« 桜と月! | トップページ | 怒らない、愚痴らない、妬まない! »

もう 桜も終わり!

4月16日(水)

今日は 女将の陶芸の日

でも 今日は教室の水曜グループのみんなでお花見!

    お花見?

 桜  もう終わりだよ!

それに今日は 天気予報ではrain

.

女将の家の裏山の桜がとても綺麗! 

公園や桜の名所と違って 人はだれも来ない!

そう ここは穴場なのだわ~!happy01

以前にも 教室のみんなで裏山でお花見をして

そのときはお天気にも恵まれ とても楽しかった!

そこで 今年も 裏山で花見しようと言う事に!

みんなが参加できる日にしようとしたら 16日になってしまった!

.

「桜よ16日まで咲いてておくれ!散らないように 糊付けしておきたいな~!」

と女将 念じていたけれど 桜は散り始め おまけにrain雨!weep

.

しかたがないので 女将の家の中での花見に変更!

416_008

でも みんな 雨なんか 関係ない!

    桜なんか関係ない!

    みんなで集まれば 

      も~

話に花が咲いて!

食べて、delicious 喋って、smile 笑って happy01 

 .

  グゥ~!で御座います!

..

それに わたくしチョコが 

 しっかりcherryblossom花を添えましたから

416_010

   416_012_2

      チョコで~す! 

     おばちゃまのお膝気持い~いlovely

.

416_015

   416_016

     御姉さま だ~い好きheart02

         い~い 香りですワン lovely

.

てな訳で 来られてた お客様全員に

 あつ~い 御もてなしを

    チョコがいたしました!

.

でも少々 熱が入りすぎまして きれいなお姉さまに

突進して御もてなしをしたら お姉さまを押し倒してしまい

かよわいお姉さまの上に 体重14キロのチョコが 

 馬(チョコ)乗りしてしまいました

.

   「おそわれる~!」shock

.

    「ゴメンナサイでチュー」 m(__)m 

.

41621

.

   416_022 

そして 皆さんとお別れの時間が来てしまいました!

「チョコちゃんバイバイ!また来るね!」

これからお教室に帰って 陶芸するんですって!

.

41623

もう少し チョコと遊んで行って くださいよ~!

 みんな もう帰っちゃうんですか~!weep

.

416_025

みなさん帰っちゃって

     チョコ つまんないでちゅ~!

.

.

Dscf0219

 upwardright は 3年前に無邪気庵 水曜グループで

      お花見した時のスナップ

      お天気 最高でしたよね confident

その時はチョコの変わりに孫2がみなさんの

   御もてなし したんだっけ confident

.

41629

upwardright 今年は我家から 雨に濡れる桜をthink

.

Dscf0038

  Dscf0039

    山から見下ろした桜 

      お天気 良かったら ここからお花見出来たんだけどな~!

             次回のお楽しみだわ~!(●^o^●)

.

.

.

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

    

|
|

« 桜と月! | トップページ | 怒らない、愚痴らない、妬まない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えりなちゃん
折角のお花見 雨で残念でしたけど
楽しいひと時が持てて うれしかったです (*^_^*)
そう 来年も みんなで元気に集まれたらいいですね!
そのときは是非 参加して下さいね!
えりなちゃんのような若いおじょうさん来てくださったら
チョコも大喜びですので!wink

投稿: ニコニコおかみ | 2008年4月21日 (月) 14時45分

こんにちは♪せっかくのお花見と楽しみにしていましたが、雨。。。少し残念でしたが、とても素敵なお部屋に感激しました。かわいいチョコちゃんやおいしいお弁当、みなさんとワイワイとしていると桜の事を忘れていました♪今度は晴天に恵まれることを期待して来年も参加させてくださいね☆

投稿: えりな | 2008年4月21日 (月) 10時59分

なすびさん
人が寄ってくださるって 嬉しい事ですよね!
人 大好きのチョコも大喜びでしたhappy01
裏山は桜の後は さつきがとても綺麗です!
また みんなでさつきを楽しめたらいいなと思っています!

投稿: ニコニコおかみ | 2008年4月19日 (土) 00時56分

見事な桜ですね!
この風景が独り占めなんて、羨ましい限りです。

でも皆さんが集まってこられるは、
この桜模様だけがお目当てなのではない事も伺えますよ。

気の置けないお仲間が集うのは、おかみさんのお人柄でも有るのでしょう。
来春もまた、春の風物詩のごとく
又皆さんが元気で集える事を、散り行く桜吹雪も見守ってくれるでしょうね!

それまでどうか皆さんご自愛のお忘れなく、楽しい日々をお過し下さいね。

投稿: なすび | 2008年4月18日 (金) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/40911511

この記事へのトラックバック一覧です: もう 桜も終わり!:

« 桜と月! | トップページ | 怒らない、愚痴らない、妬まない! »