« 寒い夜には (^。^) | トップページ | 街の中に ホッ! (#^.^#) »

食!

ここの処 毎日の様に ギョーザ中毒の話題

新聞やテレビで 取り上げられている。

ついこの間までは 連日のように

消費期限や生産地の偽装問題

テレビ、紙面を賑わせていた。

とにかく 人間が口にする物の信頼が 根底から崩れてしまっている。

.

女将も人ごとではない!

家族の健康もさることながら

お客様に食べるものを提供して 商売をさせて頂いているのだから!

.

しかし 消費期限等は気を付けて新鮮なものを提供する努力はできるが

(先般のように 偽装されていない事が前提だけど)

仕入れの食材を すべて国産といううわけにはいかない!

国内の自給率の低さ! 輸入食品に頼るしかない!

今の日本の現状の中では。

ましてや その食材に毒など入れられていても

我々には それを知るすべもなく!

.

まず これだけ食べる事に贅沢になっている日本人のお腹

を満たすのに 国産だけに頼る事はまず 無理!

ねねでも 仕入れしている手羽先等は ほとんど外国からのものばかり!

国産は品薄の為 原価が高い!

.

女将 難しい事は判らないけど こんなに国内での自給率を悪く

してしまった 今までの

行政が間違っているのではないかと思う。

.

もともと 資源のない国 

国内の農業 、酪農、漁業、林業 漁業など 

もっと国が支援 保護して

若者が魅力を感じ その仕事に従事したいと思える様にするべきだと思う。

そうすれば将来の担い手も育ち

国内の生産もあがり今程 輸入に頼らなくてもいいのでは!

そんなに 単純じゃないのかな~?

.

とにかく 外国からの輸入に頼りすぎると 今回のような問題も

また 起きてくるのでは!

今のままでは とても不安!

誰かが 言ってたけど 食のテロにでもあったら 

今の日本 イチコロさ! 不安!

.

偉い政治家さん 本当に骨のある人はいないんですか?

外国の顔色ばかりみて 自国民の顔 見てないんじゃないんですか!

大企業のゴマすりばかりして もっと働くものの身になって政治してくださいよ!

Dscf0093tyoko8

そうだ! そうだ!

どこかの国では 私たちの食するドックフードにも毒が入ってて

犠牲になった仲間がいたって言ってたよね!

それも 確か made in ch○○naだったっけ crying

.

Onedari3

.

          Onedari11

.Dscf0024

チョコの真剣な眼差しを見てよ

食べる事には こんなに必死なんだから~!

命 かけてんのよ!

変な物 食べさせないでね delicious

.

.

          クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

         ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 寒い夜には (^。^) | トップページ | 街の中に ホッ! (#^.^#) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブライトぱぱへ 
ようこそ (^。^)
食べる事への執着はすごいですね coldsweats01
でも 食欲ないと どこか悪いのではと心配!

元気によく食べ よく寝て いい○○ちして いっぱいいたずらして
それが 一番ですね happy01 

人も動物も安心して暮らせる世の中であって欲しいものです! 

投稿: ニコニコおかみ | 2008年2月13日 (水) 16時25分

ニコニコおかみさん、こんばんは。
今回の餃子への毒物混入事件は、早く原因を究明してもらいたいですね。なんでも安心して食べられるようになって欲しいです。コスト追求しすぎにも問題あるようにも思えます。
ところで、チョコちゃんはすっかり元気になられたようで良かったですね。happy01
ほんと、なんでも食べちゃうので目が離せませんよね。coldsweats01

投稿: ブライトぱぱ | 2008年2月13日 (水) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/40086372

この記事へのトラックバック一覧です: 食!:

« 寒い夜には (^。^) | トップページ | 街の中に ホッ! (#^.^#) »