« 怒らない、愚痴らない、妬まない! | トップページ | マル先輩 早く 元気になって! »

陶芸体験!

4月20日(日曜日)

  快晴

420_011_2

         420_012

裏山の桜も もう花を落とし 葉桜になり 山は

新緑の美しさに変わろうとしています

014

青空バックに桜越しに見た我家の屋根の景色も 

  薄ピンクの花から 新緑へ!

420_004_2

     420_015

               我家の庭も

つつじや山吹の花々が色鮮やかに!

.

朝から毛布や沢山の洗濯をして 家じゅうに新緑の香る風いれて

お掃除 女将 フル回転!

午後からは 汗ばむ程のい~いお天気!

.

さてと

今日は ねねのバイトの裕美ちゃんが友達と

女将の習ってる陶芸教室の無邪気庵に

陶芸体験に行ってるんだわ!

.

シュークリーム 買って 差し入れ方々 

 ちょっと 様子を見に 行くか eye

.

420_017

 オ~! やってます!やってます!

楽しそうに 土いじりやってます happy01

.

420_016

 みんな~! チョット 手を止めて~!

        ハ~イ! パチリ!

     みんな 同じ大学のお友達!

.

420_024

420_018 420_019

420_020

始めてにしては 皆 上手に 可愛く出来てます confident

お姉さんへの誕生日プレゼントの為の作品も!

  喜ばれると いいね!

.

もう一組の参加者の方々は 一段落して

 ティータ~イムにはいってました!

差し入れのシュークリームをおすそ分け happy01

420_023

420_022

.

420_021

こちらも い~い感じに出来てますね!

.

後は素焼きが出来たら

絵を描いたり 釉薬かけて 出来上がり!

どんな作品に仕上がるか 楽しみだね!happy01

.

土をいじるって 童心に返ったみたいで 楽しいもんね!

世界でたった一つの自分だけの器が出来るって 

      うれしいよね!(*^_^*)

出来上がりをお楽しみに~!happy01

.

.

ここで無邪気庵のコマーシャルタ~イム

無邪気庵では 毎週 教室に通うのは 無理!

でも 陶芸してみたいなと言う人の為に

第三日曜日 PM1時から

 陶芸体験が出来る!

.

  • 手びねり 1,500円
  • ロクロ   2,500円

 後 土代と焼成代がプラス

やってみたい人は TEL 089-932-7847

に連絡してみてね!

.

.

  420_003

    おかみ~!チョコも体験した~い !

      今度 連れてって~!

    教室のみんなにも 会いたいワン!  

.

.

    クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 怒らない、愚痴らない、妬まない! | トップページ | マル先輩 早く 元気になって! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愛媛の大野さん
私も昔 町内の子供会で砥部焼に連れて行ってもらい
絵付けとかした覚えがあります。confident
何週間後かに届けられた時は うれしかったです!
自分で何かを造るって いい物ですよね!
大野さんも お時間ある時如何ですか!
楽しいですよ!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年4月27日 (日) 00時10分

昔、学生の時に
砥部焼きの陶芸をしたことがあります。
なかなか時間もかかりますが
精神修行にもなりますよね
出来上がりを見てとても感動した事を思い出しました

投稿: 愛媛の大野です。 | 2008年4月26日 (土) 23時40分

うちな~ちゅさん
恥かしながら 金城次郎さん 女将存じ上げませんでした。bleah
yahooで検索して見ました。
南国らしい 色使いやお魚が 
孤高の画家田中一村の絵と共通するものを感じましたよ!
展示会はいろいろあるのでしょうが 女将なかなかいく機会がありません。残念!

アンちゃん 頑張ってるみたいでしょ
happy01
ブログに遊びに行ってあげてください!wink


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アンちゃん
ひろみちゃんも智ちゃんも 頑張ってくれてるよ!
研修延びたんだって?
もうそろそろ 東京かな~と ねねで離してたんだけど!
また 研修に入ったら 教えてね!
うちな~んちゅさん 分かる?
アンちゃんのブログ見てくれてるよ!
コメントが入るとうれしいねhappy01


投稿: ニコニコおかみ | 2008年4月24日 (木) 00時03分

ひろみちゃんだー
元気そうで良かった!!

私は東京への研修が延びましたdownwardright
支店の仕事が忙しく、人が足りないせいですsad
でも、毎日楽しく頑張っていますkissmark

投稿: 美人ベトナム人 | 2008年4月22日 (火) 23時56分

こんばんは。
陶芸、いいっすね。ここ沖縄にも何とか焼きとかいろいろあるようです。人間国宝の金城次郎さん知ってます?鯉の絵とかで
有名ですが・・・話は変わって
この間、沖縄の芸術作品の展示会、ちなみに沖展といいますが
陶器の展示もあって楽しんできました。他には、絵だとか写真
書道、それとオブジェらしきものとかいろいろありましたよ。
愛媛でもそのような展示会はあるのでしょうか?
もっぱら、沖縄はシーサーが有名ですが。
また、作品出来上がったらアップしてください。
そうそう、アンちゃんのブログ発見しました。
っていうかリンクしていたものを使用いたしました。
あしからず・・・

投稿: うちな~んちゅ | 2008年4月22日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/40949712

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸体験!:

« 怒らない、愚痴らない、妬まない! | トップページ | マル先輩 早く 元気になって! »