« もう 桜も終わり! | トップページ | 陶芸体験! »

怒らない、愚痴らない、妬まない!

416_034

先日M,Mさんから 事務所の前の桜が満開とコメント戴いて

そりゃ 早く 桜 見に行かなきゃ!run

.

17日(木)

用事でお出かけした 女将

ついでに  見て帰るかと M,Mさんの事務所のある千舟町通へ!

.

416_036

       き れ い ~!heart04

.

 416_033_2

       八重桜が満開でした!

.

ソメイヨシノが大人のそこはかとした品を漂わす美しさなら

八重桜は 10代の可憐な少女の艶やかな美しさと

                       言ったところでしょうか!

.

しばらく ほのかに香る桜の下で その美しさを堪能した後

.

いつものお気に入りの珈壇でランチを!

そこで 読んだ雑誌の中に

勝間 和代さん(39歳)と言う人が取り上げられていた!

女将は この方存じ上げませんでしたが

今 注目の女性らしい!

.

公認会計士であり 経済評論家!

2005年の「ウォールストリート、ジャーナル」

「世界の最も注目すべき女性50人」にも選ばれ

またいくつかの著書も出されてて ベストセラー作家でもあるとの事!

.

著書には「効率が10倍アップする新知的生産術」

    「お金は銀行に預けるな」等など

.

21才で出産、3児の母、2回の離婚を経験 現在は独身!

そして 彼女の講演会には たくさんのフアンが押しかけ

行列が出来るほどとか!

        知らなかった~!think

           そして 

    「怒らない、愚痴らない、妬まない」

        を年頭に置いて行動すると

            運が開ける 

     と 彼女の写真のしたに書かれてた!

.

         そっか~!

なんか 晦日 腹立てて 怒ってるな~!

グチ グチ ぼやきながら 愚痴も たらたら言ってるな~!

妬み? ウ~ン!

自分より幸せそうな人や美すぎる人 とても裕福そうな人

み~んな いいな~と 妬み根性 いっぱいかも~!

と 女将 反省仕切り!think

.

よし!

 今日から「怒らない、愚痴らない、妬まない」

         を実践!

運が 開けてくるに違いない!

.

      ニコニコおかみだも~ん!

     

.

.

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« もう 桜も終わり! | トップページ | 陶芸体験! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がるこさん
楽しかったですね!happy01
チョコの猛烈な歓迎にビックリされたでしょcoldsweats01
また 近くに寄られたら お茶でも飲みに
立ち寄ってくださいね!
チョコも大歓迎ですよ!\(^o^)/

投稿: ニコニコおかみ | 2008年4月21日 (月) 14時52分

先日は、お花見お疲れさまでした。
おかみのお家の大きいのにビックリ!それと・・チョコちゃん。も大きい!!ブログの写真の感じでは、小さくっておとなしいイメージでしたが・・
とても元気が良くって、超ー可愛い。
私もチョコちゃんにハマッてしまいそうです。

投稿: がるこ | 2008年4月21日 (月) 12時21分

5、1さん
怒らない、愚痴らない、妬まない、
大切な事だけど なかなか 煩悩がじゃまして
難しい。 think
たまには愚痴も言わなきゃ ストレス溜まりますよね。(*^_^*)
いい生き方してる人に ほんの少し刺激もらって
頑張りましょう!
5,1さん今で 充分ステキですよ!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年4月20日 (日) 01時41分

なすびさん
簡単そうで なかなか難しいですね!
今日すでに 
私 愚痴をいっぱい言ってしまいました。bearing
まだまだ 人間が出来てないみたいです。think

投稿: ニコニコおかみ | 2008年4月20日 (日) 01時27分


職場が変わって いろいろストレスも溜まり 愚痴 愚痴 愚痴の毎日..sweat02
反省(>_<)
確かに愚痴ってばかりじゃ毎日 楽しくない。ツライことも プラスに考えられるような ステキな女性になりたいなconfidentshine


投稿: 5.1 | 2008年4月20日 (日) 01時24分

怒らない、愚痴らない、妬まない

大切な事ですね!
日々これを実践できれば
もっと見えてくることも、感じられる事も
一杯一杯あるのでしょうね!

私も心がけたいと思います。。。

投稿: なすび | 2008年4月19日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/40913761

この記事へのトラックバック一覧です: 怒らない、愚痴らない、妬まない!:

« もう 桜も終わり! | トップページ | 陶芸体験! »