« 別れ! | トップページ | マル先輩、 ばあちゃんに会いに! »

春の彼岸!

20日 木曜日

彼岸の中日

大将は来れなかったけど

チョコと 孫1,2、と その母と 女将でお墓参り!

車だと 駐車場が混んでるだろうと 裏山を歩いて行く事に!

.

.

    ワ~イ!

チョコもお散歩かねて連れてってくれるってー!\(^o^)/

    ヤッタ~!

Dscf0068

   竹林の中をぬけて!

     う~ん!

  空気が気持い~い!

Dscf0071

なぬなぬ! この木が 気になるな~?

     クン!クン!

「チョコも孫1,2も 寄り道せんと  早よ 歩きなさ~い!」

   と女将(お上)のコワ~イ声!

.

Dscf0072_2

 まてよ!急げと言われても

こっちの方も 気になるな~!

.

も~ 前に進まんやろ~<`ヘ´>」と

またまた pout  ご立腹の女将

.

.Dscf0077

Dscf0076

やっとお墓に着いたけど 車がいっぱい

上がって来よる

気になるな~!

.

「皆で ご先祖様のお墓お参りするよ!」

.

Dscf0075

親戚の千代子おばさんも来てくれてて

一緒に ナムナム!

.

ご先祖様 安心してください!

お助け犬チョコがしっかり みんなを守っております!

安心してください! ナムナム!

.

Dscf0059

向うの山には弘法大師さんの像も見えて!

.

Dscf0079

あっちのお墓でも こっちのお墓でも

皆 ナムナムしよるな~!

.

Dscf0081

ちよっと! 喉 渇いてきたよ!

そろ そろ 帰りたい~ワン!

.

Dscf0084_2

で もと来た竹林の中を通って!

.

Dscf0085_2

「お母さん 前来た時 この池におおきなカエル

おったよね~!」と孫2!

どこどこ!カエルどこ~?

気になるな~!

.

Dscf0087_2

竹林の中 歩くって 

 .

マイナスイオンいっぱい!

気持 い~い!

.

Dscf0090

     Dscf0091

      少々 疲れて参りました~ワン!

.

Dscf0095

    Dscf0096

        Dscf0097

途中 椿の花もかわいく咲いて

   みかんの実がたわわになっとった!(*^_^*)

.

Dscf0093

あ~!我家まで もう少し!

マル先輩が 待っとるよ

早よ 帰って 

   おはぎいっぱい食~べよ! delicious

.

.

.

    クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

     ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

.

|
|

« 別れ! | トップページ | マル先輩、 ばあちゃんに会いに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5,1さんへ
緊張しながらの コメント(*^_^*) 
有難うございま~すheart01

沖縄三線 習ってるんですね!
なかなか 難しいでしょ!
私も以前お琴を習ってて 
その時三味線も必須だった為
習いましたが 難しくて
いつまでも首振りおばさんでしたbleah
是非 演奏聞かせてくださいね!楽しみにしていますnote
では 
またのコメント御待ちしてま~す (*^_^*)

投稿: ニコニコおかみ | 2008年3月25日 (火) 01時41分

初めてブログ拝見しました。女将の「コメント書いてね(`o´)」の言葉に後押しされ、超キンチョ~(>_<)しながら 書いてます..
あたしは去年の春から 沖縄三線を習いはじめ もうじき一年がこようとしていますtulip
いつか大将と女将に披露したいのですが、まだまだヘタクソで..(^_^;) ま 気長に待ってて下さいナnote


投稿: 5.1 | 2008年3月24日 (月) 18時06分

なすびさんへ

お墓を綺麗にしてあげて お参りすると
とても気持が落ち着きます!
歳のせいでしょうか? (^_-)

チョコはお散歩 大好き!
特に孫達が一緒だと 嬉しいみたいですよ happy01
動物って 癒されますね!

投稿: ニコニコおかみ | 2008年3月24日 (月) 15時55分

お天気にも恵まれたようで、お墓参りも楽しいお時間になられたようですね。

御先祖様もきっと喜ばれてる事でしょう!
でも一番喜んだのはチョコちゃんかもしれませんね(^-^)

投稿: なすび | 2008年3月23日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/40603454

この記事へのトラックバック一覧です: 春の彼岸!:

« 別れ! | トップページ | マル先輩、 ばあちゃんに会いに! »