« 春の彼岸! | トップページ | ツバメのピーちゃん! »

マル先輩、 ばあちゃんに会いに!

Dscf0122

23日(日曜日) あいにくの rain雨の中

マル先輩、

ばあちゃんに会いに 直瀬のアットホームへ!

私チョコと大将、女将、孫1、2、その母

5人と1匹の 御供引き連れてのお出かけです。

Dscf0118

先輩! 折角 散髪して男前あげて

ばあちゃんに会いに行こうと張り切ってるのに

  外は雨!

  残念やね!

ばあちゃんの居るアットホームのまわりには広場が

あるっていってたから 先輩といっしょに元気に走って

ばあちゃんに見せてあげようと思ってたのに・・・・!

Dscf0125

    先輩!

今日 一日 雨止みそうにないでちゅね~!think

Dscf0131

峠からの景色も霞んで 残念!

.

見晴らしもいまひとつ!

.   

道中 運転 任されてる大将以外は

   皆 くち ア~ングリで 熟睡!

    大将!ご苦労様です!

Dscf0132_2

皆がお寝んねしてるうちに 着きました

       アットホーム

  ばあちゃん 喜ぶかな~ happy01

.

でも チョコはホームに入ったら 「ダメ!」

と 孫1,2、の母に連れられて裏に廻らされてしまいました weep

.

先輩はバスケットに入れてもらって

中に入れて貰えたのに

「どうして チョコはダメなのでちゅか~angry 」

.

Dscf0140

ばあちゃん マル先輩に会いたかったんだね

「オ~!マル!来てくれたんかね!」

Dscf0141

「会いたかったよ!マル!マル!」

と何度もマル先輩 撫でながら 涙きだしてしまいました。

Dscf0144

マル先輩も嬉しかっただろうな~!

じいちゃんが亡くなってからばあちゃんと

16年近くもズ~ッといっしょに暮らしてきたんだものね

.

.

Dscf0137

マル先輩とばあちゃんの再会の間

私 チョコはと申しますと

孫1,2、の母と冷たい雨に震えながら

外から窓越しに二人の再会シ~ンを見つめておりました。eye

Dscf0138

「チョコも中に入りた~い!」と

駄々をこねましたが「ダメ!」と

孫1,2、の母に強く抱きしめられてしまいました!

とても とても寒くて 哀しくて・・・・sweat02

鼻水まで出てきてしまいましたweep

.

.

Dscf0147_3

でも ばあちゃん!

「ホラ!こんなに歩けるようになったんぞね!」と

みんなに 歩いて見せてくれました。

ばあちゃん よかったね!

リハビリ 頑張ったもんね!happy01

Dscf0136

花が大好きなばあちゃん!

家から 鉢もの こんなにも持ってきていました。

「このクンシランは 里ばあちゃんに株分けしてもろうたんよ

里ばあちゃんの形見じゃけんな~!」と。

(里ばあちゃんとは女将の亡き母の事)

Dscf0150

長居して ばあちゃん疲れるといけないので

「また マル連れてくるよ!」と

お別れを。

Dscf0152

「脚 悪いんやけん 見送らんでもええよ」と言うのに

わざわざ玄関まで見送ってくれたばあちゃん!

「また来てな!気を付けてお帰りよ!」と

気遣うばあちゃん!

Dscf0156

「また マル連れてくるよ!ばあちゃんも

気つけてね!」とアットホームを後に。

Sayonara6

ばあちゃん チョコもまた来るよ!

ばあちゃんチョコの事「クロちゃん、クロちゃん」

言うてくれて!

「マル先輩の事は チョコことクロが責任持って 面倒見るけんね!」

Dscf0159

久し振りの遠出で チョコも少々疲れました!

帰りの車の中では

一番先にお寝むに入らせて頂きました。sleepy

.

帰る途中 マル先輩とチョコ様を車に残して

     なんと

みんなは久万高原町の真木食堂で

  あの 人気の

noodleラーメンを食べたのです。

..

「自分たちだけ おいちいもの食べて~crying

も~う!  食べ物のうらみは怖いですぞ~angry

.

.

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

     ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 春の彼岸! | トップページ | ツバメのピーちゃん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なすびさん 

ばあちゃんは若い頃からとても働きもの
そして自然の中で美味しい野菜作りが大好きな人でした。
脚を痛めても 早く治して また野菜作りがしたいと希望を持って とても前向き!

女将はこの母のように歳を重ねたい!
義理の母ですが 大好きで目標でもあります!
呆けないようにと 白内障と糖尿の合併症から
目があまり見えないにもかかわらず 
お針仕事もしたりしています!
とても頑張りやのかわいいばあちゃんです!

投稿: ニコニコおかみ | 2008年3月26日 (水) 11時18分

マルちゃんもおばあちゃんにお会いできて嬉しかったでしょうけれど
一番嬉しがられたのは仰るようにお婆様でしょうね!

リハビリも進まれてらっしゃるようですから
無理をされないようにお気をつけて、
早く又マルちゃんの事抱きしめられるようになられると良いですね!

投稿: なすび | 2008年3月25日 (火) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/40630837

この記事へのトラックバック一覧です: マル先輩、 ばあちゃんに会いに!:

« 春の彼岸! | トップページ | ツバメのピーちゃん! »