« 今日は何の日!○○○(*^_^*) | トップページ | そろそろ 衣替えでも! »

♪ 修学旅行 ♪

22日(金)suncloud

.

523_002

  

      523_004

     薄い藤色の花をつけた大木が風に揺れる裏山

.

.

お外は いい風吹いて 気持いいでしゅけど・・・・・!

523_017_2

  女将  しょう君 何処いったでちゅか?

.

昨日の朝 随分と早くに 「行ってきま~す!」と

元気に 出かけて行ったけど!

001

.

.

修学旅行?bus

.

修学旅行て 何処 行ったでちゅか~?

.

広島の『平和公園・記念資料館』から『秋芳洞・秋吉台』

そして 今日は『九州のスペースワールドと海洋館』

.

.

523014

しょう君 いないと チョコ つまんないでしゅ!think

.

523_012

    しょう君 いつ帰りまちゅか?

.

523_011

しょう君 帰るまで 玄関で待っていまちゅ!

.

523_013

私 待ちゅ~わnote いつまでも待ちゅ~わnote 

.

.

と言う訳で 孫1は木曜日から修学旅行中

チョコも寂しそうだけど いつも喧嘩ばかりしている

孫2は 「つまらん、つまらん」とかなり退屈そう。

居ると 喧嘩ばかりしてるくせに。despair

.

女将の小学校の頃は 修学旅行と言えば

『別府の地獄巡りと高崎山で猿を見る』のが定番だったけど

いつごろから 今のコースになったんだろう?

バイトの智ちゃんに聞くと すでに智ちゃんの頃は

『平和公園・記念資料館』から『秋芳洞・秋吉台』

   『九州のスペースワールドと海洋館』

    と同じコースだったとか。

孫1,2の母(女将の娘)の時代も まだ別府だったけどな~と

思いながら 孫が無事元気に帰って来るように

念じながら 女将はねねへ出かける。

.

明日の朝 楽しかったであろう土産話を聞かせて

もらうのが楽しみだわ!confident

.

.

.

.

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

           

.

|
|

« 今日は何の日!○○○(*^_^*) | トップページ | そろそろ 衣替えでも! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41294030

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 修学旅行 ♪:

« 今日は何の日!○○○(*^_^*) | トップページ | そろそろ 衣替えでも! »