« パワーをもらって! | トップページ | いよいよ 中国へ医療チーム派遣! »

悲しい知らせ!

Dscf0217

16日(金)sun

金曜日 週末と言うこともあって ねね 開店そうそう

お客様の出足も早く忙しそうな気配。

「今日は予約も多くて忙しそうよ。 頑張ってね。」

とバイトの智ちゃんに発破をかける。

.

.

そこへ 久し振りのお客様!

一人でカウンター席に座られる。

「お久し振りですね~」と声をかけ ご注文を聞く。

.

でも 「お一人で見えられるのは 珍しいな~」と思いつつも

次から次から お客様が見えられ なかなかお声を掛ける

機会がない。

.

.

やっと 少し一段落したところで

「今日はみよちゃんと一緒じゃないんですか?」

.

.

「ウン!・・・・・・・・・・・・!」

.

.

なぜか お客様の顔が曇り 口ごもった感じで

.

.

.

.

みよちゃん 亡うなったんよ。」

.

.

.

「エッ!???????」

.

.

.

.

「死んでしもうたんよ」

.

「もう 一緒には 来れんようになってしもうたんよ」

.

.

.

.

「・・・・・・・・・・・・・!」

.

.

.

喜与町の店のころ みよちゃんねねのすぐ近くに住まわれてて

ちょくちょく仕事帰りや 仕事がお休みの時

寄ってくれてたお客様。

.

2番町にねねが移っても 「遠うなってしもうて・・・・」

と言いながらも 今日来てくださったお友達と寄ってくれてたみよちゃん

.

.

常連さんになる内 みよちゃん 道後の某ホテルで仲居さんしてることや

離婚して一人暮らししてる事

そして 時々いっしょに食べに来てくれてた息子さんが一人息子さんで

大手企業に勤める自慢の息子である事。

「仕事がきついけど 働かんと食べれんけんね~」

深夜に帰宅中 バイクで転んで入院する程の大怪我もあったりして

勤務が不規則な上 深夜にまで及ぶ仕事を心配した息子さんに

「仕事やめるように言われるけど」と

言いながらも頑張ってたみよちゃん

.

.

.

一昨年には東京勤務の息子さんもそちらでお嫁さんを貰われ 

帰省の際 3人御一緒に ねねにも見えられ

「この子には 勿体無いような嫁さんが来てくれて」と

みよちゃん 目を細めて 喜んでいたのに。

.

.

.

「連休にでも ねねに一緒に食べに行こうねって 話しよったのに・・・・・・・」と

お友達。

.

.

.

みよちゃん たっての息子さんの願いもあり 

昨年仕事も辞め  別れたご主人の遺産として息子さんが継がれた

住まいに移られ随分と楽になってたのに。

.

.

.

隣に住む 義理のお姉さんが2日程 玄関の戸が開いたままなのを

不審に思い 覗いて冷たくなったみよちゃんを見つけたと言う。

.

.

2、3日前に息子さんが電話した時 「お腹が張って 苦しい」と

訴え 息子さんが早く病院に行くよう勧めていたとの事。

.

.

.

以前に女将のブログでも

「おもろいみよちゃんじゃないでしよか」で息子さんから送られた

テレビ電話のエピソード

も紹介させてもらったよね。

.

少々オチョコチョイで天然 賑やかなのが大好き、

息子の話をする時はとても嬉しそうな顔して話してくれたみよちゃん

なぜか 憎めないおちゃめなみよちゃん

.

.

      みよちゃん 安らかに眠ってください。

             合掌

..

.

.

.

       クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

       ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

    

|
|

« パワーをもらって! | トップページ | いよいよ 中国へ医療チーム派遣! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

m,mさん
元気ですよ!happy01
安心してください。
でも m,mさんのパワーを いただけるのなら
分けて頂きたいですね。
勇気100倍と言ったところです!\(^o^)/

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月20日 (火) 00時39分

悲しいことばかりでつらいでしょうが、

私のパワーを少し分けますので、

いつものニコニコ女将で居て下さい。

でもお互い体には気をつけましょうね。

投稿: M.M | 2008年5月19日 (月) 17時27分

愛媛の大野さん
有難う御座います。
悲しいことも有りますが、
元気に笑顔で頑張らなければいけませんね!
本来 のうてんきの女将なので 
大丈夫ですよ。happy01
笑顔でいれば良い事もやってきますものね。(●^o^●)

投稿: ニコニコおかみ | 2008年5月19日 (月) 11時58分

悲しいニュースが続いておりますが
元気で頑張ってくださいね!
先日、会社の者が伺ったときも
落ち込んでいるような話を聞いたので
気になります。

ブログを書くことで気分が和らぐというか落ち着くことも
ありますよね
日々の更新を楽しみにしております

投稿: 愛媛の大野です。 | 2008年5月18日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41240933

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい知らせ!:

« パワーをもらって! | トップページ | いよいよ 中国へ医療チーム派遣! »