 Photo

    フー!

 

     クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

     ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

  

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ひな祭り展

        もう2月!

早~い!  早すぎる~! (@_@;)

なんだかんだ言ってるうちに 

すぐ2008年終わり なんて事になるんでしょうね (^_-)

毎年 そうだも~ん! 

2月は逃げるって言うし (ーー;)

.

歳を重ねるに連れて 一年の早い事!

だんだん 加速して行く!

女将の人生も 超スピードで走ってる感じ!

   ワオー!    大変!

仕残しのない様 悔いのない様

  スピード アップして過さないと!

.

でも

.

現実は 益々 スロー!スロー!

気がせく割には

   体とおつむが付いていかない~! (-_-;)

.

そんな 事 どうでもいいから

         とチョコから 横やり <`ヘ´> 

   

 .

  で

女将が習ってる

無邪気庵で

陶で作ったかわいい

    お雛様の展示会が始まりま~す!

生徒の皆さんの

とってもかわいくてユニークなお雛様が展示されてるよ!

皆 見に来て~!

Dscf0707_2  Dscf0708

           Dscf0709_2

           みんな 頑張って 制作中!

Dscf0712  Dscf0715

   ネズミのお雛様も!       ミッキーマウス雛も!

 Dscf0714  Dscf0721

          Dscf0720 

              ニャンコの3段飾りも!

Dscf0725   Dscf0726

  皆 いろいろ 個性あるお雛様 出展してるよ~!

        Photo

  「女将もかわいいお雛様出してるの?」

  女将「 ウ~ン?!?!?!?!

      ま~見に来てくれたら わかるよ!」

071218_11060001

  「チョコをモデルでお願いしといたけど

              かわいくできてる?」

  「う~ん!今回は パスかも~ <(_ _)> 」

  「エ~! そんな~」

 071126_08400001_2

 こんな 感じでお願いしたじゃない!

.

  

     クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

     ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »