« チョコ 寝不足! | トップページ | 別れ! »

ぽかぽか陽気に誘われて!

16日(日曜) sun

朝からぽかぽか 陽気!

ホ~~ ホケキョ!

あ~! 今日も

noteうぐいすの泣き声が 裏山のあちこちから 聞こえてくる。

いい~気分 heart01  気持いいな~ heart04

.

.

「お天気がいいけん 朝の内に家の用事すませて お出かけせんかね?」

.

.

女将 先日見た

「日本一短い手紙」と「かまぼこ板の絵」

孫たちに是非 見せたくて

孫1,2とその母も誘って子規記念館へ!

.

.

まずは にぎたつ会館で腹ごしらえをしてと!delicious

2

    マイ箸持参で

      4

         食い気に走る 孫2

.

.

お腹も満足したところで 子規記念館へ!

7

 6

 今日が最終日と言うこともあって たくさんの人が見えられていた!

孫たちは 特に動物や虫を題材にした絵や同年代の子供さんが描いた絵に

興味をしめす。

再度 見ても またまた あらたな感動!

また先日は目に止まらなかった作品も見い出したり。

.

ほほえましい作品! 胸がキュンと痛む作品!

うんうん!こんな事あるあると納得させられる作品!

絵も手紙もすばらしいものでした!

.

孫達がどこまで 作品に感動してくれたか?

心のやわらかい 吸い取り紙のような子供のうちに

いいものに沢山触れ 少しでも心の肥やしにして欲しい

と婆は思うのでした。

.

.

外は最高のお天気!sun

.

そのまま 家に帰るのも なにか もったいなくて

子規記念館に隣接する道後公園を散策して帰ることに!

.

まずは 湯築城跡から

9

      0

「砥部に移るまではここに 動物園があったんよ。」

「このへんには像がおったよ!このあたりには キリンが・・・!」

などと 孫1,2に話してやりながら 散策!

.

.

2_2

           彼岸桜が満開!

.

9_2

  彼岸桜に誘われて 木の中には

      いろいろな鳥が花から花へ!

ピピ! ピピ!と かわいいさえずりが花の中から聞こえてくる!

   1

      ピンクの桜をお座布にした かわいいメジロ

.

.

38

   公園のあちこちに彼岸桜が咲いて!

     5

      ソメイヨシノは今月末の開花予想

       公園の桜もまだ 蕾がかたい!

    その内 桜が見ごろになると花見客で

    このあたりも 賑わうんだろうな~と思いながら

    何時ものごとく まわりにカメラを向けながら歩く女将は

    足の速い孫達においてけぼり (^_-)

    気がつけば 孫達の姿は見えず!weep

.

    note~  notephoneto が鳴る!

  「お母さん どこにおるん?

  もう 私ら 公園出て 帰りよるよ!」

.

.

お天気は 最高!sun

ポカポカ陽気にnote

風は花の香り運んでくる!cherryblossom

花を目でながら 婆は の~んびり 帰りますnote

.

.

6_2

道沿いのお家の木蓮も綺麗に咲きだして (*^_^*)

    ウン?!

   チッ!チッ!チッ!チッ!~note

              鳥の声!

    7_2

        いました! いました!

           木蓮の花のなかにも!happy01

               

.

.

.

  1_2

マル先輩!

私らおいて みんな 出かけたよ!

道後公園だって!heart01

私達も行きたかったよね~!

.

    2_3

      別に!up

     年寄りは 家で日向ぼっこが 一番よ!

.

01

  見つけたでちゅ~!

    チョコ達おいて行って~angry

               待ちなちゃ~い!

.

    1_3

    木の上に隠れても ダメでちゅ~!

         危ないから~!

      降りてきて チョコと遊びなさ~い!

.

1_4

   捕まえたでちゅ~!

       モ~ 離さないから~heart04

.

.

.

     クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

     ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

  

   

     

|
|

« チョコ 寝不足! | トップページ | 別れ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なすびさんへ
リンク かってに先にさせて戴きました!wink
こちらこそ 宜しく お付き合いください!
早速 知人になすびさんのブログ見るように
勧めておきました!
とても内容のある考えさせられるお話が
いっぱいですものね!
では また伺いますhappy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年3月20日 (木) 09時38分

アンちゃんへ
無事 着いたんだねhappy01
おばちゃんも バイクで帰りながら 
涙が出てしょうがなかったよ!

