« いよいよ 中国へ医療チーム派遣! | トップページ | ♪ 修学旅行 ♪ »

今日は何の日!○○○(*^_^*)

20日(火)sun

今日は 若草町の労働局まで労働保険の更新に出かけました。

.

    算出された労働保険料の納付額に coldsweats02sweat01

.

.

.

        お金ないんやけど~!think

.

.

.

        どこからお金 捻出するんよ~!catface  

.

.

          頭の中 (@_@;)状態!

.

.

.

.

   労働局の入っている合同庁舎玄関を出て見ると

.

.

.

.

         eye heart04

.

    前のお堀の緑が 

        美しい!lovely

.

.

  先程までのお金の心配など どこえやら!

.

.

.

.

  ちょっと お堀の中久し振りに

            歩いてみようかしら。confident notes

.

.

.

   風も心地よいし

          新緑の香りが私を誘う!confident

.

.

003

       合同庁舎の前の歩道

.

.

     新緑と

     木漏れ日に癒される!heart01

.

.

.

Hato_005

  鳩も人が近ずいても

  驚きもせずチョコチョコお散歩!

.

.

      お堀の中では

004_2

    012

       006

        温かな日差しを受け

    白鳥も亀も 気持良さそうに

         日向ぼっこ!

.

.

.

.

    ウン?

.

     eye

.

.

011

     008

        これは・・・! 

          何サギ?

      スリムな美しいお姿!heart04

.

    何か獲物狙ってるのかな?

     結構 大きいサギ!

    009

    後ろの黒いカラスと比較して見ると

          大きさが分かるかな!

   

.

.

013

お堀の周りを少しロマンティックな気分で 歩く!notes

.

.

.

014

      015

              かしの木?

    大木の下にいると とても安心感を覚える

     あちこちから 鳥のさえずりも聞こえてきて!notes

.

.

.   

020

お堀のはずれにある小さな建物?

    019

       ちょうずどころ!confident

      トイレなんて言うよりこの場所には

      この言い方がピッタリだわ!shine

.

.

    010

久し振りにちょっと緑の下を 詩人ハイネのような気分で散策

   新緑の城山を左に見て 堀の内公園を抜け

           電車通まで

021

    坊ちゃん電車が!eye

   まだ 女将乗った事ないな~!

   こんど孫達と乗ってみよ!

    等と思いながら 帰宅!

.

.

.

.

     で?

.

.

今日は 何の日?

.

025

     shine ジャ~ン! shine

.

.

   そう!今日は私 女将の○○歳の

    heart01誕 heart01生 heart01heart01

.

.

高校時代の親友 喜恵ちゃん!

わざわざ手作りのケーキ焼いて

三津から電車に乗ってねねまで届けに

  来てくれたのです~!happy01 weep

.

.

 heart04 あ  り  が  と  う !heart04

.

   最高のハッピバースデイ!heart01

.

       友よconfident

  heart04 あ  り  が  と  う !heart04

.

.

.

  来られてた お客さまにも おすそ分けして

     皆で美味しく戴きました!delicious     

.

.

.

  

0002

        女将shine

    ハッピバースデイnotes

             ツーユーnotes

        ハッピバースデイnotes

                  ツーユー!notes

.

  チョコにもおいしいケーキ

        おすそ分け わすれんとってね!heart01

.

.

.

             

.

.

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

       ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« いよいよ 中国へ医療チーム派遣! | トップページ | ♪ 修学旅行 ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恵さん
新緑の中を歩くの とてもいい気持ですよ。
街の中の緑のスポット!
いつも 横目に見ながら 以外にお堀の中
歩く機会がないですよね。
たまには 歩いて見てください。。
とてもいやされますよ。confident

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月25日 (日) 01時55分

緑の写真が 超~すてき!
私も一緒に歩いた気分でウキウキしました
風も感じるし 匂いもしてきて いいー気持ち!
 超~ サンキュウ! でした!

投稿: 恵 | 2008年5月23日 (金) 22時15分

Happyばあばさん
そう 実年齢は忘れて 若いバイトのお嬢さん達と
同い年くらいの気分で張り合っております。bleah
自然に癒されて
「金は天下の周り物!」
なんとかなるさ!ケセラセラ!です。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月22日 (木) 11時09分

おめでとうございま~す。
あまり変わらないお年でしょうからあえてお聞きしません。happy01
お金の心配は誰でもついてまわりますが、
そういう時こそ緑の中を歩いて気分入れ替えなくちゃ・・ですね。
祝福してくれるお友達が側にいてお幸せですね。
おかみさんのお人柄なんでしょう!
ますますお元気でbirthday

投稿: Happyばあば | 2008年5月22日 (木) 06時41分

5,1さん
そう 同じ5月shine生まれですよ!(*^_^*)
風香るとてもいい季節に生まれてるんですよね!confident

ところで こんど6月に女将 また山登りする予定なんだわ。
いっしょに 行きませんか。
登りはしんどくても 山の景色は最高ですよ!
是非是非 ご一緒しましょhappy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月22日 (木) 02時03分

m,mさん 

5月生まれの私 家族からのお祝いは
母の日にまとてのお祝いになるので
一つお祝い損した気分ですよbleah
こうして 思ってもないお祝いしてもらうと
幾つになっても 嬉しいですね。happy01
でも ケーキ食べすぎで 体重のほうがcoldsweats02

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月22日 (木) 01時57分


ハピバスデ~ 女将~birthdayshine
女将も 5月生まれだったんですね(*^_^*)heart04


いや しかしいつも思いますが、女将元気~ 忙しいのに、時間を見つけては、緑の中を歩いたり、自然を楽しんでますよねconfident


あたしは 行きたがりのくせに めんどくさがりで..時間の使い方が ヘタクソですわ..(-"-;)


投稿: 5.1 | 2008年5月21日 (水) 22時04分

お誕生日おめでとうございます。

いくつになっても祝って貰うって嬉しいですよね。

女将の嬉しそうな笑顔。

久し振りの明るい話題。

よかった、よかった。

投稿: M.M | 2008年5月21日 (水) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41272217

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日!○○○(*^_^*):

« いよいよ 中国へ医療チーム派遣! | トップページ | ♪ 修学旅行 ♪ »