« 雨の日の桜も!また・・・・! | トップページ | チョコの○○○生活! »

決算!

毎年の事なのに この時期がくると

ねじり鉢巻で書類箱に放り込んだままの

領収書や伝票 部屋中に広げて数字との格闘が始まる。

そう  決算時期なのである!

.

税理士さんから 「書類整理できてますか?」との催促。

「済みません。○○日まで待ってください。」

.

溜めに溜め 1年分をまとめてやろうって言うんだから

しんどくなる筈!

毎年の事で判っていても 学ばない女将なのでした! (^_-)

.

「来期からは 絶対に毎月きちんとしよう」と強く心に誓いながら

このお金はなんに使った分だったけ?

と頼りない記憶たどりながら 鼻メガネの老眼鏡で

数字と格闘しております!

反省だけなら猿でもする!て

どこからか 聞こえてきそうweep

.

.

1

女将 頼りないおつむで大丈夫?

     お助け犬チョコの手必要かな~?

   2_2

     おいしいものでチョコを釣ろうなんて

    人(犬)を当てにしては いけませんよ!

     いった だきま~す!  ペロ~ン!

.

.

       クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

       ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 雨の日の桜も!また・・・・! | トップページ | チョコの○○○生活! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愛媛の大野さん
お恥かしいです!(^_-)
そうですね!夏休み終盤に
いつも まだ空白の夏休み帳や工作など
親にしかられながら やっていましたねhappy02
この歳がきても 同じ事を繰り返してる!
いつになれば 学べるのでしょうthink

投稿: ニコニコおかみ | 2008年4月14日 (月) 00時06分

決算期、大変な時期ですね
お疲れ様です

 僕も「少しずつしておけば...」
と思いながらまとめてしてしまう事多々あります
思い返せば、
夏休みの宿題をためてためて最後にまとめて
っていうところから続いてきているような気がします。

投稿: 愛媛の大野です。 | 2008年4月13日 (日) 23時20分

ブライトぱぱさん 
店の方は几帳面な大将がちゃんとしてるんですが
テナント業も チョットやっててそちらは私担当!
ずぼらな私は 毎年この時期 
アタフタしなければなりませんcoldsweats02

老眼で小さい字は見えないし、
おまけに数字音痴ときてるので
ほんとうに 大変です!

ご実家自衛業だったんですね!(*^_^*)
私も 若い頼りになる人に手伝ってもらいたいsad
チョコではね~!weep

投稿: ニコニコおかみ | 2008年4月12日 (土) 09時33分

ニコニコおかみさん、こんばんは。happy01
大変そうですね。うちも自営業だったので、よく領収証とか、月別に整理して、いろいろ手伝ったことを思い出しました。
確かに、毎月整理しておけば楽にはなるんでしょうが、なかなかそうは行かないですよねー。coldsweats01

投稿: ブライトぱぱ | 2008年4月12日 (土) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/40844478

この記事へのトラックバック一覧です: 決算!:

« 雨の日の桜も!また・・・・! | トップページ | チョコの○○○生活! »