« 陶芸体験! | トップページ | 小学 6年生の問題? »

マル先輩 早く 元気になって!

416_006

       我家の裏庭の楓!

      光を受けて 新緑が綺麗!club

.

21日月曜日 

朝 マルの具合が良くない!

黄色い胃液のようなもの吐いて

グッタリと頭を落としている!

「マル!マル!だいじょ~ぶ!」

慌てて 病院へ!

心電図撮ってもらったら かなりの不整脈があり 数字が良くない!

「老犬ですからね~!」とお医者さん 

突然に狭心症が起きる事があると!

大きな注射してもらい お薬も戴いて帰る!

心配!think

.

.

夜中 「キャイ~ン」と言う悲鳴に 目が覚める

体を丸くし 頭を深く下げ ブルブル小刻みに震えている !

敷物の上には 茶色のどろどろの粘った汚物が!

「マル~! どしたん!」

抱き上げて さすってやるも ブルブル振るえが止まらない!

きれいに敷物代えてやり しばらく抱いて 様子を見る!

少し落ち着いた所で ソ~ッと 毛布にくるんで寝かせてやる!

.

.

火曜日

マル まったく 元気なく 水も餌も受け付けない!

老犬とは言え 結構元気で食欲もかなり旺盛だったマル!

なにも受け付けないのは かなり悪い状態!

ゲージの中で死んだように寝ている!

もしものことがあったら どうしよう!

ばあちゃんにどう言えば いいんだろう!

ばあちゃん 悲しむにちがいない! 

マル 早く元気になっておくれ!ばあちゃん悲しむよ!

.

.

水曜日

マル相変わらず 元気なし!

無理矢理 薬と水を口にいれてやる!

大好きな鶏肉のペースト状の餌を口に持っていっても

まったく 口を開けない!

毛布を1枚多めにかけてやる!

女将 今日は陶芸の日 休もうかとも思ったが

早めに切り上げて帰ることにして 出かける!

.

女将 教室に付いてから 頭がニシニシと痛い

そのうち 喉もイガイガ!

集中力ゼロ!

失敗ばかり!

これは おかしい!

やはり 早めに帰ることに!

帰宅して マルの様子 覗きこむ!

やはり 死んだように寝ている!

起して 水を与える!

少し自分で 飲んでくれた! ホッ!

.

夜 ねねに入ってから 女将 ますます 喉は痛くなり

唾を飲み込むのも 痛くて辛い!

頭も益々 痛くなり 体が 熱ばんできた!

でも 予約の団体さんでねね 満席!

バイトの智ちゃんに助けて貰いながら最後まで頑張る!

「大丈夫ですか?明日は病院に行かれたほうが 良いですよ!」と

智ちゃん 心配してくれる!

.

.

木曜日

やはり マル 水しか口にしない!

このままでは 益々弱ってしまう!

病院に電話!

栄養剤をお願いする!

感染症にもかかっていると 栄養剤の他に

感染予防の注射やビタミン注射もうってもらう!

.

結局 女将 マルの病院行きだけで 疲れてしまって

自分の病院に 行く気力なし!

布団に丸まって 死んだように寝る!

孫1,2が 今日は学校行事の為 早くに下校!

向うの部屋で 声がする!

「うるさいな~」と思いながらも 夢うつつ !

.

.

金曜日  

やはり マル 状態悪し!

朝から 病院で貰った栄養剤や感染予防の薬

開けない口に無理やり押し込む!

「ゴメンネ!マル いやな事して! 

      でも 飲んでくれんと 元気にならんけんね!」

水は飲むので クロレラの栄養剤を 水に溶かして飲ましてみる!

いやがらず飲んでくれる! 良かった!

.

女将 何時もの事ながら 仕事したら 少々調子悪くても

病気のほうが逃げていく!

今日は金曜日 連休前で ねね忙しいかもしれないから

具合悪いなんて言ってられないわ!

.

案の定 ねね大忙し!

体の具合のことなんて すっかり忘れて きりきり舞う!

家に帰って さすが 女将 ぐったり!

マルの寝ている様子をソーット 覗いて!

ベッドへ直行! 

まだ 喉が少し痛い!

.

.

土曜日

マル 相変わらず なにも 食べようとしない

ヨーグルトを 手に着けて 口に入れてやる!

イヤイヤと 顏を振ってしまうので

顏のあちこちにヨーグルトが付いてしまう!think

.

マル お願い 何か食べて!

5月の連休のねね休みには ばあちゃんとこ 行くよ!

早く 元気になって ばあちゃんにマルも会いに行こ!

.

.

19_2

マル先輩早く元気になって チョコと遊ぼ!

.

     Photo

    チョコ マル先輩が 苦しそうに ないた夜

    心配で 家族のみんなに「先輩の様子が変だよ」

    と キュンキュンないて 訴えたんだよ!

    心配で ねむれなかったよ!

    もう 先輩のゴハン 横取りしないから

        早く元気になってね!

.

.

.

     

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 陶芸体験! | トップページ | 小学 6年生の問題? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5,1さん
私は随分よくなりましたよ!happy01
5,1さんは如何ですか?
ここの所 朝晩が以外に冷え込んだり 
昼中も寒い日があったりで
気温が落ち着きませんね!
私の周りでも体調崩してる人が多いみたいです!
おいしいものたべてゆっくり休むといいんでしょうがthink
なかなか そうはいきませんねcatface

マルは 相変わらず 元気がなく 心配です!
開けない口に無理に押し込んでいますweep
ホント 早くよくなって欲しいです!think

投稿: ニコニコおかみ | 2008年4月29日 (火) 00時42分


女将 おかげんどうですか? あたしも 先々週くらいに風邪ひいて、いまだにぐずぐすしてますshock 季節はずれの風邪は、体 疲れて弱ってるんですよ。たまには ゆっくり体 休めてくださいねconfident
マルちゃんも 心配ですね。
みんな 早くよくなりますようにshine


投稿: 5.1 | 2008年4月28日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/40999460

この記事へのトラックバック一覧です: マル先輩 早く 元気になって!:

« 陶芸体験! | トップページ | 小学 6年生の問題? »