アンちゃんがいなくなった後 
ポッカリ 穴開いたって感じだよ!

でも また きっと会える日来るよね!
楽しみにしてるよ!

新しい人生のスタート ねねから応援してるよ!
ガンバッテ!\(^o^)/

スカイプ しようね!
早く マイクとビデオ 買いに行かなきゃ!run
お父さん お母さんにもおよろしく!paper


投稿: ニコニコおかみ | 2008年3月20日 (木) 09時30分

リンクありがとうございました。
私も先ほどお言葉に甘えてリンクさせて頂きましたよ^^

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: なすび | 2008年3月19日 (水) 16時19分

おばちゃん、無事に帰ってきたよーsun
昨日、見送りありがとう☆
智ちゃんも、由美ねぇもわざわざプレゼントありがとうと伝えとって!!
本当寂しいですね!!
昨日飛行機でやっぱり泣きましたbearing
でも、生きているうちにまた会えると思います!!
ぜひ、ベトナム遊びに来てね!!
スカイプもしようねshine

投稿: ねねの美人スタッフ | 2008年3月19日 (水) 11時24分

うちな~んちゅさんへ
そちらは もう夏に向かってるんですね!(●^o^●)
こちらも17日の月曜日には 日中汗ばむくらいで 
ちかくの川で泳いでいる数人の若者見かけました!
ちょっと泳ぐには、
まだ寒いんじゃないかと思いましたが(^_-)
朝晩はまだ暖房もいるし 昼間 温かくても
油断が出来ません!

かりゆし わかりますよ!
かりゆしで お仕事なんて やっぱり 南国ですね~confident
それから 今日アンちゃん飛行機に乗って 
母国に帰っていきました weep 
寂しいです!
またその時の様子 ブログでお知らせします!
では また!paper

投稿: ニコニコおかみ | 2008年3月19日 (水) 00時47分

なすびさんへ
コメント有難う御座います!
早速 私のブログも見て戴き 有難う御座います!(*^_^*)
還暦近いババがボケ防止も兼ねてのブログへの挑戦です!
こちらこそお付き合い いただけたら嬉しいです!

リンク 是非お願いします!
わたしの方にもなすびさんのリンクさせて
戴きたいと思っています!
なすびさんのブログ 知人達にも是非とも 
読んでもらいたいですもの (*^_^*)
なすびさん お仕事大変だと思いますが
ご自分のお体にも気をつけられて 頑張って下さい!

投稿: ニコニコおかみ | 2008年3月19日 (水) 00時30分

こんばんは。
すっかり 春になりつつありますね。
南の島は、桜も咲き終わり夏に向かってまっしぐらです。
今日は天気のほうもいまいちでしたが 先日の日曜日は
泳げるんじゃない?というぐらい暑い日で 子供たちも半そでになっていました。
まだ、内地のほうはさむいのでしょう。
一足お先に夏を味わおうと思います。
4月からはかりゆしウェアになるそうです。
知ってます?かりゆしウェア。

投稿: うちな~んちゅ | 2008年3月18日 (火) 21時15分

ニコニコおかみさん、はじめまして!

私もお邪魔させていただきました。
よろしければ今後ともどうぞお付き合いいいただければと
願っています。

お孫さんたちとの週末は陽気にも恵まれて
楽しいお時間を過ごされたようですね!

小さなときに色々なものに触れられるのは
知らないうちに心に残っているものですよね。
厚みのある幼少期を過ごされるのは
大きな財産でもありますよ。
いずれ自分自身の手でその厚みを生かす時も来るでしょうし。

でも今はご家族でお出かけする事が一番の思い出作りですね。
ワンちゃんたちとの楽しい時間も大事な心の糧ですね!

もしよろしかったら、
リンクさせていただいても構いませんでしょうか?
今後ともよろしくお願いしますね。

投稿: なすび | 2008年3月18日 (火) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/40524695

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか陽気に誘われて!:

« チョコ 寝不足! | トップページ | 別れ! »