« 雨の日曜日! | トップページ | 時代とともに! »

ちょっと お気に入り (*^_^*)

4月2日(水曜日)

いつもの 女将の陶芸教室!

先日まで無邪気庵のギャラリーに展示してくださっていた作品や

その他 女将の新作をチョット 紹介!

Dscf0028

先生のアドバイスで柄をつけてみました!

なかなか かわいく出来たジャン!wink と

チョット 自己満足!の女将

.

Dscf0030

女将らしい作品! と

これもひとりよがり! bleah

いびつな形に大胆な図柄が私らしいのだわ~(*^_^*)!

.

Dscf0039

これは 種類の違う土を組み合わせて

みました!

おしゃれジャンとまたまた 自我自賛の女将 confident

.

Dscf0040

  Dscf0041_2

  同じく これも3種類の土を使っての作品!

.

Dscf0042

早速 ねねにデビューさせてみました!

.

「見て!見て!これ いいでしょ」 と

  また また

女将がうるさいと思いますが

お客様 適当に返事しておいてやってください!

常にうぬぼれで生きている女将ですので

適当にお付き合いの程宜しくお願いいたします!

.

Dscf0020

もう!女将のうぬぼれにも こまったもんだワン!

チョコ 恥かしくて 隠れたいワン!

.

.

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

       ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 雨の日曜日! | トップページ | 時代とともに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がる子さん
陶芸って 楽しいですね!
特に 窯から出てきた時に 自分のイメージどうりだったり 
思っていた以上の焼きあがりだったりした時は
ホント メチャクチャ 嬉しいです\(^o^)/ 
でも ガッカリする事も多いですが それもまた楽し! ですね!
陶芸もブログもがんばりましょう!(*^_^*) 

投稿: ニコニコおかみ | 2008年4月 6日 (日) 11時48分

なすびさん
褒めていただいて有難う御座います! coldsweats01
呆け防止とストレス解消のための土いじりですが
上手下手は関係なく 自分で作ったものには 
愛着が沸きますね!
手作りの温かさがお客様にも
お届けできたらいいなと思っているんですが。
手前味噌かも! bleah

投稿: ニコニコおかみ | 2008年4月 6日 (日) 11時36分

おかみの器、密かにチェックしてました。
さすが!
なかでも焼しめの平皿は、私も大好きです。お店にも映えますね・・
また、作品楽しみにしています。

投稿: がる子 | 2008年4月 5日 (土) 21時36分

ステキなお皿ですね!
手作りの温もりが現れていて、盛ったお料理を引き立てるのでしょうね。

槌の種類を変えると、こんな色合いになるんですね?
以前備前焼きのお皿を見たときに、藁をつけて焼くと赤い線になり
一味違った風合いが出るとお聞きした事を思い出しました。

今度ネネに寄らせて頂けたなら、是非このお皿で串焼きを頂きたいです!

投稿: なすび | 2008年4月 5日 (土) 21時30分

うちな~んちゅさん  おめでとう御座います\(^o^)/
沖縄尚学強かったですね~!完封ですものね!
尚学 うちな~んちゅさんの母校だったんですね~ 
泡盛飲んで 祝杯ですね!(*^_^*)

もち 野球好きの大将も 沖縄応援してたので
喜んでましたよ。プロ野球で 巨人がいまいちですから
応援してた所が優勝で 
気分良くしてるんじゃないかな~(*^_^*)

灰皿使っていただいてるんですね。
有難う御座います。
作品褒めていただいて 恥かしいです。
もし 欲しいものがあれば おっしゃって下さい
但し 出来は保障しかねますが bleah
それで よろしければ (*^_^*)


投稿: ニコニコおかみ | 2008年4月 5日 (土) 00時56分

こんばんは。
すばらしい器ですね。いつぞや、灰皿を作ってもらいましたが
いまだに使用してますよ。そうそう、通販みたいな形でのお願いはできるのでしょうか?
いまでも焼き物には興味があって、沖縄のやちむん(焼き物)も見るのですがいまいちで・・・

ところで、選抜見ましたか?沖縄の沖縄尚学(我が母校)優勝しました。今日は、個人的に祝杯です。
野球好きの?大将はどう感じたのでしょうか?

投稿: うちな~んちゅ | 2008年4月 4日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/40748192

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと お気に入り (*^_^*):

« 雨の日曜日! | トップページ | 時代とともに! »