« 裏山の桜と鳥 | トップページ | 決算! »

雨の日の桜も!また・・・・!

    またまた 桜!

01

↑ は月曜の朝 あのひどい

 雨に打たれる

         道後公園の桜

雨風に打たれ 散った花びらが お堀の端に吹き寄せられて!

.

月曜の朝 

道後公園の近くまで用事の為

どうしても出かけなければならなかった女将。

ひどい雨! despair 

. 

ふと 公園を見ると 雨にうたれる桜の中を

傘をさした若い男性が一人通り抜けて行った!

     絵になる~!confident

.

当然こんな日に花見客はだれもいない。

だれもいない公園!confident

.

しかも 雨に打たれる桜の下を歩くのって 

情緒があっていいもんだわ~!confident

とロマンチックな気分!

.

公園 通り抜けしてみよう!

.

しかし

.

ひどい雨と風   

どしゃ降り!に強風!

.

靴の中も ビショビショ!

ずぼんの裾も ずぶ濡れ!weep

.

でも 雨の音だけしかしない 

静寂の中の公園

.

雨に濡れる桜!

  confident

.

 ウ~ン!

なかなか 風情があっていいもんだわ~!

.

02

    だ~れも いない公園!

.

002

  ブルーシートの上に

  打ちつける雨と 桜の花びら!

.

001

この激しく振る雨の中を ゴミ収集してくださってる

 おじさん達!

   「ご苦労様です m(__)m 」

.

.     この日の桜は

  雨に打たれながらも

 自分達の静かな時を取り戻した

  静寂の中に咲く桜

   と言ったところでしょうか!

.

.

火曜の裏山の桜の紹介と前後した訳は

月曜に携帯で撮った雨のなかの桜

早速 紹介しようと思ったら 携帯が見当たらない!

アレ!携帯がない!携帯がない!

大あわて! AUにまで電話して

「紛失したんですけど」と

大騒動した女将でしたが

     bleah

バッグの底から出てまいりました!

     happy02

いくら鳴らしても電源切れてて 鳴りませんでした!

いつもの事ながら ドジな女将でありました!

.

.

080404_10130001

  ハー! ハー!

女将の携帯さがしでチョコも疲れましたでちゅー!

.

080404_10170001

女将のドジに付き合わされるのは

もう ごめんです~ワン!   

フー!catface  つかれた~!

.

.

     クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

     ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 裏山の桜と鳥 | トップページ | 決算! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なすびさん
一日置きにお天気崩れてる感じで 桜ももう終わりですね。

携帯なっても 気が付かないことが多い私
なんの為に持ってるのかと みなに呆れられるし
メール打つのに 時間はかかるし
何処に置いたかわからなくなっての 捜索も度々 
携帯に振り回されてる感の私ですが
お母様はどうですか?coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年4月11日 (金) 00時54分

今年最後の桜見物になったのかもしれませんね!
雨に打たれ、水面に咲いた桜も又綺麗なものですね。
その儚さが美しさに輪をかけているようです。

携帯見つかってよかったですね。
うちの母は携帯を開いたまま椅子に置いていて
それを忘れてその上から座ってしまい壊れてしまいましたよ。
お陰で急に呼び戻されて新しいのをプレゼントさせられました(^_^;)

チョコちゃんの表情が、携帯探しのハードさを示していますね(^-^)

投稿: なすび | 2008年4月10日 (木) 19時17分

5,1さん
新しい職場に慣れるまで大変ですね!
今年は夜に冷え込むことが多かったりするので
cherryblossom永く楽しめるかもしれませんよ!(*^_^*)
とは言うものの 昨夜の雨と風、おまけにすごい雷
桜ズイブン散ってしまったかな!

我家の裏山のcherryblossomは今朝はまだ綺麗でしたよ!
気分転換にお休みの日にお弁当持って 
出かけられたらどうですか!
散りゆくcherryblossomもなかなかいいものですよ!confident 

投稿: ニコニコおかみ | 2008年4月10日 (木) 10時45分

春..人事異動の季節です。私も今週より新地へ行っておりますが、慣れない場所でかなりお疲れですcoldsweats02
事務所から桜でも見えたら少しは 癒されるのになぁ
だから女将のたくさんの桜の写真が すごくうれしかったですcherryblossomcherryblossomcherryblossomheart04


投稿: 5.1 | 2008年4月 9日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/40821539

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の桜も!また・・・・!:

« 裏山の桜と鳥 | トップページ | 決算! »