« 小学 6年生の問題? | トップページ | 人体の不思議展 »

名前をつけてね!

4月30日(水)sun

今日は少し動くと汗ばむ程のお天気。

.

水曜日は 女将のいつもの陶芸教室の日

出かける前に

少し元気がでたかな?と思うマルと元気すぎるチョコを

庭に出してやる。

まだマルは一人では立ってられないので 用をたす間

ささえてやらなければ ヨロヨロと倒れてしまう。

まだまだ 餌も食べてくれないしweep

.

裏山からは のどかに鶯の声が 

   ホー ホケキョ! ケキョ ケキョ ケキョ!

庭ではつつじの花や つわぶきの緑も美しい!

430tou_005

.

430tou_004

    お天気も最高!

しばらく 鶯の声に耳を傾けながら

朝の新鮮な空気を  胸いっぱいに吸い込んで

サー!今日も一日 ガンバリマッショイ!

    

.

マルにお薬を飲ませ 陶芸の準備をして 出発!

.

.

教室に着くと いつも一番のりの河野さんが

すでに先生と朝の cafeコーヒータイム!

私も入れていただいて おいしいcafeコーヒーを頂く。

.

「作品 できてるよ!」と先生

棚の上を見ると いくつかの作品が出来上がってhappy01

.

いつも この時が一喜一憂の時

思ったように出来あがっていたり 思った以上の出来だったりした時は

   ヤッターと 嬉しさでいっぱいなんだけど。

.

ところが 思うような作品に焼きあがってなかった時は。

         think  sad  weep

.

窯から出てくるまで わからないのが陶芸の面白さではあるんだけど!

.

    そして     

 今日の出来はと申しますと!

.

焼酎用のグラスが7個出来上がっていた

   ウ~ン! 

少し色目が思っていたより茶色が強すぎたかな!

   図柄は可也 大胆な構図だったんだけど~・・・・・think

   少し 図柄を生かしきれていないな~!

     狙いとは違うな~! チョッと~・・・・・・!think

    と いっぱしの陶芸家気取りの女将 bleah

.

オッ!

  お遊びで作った 人形!

         かっわいい~!lovely

.

ここで また女将の自画自賛病

      か~わheart02 い~い happy01 heart04

.

.  後から来た 綾ちゃん捕まえて 

 「ねえ! ねえ! 見て! 見て! かわいく出来てるでしょ!」

 .  

  「ホント!かわいいですね~! 表情が何ともいえないですね~!」

   と 無理やり 言わせてしましました。bleah

                     ゴメン!coldsweats01

.

    で その自画自賛の作品がdownwardright

430tou_007

        430tou_008

          

.

        そこで この二人のカップルに名前を!

        誰か いい名前つけて下さいな!confident

.

430tou_009_2

     430tou_010

      ついでに あたくしもお願いできます!

    先日のひな祭り展の時 女将たら私の連合いを

   失敗してしまって あたくし 一人寂しく 展示されておりましたの。

   お相手を募集しておりましたが 良い方 今だ現れず!

    せめて名前だけでも 募集したいと思います!

.

.

     そんな訳で

        この子達にぴったりの名前 

         付けてやってくださ~い!heart01

.

.

       ねえ!ねえ! チョコも名前考えてあげて!

        080424_13490001   

         ベ~!    

         チョコは考える事 多すぎて 

         それどころじゃ あ~りません !   

       080424_13510001

         いつもの事ながら 女将には

          付き合ってられないワン sad 

.

.

.

   

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 小学 6年生の問題? | トップページ | 人体の不思議展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大野さん
コンセプトなんて(^_-) 恥かしいですconfident
ただ 思いつくままの作品ですもの(*^_^*)
でも 上手下手は関係なく 自分で作った作品は
愛着が湧くものですねhappy01
これからも 下手の横好きで頑張って
いろいろな作品に チャレンジして行きたいです。
 

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月 6日 (火) 20時37分

立派な作品に仕上がっていますね
コンセプトというか凄い意味が込められているようで。

表情もすごく表れていますね。

「ねね姫」ってピッタリな感じがしました。

投稿: 愛媛の大野です。 | 2008年5月 5日 (月) 23時51分

ひろみちゃん
教室では釉薬かけて 真っ白の状態だったからね~confident
若い人の感覚でいい名前浮かんだら
教えてね!happy01
また ブログにも遊びに来てくださいね!(*^_^*)

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月 5日 (月) 10時18分

こんにちは~happy01
噂のお人形、拝見しました!
焼く前と印象が変わったように思いました☆
すごいかわいいですねheart04特に、支えあっている感じと首のかしげ具合がshineshine
名前は...ん~、なかなかいいのが思い浮かびませんsweat01wobbly
でも、せっかくなので名前つけてあげたいですねぇclover

投稿: ひろみ | 2008年5月 5日 (月) 01時14分

なすびさん
とても お忙しかったんですね!
なんか なすびさんが 遠方より久々に
帰ってきてくれたような 気持ですよ!
嬉しいです!confident
なすびさん 忙しすぎてお相手見つける時間
あるのかな~!think
こんな すばらしいなすびさん 早く誰か捕まえないと!lovely

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月 4日 (日) 02時06分

ayaちゃん
コメント有難う!
作品褒めてくださって 有難う!
褒められると またまた その気になって
舞い上がってしまいそう bleah
また お教室で 楽しい作品作りましょうねhappy01
裏山のつつじも綺麗ですよ!
また遊びにいらっしゃいませんか!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月 4日 (日) 01時59分

温もりのある作品ですね(^-^)

お相手がまだ現れないとの事。。。
他人事とは思えません(^_^;)

投稿: なすび | 2008年5月 3日 (土) 20時08分

こんにちは~happy02
お久しぶりのコメントです♪
お世辞ではなく、本当に可愛いんですよ~。
お地蔵さんもそうですが、ニコニコおかみさんの作る作品はほっこりしてて大好きですlovely
つつじも綺麗ですね~shine

投稿: aya | 2008年5月 3日 (土) 18時03分

m、mさん
ねね姫!かわいいですね(*^_^*)
候補に入れておきます。
いろいろ 頭使わして ゴメンcoldsweats01
なかなか 名前って難しいですね!


投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月 3日 (土) 00時32分

Happyばあばさん
コメント有難うございます。
お若い頃に松山へもいらした事があるのですね。(*^_^*)
来年は「坂の上の雲」でNHKの大河ドラマの舞台に松山がなります。
また機会がおありでしたら オットットさんといらしてください。happy01

陶芸 お恥かしいですが 呆け防止と仲間との楽しい時間が 楽しみで 続けています。

また作品UPしますので見てやってください。wink


投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月 3日 (土) 00時25分

う~ん
名前を付けてと言われるので、色々考えたけど
ダメ!
さっぱり浮かびません。
姫二体の内の一体はねね姫はどうですか?
発想が貧弱でごめんなさい。

投稿: M.M | 2008年5月 2日 (金) 16時31分

ニコニコおかみさんこんにちは。
楽しいブログですね。
ホームページでしっかりお顔も拝見しましたよ。
「ニコニコおかみ」さんそのままですね。
松山には2回ほど行ったことありますが、独身時代の大昔です。
陶芸もお上手ですね。
とても個性的で生き生きとしてます。
私も数個だけ作ったことあるんですが、なかなか難しいものでした。
また作品UPして見せてくださいね。
楽しみにしています。

投稿: Happyばあば | 2008年5月 2日 (金) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41050934

この記事へのトラックバック一覧です: 名前をつけてね!:

« 小学 6年生の問題? | トップページ | 人体の不思議展 »