« マル の容態! | トップページ | さよなら マル! »

母の日のプレゼント!

005

11日(日曜日)sun

最高のお天気

今日は母の日

予定通り 直瀬のアットホームの母の所に 大将と出かけました。

前の晩、マルの容態が良くなかったりして 寝不足の女将は

車中で すっかり熟睡。

.

眠っている間にホームへ到着!bleah

.

.

008 

ばあちゃん こんな かわいい~!heart01

               い~い顔heart04  で迎えてくれました。happy01

.

早速 プレゼントpresentを渡すと

   「ま~ま~ 今日は母の日じゃったんかね! 有難う!

009_2

   「ま~heart01 きれいな~!heart01 」

        .

      007

      upwardright  ミニバラの置物とレースの敷物をプレゼント

.

丁度 そこへ 兄夫妻も 顏を出し!

   「ま~! 皆 揃うて! ばあちゃん うれしいよ heart01 」

                             と大喜び!

.

012

   兄夫妻からもカーネーションのプレゼント!

.

011

      010

           みんなで 楽しく 談笑 happy01

.

    折角だからと 親子でカメラに 収まる

.013

     shine 二人の息子の間で 幸せそうな母!shine

    どちらが兄さんかな? 髪で判断しないでね bleah

.

そして 最近 母が詠んだ 俳句も披露してくれて

.

    ひらひらと

        桜のちりし

              法連寺

.

久万の法連寺へ ホームで花見に

            出かけた際に 詠んだ一句

.

おしゃれな母は

パーマに行きたいと 

兄夫妻に今度連れて行ってもらう 約束を!

いつまでも綺麗でありたいと思う かわいい母 happy01

          

.

016

        018

母との 楽しい時間も過ぎ 「また来るね!」とお別れ

もう あちこちで田植えの始まっている田園風景を見ながら

今は母の住んでいない 畑の川の家に立ち寄る。

.

019

父の亡き後 母が丹精込めて手入れしていた庭

.

今は 休みの度に兄夫妻が帰って 手入れしているので

   荒れる事もなく 綺麗に保たれている。

.

庭には 沢山の花々咲き乱れていた。

.

母が大事にしていた 美しい花々。downwardright

020

    021

       026

.

027

     028

030

.

031

     034

        035

.

033 

       022

         036

.

畑の川の家で兄夫妻と再び合流!

大将が ここの処 あまり乗る事もなく

ほこりの積もった愛車の洗車をしている間に

兄夫妻と わらび等の山菜をとりにでかけた女将

.

080511_14540001

   山の中のわらびを尋ねて

         080511_14560001

            分かりますか!わらび!

080511_14550001

途中 こんなかわいい花?が群生!

.

.

そして

 037

upwardright わらび ぜんまい ふき たらの芽などを

         収穫して!\(^o^)/

.

.

039

       038

  山の幸と母の花も いっぱい戴いて

               欅の見事な 母の家を後に

   兄夫妻より 一足早く 帰途についたのでした。

.

   そして 帰宅すると eye

001_2

    002

高松の長女夫妻から

メッセージカードが添えられ 送られて来ていた

      かわいいピンクのパジャマhappy01

  .

     042

そして 次女からは 和風の柄がかわいい

           メガネケースとハンカチ、ストラップがconfident

.                      heart04

        shine   あ り が と う shine

          heart04   

.

.

なんだか とてもいい母の日

  夜には とても幸せな気分で ビールbeerが 少々すすんでしまった

                 女将なのでした。 (●^o^●)

.

.

.

        クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

        ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

    

|
|

« マル の容態! | トップページ | さよなら マル! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5,1さん
お祖父さん、お祖母さん 久万にいらしたんですね。(^。^)
田舎の景色や空気はとても心を癒してくれます。
草花も なぜか みずみずしくて 色鮮やかで きれいなんですよね。confident
5,1さんも たまにはお友達誘って 久万へ遊びにいかれては 如何ですか。
古岩屋と言うところなどは とても綺麗で お奨めのスポットですよhappy01 

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月13日 (火) 23時53分

m,mさん
プレゼント 同じものをお母さんに
プレゼントされたんですねhappy01
母には いつまでも 元気でいて欲しいですね。
畑の川 とても いいところですよ。
6月に入ると ホタルが飛び始め とても幻想的です。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月13日 (火) 23時44分

私の祖父母も 昔 久万に住んでいましたhouse 祖父が 亡くなってからは 祖母は県外の長男夫婦と一緒に住んでいますhappy01
女将のたくさんの写真を見て、小さい頃 よく遊びに行った祖父母の家のことを思い出しました。借家だったので 狭かったのですが、庭には 祖父母の大好きな山草や花が ところせましと 植えてありました
久万にもずいぶん行ってないので、とても 懐かしく 思いましたconfident

投稿: 5.1 | 2008年5月13日 (火) 22時03分

畑の川のおかあさんの幸せそうな笑顔とても良いですね。
むっつり大将の笑顔も良いです。
畑の川私も年に1回か2回行きますが、とてものどかで良い所ですね。
母の日のプレゼント偶然ですが、迷ったあげく
私もブリザードドライのバラの花を贈りました。

投稿: M.M | 2008年5月13日 (火) 11時04分

Happyばあばさん
今日は!
母は私の憧れであり 目標の人です。
大将とは お見合いですが 結婚の決心をしたのは
この母が大好きになったからです。(*^_^*)
大将は?と言われそうですがbleah
娘たちも もちろん ばあちゃん 大好きです。
私も母のように いい歳重ねて行きたいです。confident

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月13日 (火) 10時26分

読んでいてこちらまでホンワカしてきました。
女将さんたちがお母様を大事にされてるのをちゃんと娘さんたちは見てらっしゃるんですね。
それでそんないいプレゼントが・・・
娘さんたちもきっとお姑さんやお母さんを大事にされると思います。

投稿: Happyばあば | 2008年5月13日 (火) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41181889

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日のプレゼント!:

« マル の容態! | トップページ | さよなら マル! »