« お久し振りの道後公園! | トップページ | 母 退院 (●^o^●) »

送別! (@_@。

ねねのムードメーカー アンちゃん 

.

今春で卒業!

.

日本の大手企業に採用が決まり

ハノイ支店へ配属!

母国 ベトナムへ帰る!

.

.

とても喜ばしい事なんだけど

でも あの少々煩さぎるほどのアン節が聞かれなくなるかと

思うと やはり 一抹の寂しさを覚える女将なのでした~ weep

.

        そして

そのアンちゃんの送別会を2日の日曜日に

     お食事処「七楽」で!

.

智ちゃんや裕美ちゃんの 成人のお祝いも

            送ればさえながら兼ねてのお食事会!

.

  Dscf0084 

    入り口の狸さんに迎えられて!

.

.

    ねねの看板娘達

Dscf0071

お酒が入って

出来上がってしまう前に記念の写真を !

アンちゃんと彼女の抜けた後をまかされた智&裕美

     .

.

     Dscf0072

  アンちゃんを真ん中に満面の笑顔の大将と

  アンちゃんが“ユミネー”と慕う由美ちゃん

      みんなで ピース!

      なんとにこやかな大将!

   いつもこんな笑顔で居て欲しいものですな~!think

        

. 

Dscf0067

     Dscf0066

         

七楽さんの襖にはいろいろな有名人の絵やサインが書かれている!

前店舗があった 喜与町のみなさんと伺った時に書いたサインもありました!

.

        エッ!

.

    大将のサイン???

.

     大将って!

   有名人だったんだ~????

.

    てな 訳はありません bleah

.

.

南海放送の永江アナのサインでした!

永江アナ 喜与町の時のご町内さんで 

この時は ご主人とごいっしょに参加して頂いたのでした!

.

.

いつものことながら 七楽さんのお料理

ウ~ン happy01  

    おいし~いdelicious と

    舌鼓を打ちながら

. 

    お酒も beer wine

         進みました!smile

.

Dscf0065

みかんをくりぬいた中には 赤なまこの2杯酢

.

Dscf0069 

.

Dscf0075

牛すじの煮込みも絶品!

.

Dscf0074

ひらめのあら炊きも!

刺身、ホゴの唐揚げ、石焼ステーキ、茶碗蒸し、雑炊、

締めは

くり貫いたみかんの果肉でで作ったアイス!

おいしかった~ heart02

.

おなかもいっぱい!お酒も効いてきて

いい気分になったとこで

まずは 1次会は終了!

.

.

帰りに

おいしいお料理を作ってくださった

七楽の大将に御礼を言うと

大将 わざわざ でてきてくださって

こんなサービスまでして頂いたのでした!happy01

.

Dscf0080

     Dscf0081

.

Dscf0082

ふぐを水槽から出して 風船のように膨らませてくださいました (*^_^*)

「どんなもんだい!」てお顔がかわいい~heart02

奥様の笑顔もすてき

.

七楽で美味しいお食事の後は

.

.

お決まりのカラオケ!

ねねの上の階のラウンジかよを借り切って!

.

モ~みんな 盛り上がりました!

.

場所だけ借り切りの為

ママはねねの看板娘 

智ママが務めました!

.

Dscf0090

  「お客様up  何の曲を歌われますかup?」

智ママ なかなか さまになってます (*^_^*)

主役のアンちゃんも ノ~リ ノリ!

さ~よなら あ~なた~note

私は~ 帰ります~note

“津軽海峡冬景色”を 熱唱するアンちゃん!

    

Dscf0096

“19の春”なんかも 歌うアンちゃん

   日本人の若者で こんな古い歌知ってる子

      いるかな~?   (^_-)

ほんとに アンちゃん ベトナム人なのって感じですよね!(^_-)

Dscf0097

Dscf0098

大将も3曲しかない持ち歌の一つ

“君こそ 命”

Dscf0089

    Dscf0100

      智&裕美の歌に

  大将&女将&由美はついていけず

  途中からオネムタイムに入らせていただきました!

後は

若者組みでもりあがっていましたが

老人組みにはどの曲も 

    全部同じに聞こえたのは

   耳のせいなのでしょうか?catface

12時近くまで おおいに歌い騒いで お開きとなりました!

      お疲れ様でした m(__)m

.

    アンちゃんへ

.

留学生と言う事で最初は言葉や習慣の違いなど

大丈夫かな~と心配したけれど

アンちゃん とても外国人とは思えない程

日本語が上手!

日本人以上に日本の心を持ったアンちゃんでした!

ご両親の留学で中学から日本で過し

22年間の半分を日本で過したアンちゃん!

思春期 青春期と一番多感な時期を両親帰国後も

一人で頑張った アンちゃん!

.

あなたのその明るさ だれとでも仲良くなれる人懐こさ

そして頑張りやさんで勉強家のあなた!

大将も女将もみんなあなたが大好きでした!

.

少々 オシャベリが過ぎては

怖い大将に「シャーラップ!」て叱られながらも

めげないで ねねに来てくれたあなた!

.

これからは あなたのお国で

日本で学んだ事を役立てて

社会人として頑張ってくださいね!

そして日本とベトナム 両国の架け橋になるよう

願っています!

ガンバレ ガンバレ アンちゃん \(^o^)/

3年間 いっぱい 思い出くれて有難う!heart04

.

.

Dscf0040

去年の春にアンちゃん チョコのお家に遊びに来てくれたよね!

.

   Dscf0035

     裏山の桜が満開で きれいだったね!

Dscf0049

チョコと 2人 桜の下 お散歩したね!

  チョコもアンちゃんの事 忘れないよ!

アンちゃんも チョコ 忘れないでね!heart04

.

.

  

     クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

    ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

 

|
|

« お久し振りの道後公園! | トップページ | 母 退院 (●^o^●) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちな~んちゅさん
お元気で頑張ってらっしゃいますか?
そうなんです とうとうアンちゃんとのお別れが
来てしまいましたthink
ねねがいや日本が静かになり過ぎて さみしくなりますがbleah あのキャラでベトナムに帰っても
多方面にわたって活躍するのではと期待しています!

そのうち ねねでベトナムへのアンちゃん訪問ツアーをと言う
声が出ていますのでその折には御一緒しませんかhappy01

アンちゃんも うちなんちゅさんは心に残るお客様のお一人だったみたいですよ!
それぞれ 活躍の場は違いますが これからの世界 (大きく出ましたbleah)の為に頑張って欲しいと女将は願っています heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2008年3月12日 (水) 16時38分

こんばんは。
ついにですか!私もアンちゃんファンのひとりです。
いつぞやねねで話をしたときには、日本人以上の心を持った子と感心しました。芯がしっかりしていて逆に学ばされた事もしばしば・・・
母国に帰ってもしっかりがんばることでしょう。
南国といえば同じ心境?なんでぜひこれからも日本との架け橋になってほしいです。少し大きく出ましたか?
アンちゃんのこれからがよい人生になりますように。

投稿: うちな~んちゅ | 2008年3月10日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/40377397

この記事へのトラックバック一覧です: 送別! (@_@。:

« お久し振りの道後公園! | トップページ | 母 退院 (●^o^●) »