« ♪ 修学旅行 ♪ | トップページ | 核兵器のない平和な世界を! »

そろそろ 衣替えでも!

25日(日)sun

.

昨日の激しかった 雨も止み

今日は晴れ!

洗濯ものを干しに庭に出てみると

525_001

「雨上がりの後は私の出番よ!」とばかりにカタツムリが

ゆっくりとブロック塀を移動中!

.

雨に洗われ 庭の花々も一段と 色鮮やか!

523005

  この花を“ハエ取り草”と母は教えてくれた

  正式には“ムシトリナデシコ”!と言うらしい。

  ハエ取り草はまた別の花。

  まあ! かわいく咲いて楽しませてくれれば

  名前は どちらでもいいのだけれど!(^。^)

  花の茎の部分が粘りがあって 虫がくっ付きそう

  そこから この名前が付いたのだろう。

  

.

.

ここの処 暑い日があるかと思えば 寒い日があったりで

衣替えも暖房器具も片付けられないままの女将。

.

今日 思い切って片付け。

.

これはクリーニングに!

こちらはもう仕舞っても大丈夫かな !

.

衣装ケースやタンスに 入れすぎ?と思う程

いっぱい防虫剤ほうり込んで・・・・。

家が山根に或るせいか この家に住みだしてから

衣類の虫食いの被害多発!coldsweats02 

それも オシャレ着等の 良いものから

       憎き虫め!angry

これでもかと 防虫剤 山盛りの大サービス!happy02

 

4時頃までバタバタして!

.

.

4時過ぎ 孫1,2とその母連れて

貸衣装屋さんへ!

6月にある姪の結婚式に出席する為の 孫1,2に着せる

スーツを借りに。

きちんとしたスーツ等 持ち合わせていない孫達!

成長期だけに すぐ着られなくなるのに買うの もったいないし~ think

で貸衣装にしようと!

.

で 

試着した孫1,2

.

孫(馬子)にも衣装とは!happy01

.

衣装着させてもらったお二人さん!

      eye

豆紳士の出来上がり~!

.

「カッコイ~イ!lovely

     ばあちゃん 惚れ直したわ!heart04

  照れまくりの豆紳士二人!

.

予約をお願いして 帰り道 コープで

夕飯の材料を買い込み

大急ぎで 家にcarsweat01

.

大将 待ちかねて poutthunderになってたら 大変!

.

帰ってみるとeye

 .

大将 お風呂spa自分で沸かして ご入浴中!

孫達も 大急ぎで お風呂に runsweat01

.

.

.

風呂上りのおいしいビールを頂きながら

孫1が いろいろ聞かせてくれた修学旅行の話は

 また 明日にでも!happy01

           続く!.

.

.

           

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« ♪ 修学旅行 ♪ | トップページ | 核兵器のない平和な世界を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5,1さん
また 次の機会にご一緒しましょうね!happy01
自然に触れるって いいですよ!shine

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月27日 (火) 22時54分

女将 このあいだは山登りに誘っていただいて どうもありがとうございました

あいにくその日は 予定があって行けませんが、誘っていただいて とても うれしかったですconfidenttulip


投稿: 5.1 | 2008年5月27日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41316539

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ 衣替えでも!:

« ♪ 修学旅行 ♪ | トップページ | 核兵器のない平和な世界を! »