« さよなら マル! | トップページ | 悲しい知らせ! »

パワーをもらって!

15日(木)sun

お天気 最高!

.

マルのことで落ち込んでばかりもいられないわと

    庭に出て見る。

.

去年 バラ展で買ってきた 赤いバラがかわいい花を咲かせていました。

元気だして ガンバリマッショイ!」と言ってくれてる様に!confident

15_014_2

.

楓の木を見ると 葉の間から花が見えます。

他の草花は花が主役なのに

楓の花は美しい葉を邪魔しないように楚々と咲く

 控えめな花! 

 まるで私みたい!confident 

(だれが~・・・・・pout   とブーイングが聞こえてきそう!bleah

15_018 15_017

            upwardright  楚々と咲く楓の花

.

裏に回って見ると

  オ~!

今年は梅が沢山取れそう!\(^o^)/

老木なのに 

   毎年 実つけてくれる 

   ガンバリヤの梅爺(梅婆?)なんだわ~!(●^o^●)

15_008_2

15_005_3 15_006_2

   upwardright  中が空洞化しても 梅の実つけてくれる老木

.

     赤シソも 種が落ちて あちこちに !(^。^)

15012 15_013

.

 毎年 梅の時期がくると 我家の梅も加え

   20キロから30キロの梅干しをつける女将!

   これからの時期は 梅にラッキョにと大忙しの女将なのです!

      庭の花や木からパワーをもらって 

.

       サ~!

.

日曜日に持ち帰った田舎からの山菜 

まだ調理できてない分を 今から取り掛かりますか~!

       \(^o^)/

      .

.

.

      ウン!

.

.

.

       eye    

.

            eye 

.

.

.

.

       そこに おわすは?

.

.

.

.          eye

.

.

          三つ指? 

         ついてるのは・・・・・!

 

          チョコさんですか~?

.

.

15_007_2

           そうでしゅ~・・・・!

.

.

  お行儀よく 足を揃え 縁側で気持よ~く

        おやすみ中のチョコ様でした!happy01

.

15_003_2

15_004

い~い気持で まどろんでましゅの!

                邪魔せんといて! 

     早よ 女将はお仕事してくだしゃいませ! 

      (-_-)zzz    sleepy    sleepy    sleepy

.

.

            ハ~イ!bleah

      

.

.

15_016

ぜんまいは茹でて 水に一晩浸けて置いたものを

   天日で干す。

ぜんまい もう時期が終わりだったので 量は僅か。

.

15_001

わらびは 持ち帰ってすぐに 

お姉さんに教えてもらったように

灰をまぶし熱湯をかけ

一晩 水であくぬきしたものに味を付ける。

歯応えもあり 風味もあって グー!

 ねねの付きだしにもなりました。wink

.

15_009 15_010

     15_011

          ふきはキャラブキに!

.

15_015 15020

     15

        ふきの葉は佃煮にしました。

      ほどよい苦味がゴハンに良く会います。delicious

          食べすぎにご用心!bleah

.

     山の幸からもいっぱい

            パワーもらって!

.

. 

    ガンバリマッショイ! \(^o^)/

.

.

.

    

       クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

       ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

    

|
|

« さよなら マル! | トップページ | 悲しい知らせ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5,1さん
女将も幾度となく いろいろの別れをして来ました。
別れは いつも辛く 悲しいものですね。
でも いつまでも くよくよしてたら良い事ありませんものね!
マルも後のことが気になって 天国へ行きずらいかも。
天国の階段 安心して登ってくれる様に 
元気に笑顔でいなきゃね!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月18日 (日) 01時56分

なすびさん
そうですね!
マルからも いっぱいパワーもらいました。
歳を重ねると 涙もろくなってしまって。think
おっしゃるとおり ニコニコおかみなのですもの。
今日も(●^o^●)で ガンバリマス!

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月18日 (日) 01時46分

やっぱり生きている限り 悲しいお別れは、人生で幾度となく 訪れるんですよね。もう二度と会えない、悲しいけれど…。


でもそれは私達の人生にきっとプラスになっているはず。いえ プラスにしなければ ならないんですよね


いっぱい思い出して、いっぱい泣いて..


でもいつのまにか いっぱい笑って、マルちゃんの話ができる日が来ると思いますconfidentheart04

投稿: 5.1 | 2008年5月17日 (土) 22時21分

そうそう!
パワーは皆からの他にも、
なんと言ってもマルちゃんからも貰っているはず!

悲しいのは愛情の糧かもしれません。
無闇に涙を我慢することはないですから
思い出して涙が出ちゃう時は一杯泣いてもいいんじゃないでしょうか!?

でもそれ以上のパワーを受け止めて、
少しづつ笑顔も取り戻してくださいね!

なんと言ってもニコニコおかみさん、なのですから^^v

投稿: なすび | 2008年5月17日 (土) 20時18分

恵ちゃん
有難う御座いま~す!
みんなの温かいheart01もらって
嬉しいです。
ちょっと 涙腺の方 緩んでるので sweat02を零しても 許してね。think
みんなのパワーもらって また ガンバリます。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月17日 (土) 11時25分

元気がでてきて よかった! みんなが 悲しいって そして がんばれー って言ってますよ。

投稿: 恵ちゃんでーす | 2008年5月16日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41223740

この記事へのトラックバック一覧です: パワーをもらって!:

« さよなら マル! | トップページ | 悲しい知らせ! »