« 私は仕事ですけど・・・・!(ーー;) | トップページ | 気が付かないものですね! »

ブス?それとも美人?

6月2日(月)rain

ここ数日 女将なぜか 指揮があがらない!

ブログも書く気にならない!

やっと昨日の夜 重い腰上げて

サ~!と意気込んだのに キリキリとお腹が痛い!

トイレの往復で大忙し!

.

ウン! ウン!sweat02   トイレで唸ってると

娘が「お母さんどしたん?」

孫もやって来て

「ばあちゃん 僕オシッコ! 早よ出て!」

無理~! wobbly

ばあちゃんお腹痛いのに~!

.

「お母さん 先週の日曜もお腹痛って言ってなかった~?」

.

そう言えば 先週も お腹痛くて

トイレで 脂汗ながしてたんだ!

.

「お母さん ビール飲み過ぎなんと違う?」

.

そうです!   トホ!sweat02

.

もともと あまり胃腸丈夫なほうじゃないのに

ここ数年 油物やこってりした肉など食べると

いつも お腹シクシク疼きだして。

自称 30代のつもりの女将だけれど!

歳には勝てないのかしら!

 グス!sweat02

おまけにそこへ 冷たいビールとくれば 

     お腹が悲鳴あげるの当たり前!

.

「お母さん 学んでよ。」

.

その通りであります。

.

日曜日は ねね 休み!

家族そろって食事出来るのは 週一度!

ついつい おかずも作り過ぎ 孫に合わせてどうしても肉中心!

大将に 「こんなに 誰が食うんぞ!」と言われつつ 

いつも作りすぎる女将であります。bleah

.

家族といっしょに食べると 自分のお腹の容量忘れて

つい 食べすぎ! 飲みすぎ!

学ばない女将なのでありました! 

.

.

で 昨日ブログに書こうと思ってた事

おくればせながら!.

.

.

先日 また立ち寄った喫茶珈壇にて

ちょこっと 目を通した雑誌に書かれてた

宝塚歌劇の食堂に貼られていると言う

           downwardleft

.

1

.

宝塚秘伝「ブスの25箇条」

1 笑顔がない

2 お礼を言わない

3 おいしいと言わない

4 目が輝いてない

5 精気がない

6 いつも口がへの字の形をしている

7 自身がない

8 希望や信念がない

9 自分がブスであることを知らない

10 声が小さくイジケている

11 自分が最も正しいと信じ込んでいる

12 グチをこぼす

13 他人をうらむ

14 責任転嫁がうまい

15 いつも 周囲が悪いと思っている

16 他人にシットする

17 他人につくさない

18 他人を信じない

19 謙虚さがなくゴウマンである

20 人のアドバイスや忠告を受け入れない

21 なんでもないことにキズつく

22 悲観的に物事を考える

23 問題意識を持っていない

24 存在自体が周囲を暗くする

25 人生においても仕事においても意欲がない

                        以上

.

.

はてさて  自分はブスかな?  それとも美人かな?

.

.

.

02

チョコ! あんたはブス?それとも美人?

.

01

  決まってるじゃない!

       見てのとおりでしゅ~!

  わたくし 美しさを保つ為に

1に睡眠!2に睡眠!3,4がなくて5に睡眠!なのだワン!

    おやすみなしゃ~い!sleepy

.

.

.

       クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 私は仕事ですけど・・・・!(ーー;) | トップページ | 気が付かないものですね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なすびさん お帰りなさい!happy01
なすびさんがいつ帰られるかと一日千秋の思いで
待っていました。
無事 帰られて ホッとしています。
またブログでのお付き合い 宜しくお願いします。
なすびさんのお顔もお姿も分かりませんが
ブログを通して 伝わってくるなすびさんは
この25箇条とは真反対の心の美しい
すてきな美人ですよ!confident

投稿: ニコニコおかみ | 2008年6月 5日 (木) 00時09分

御無沙汰してしまいましたが、その後お変わりございませんか?
そして私のブログへ温かなコメントを頂き心から感謝しております。
本当にありがとうございました。
おかげさまで無事任務を遂行し、先日戻ることが出来ました。

美人はやはり心の中からでしょうね。
着飾ったり、化粧をしたりすること以前に
思いやりなど人への気持ちのゆとりを持たないことには始まらない。。

被災地を訪れるたびにそう感じて戻ってくることが多いです。

投稿: なすび | 2008年6月 4日 (水) 15時45分

恵さん
美人て言って下さって ありがとうございま~す。happy01
お互い いつも美人でいられるよう 頑張りましょう!(*^_^*)
美人でいれば 幸せがいっぱい やってきそうですものね!heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2008年6月 4日 (水) 10時28分

私も ほんと! と感心したり納得したり もちろん大いに反省してます!! なんだか近頃気分まで 梅雨空みたいで ぱっとしなかったけど あしたは 自分で吹き飛ばそうーー! にこにこおかみに感謝!!
追伸 おかみは美人です!

投稿: 恵 | 2008年6月 3日 (火) 21時35分

midori,sさん
お久し振りです!happy01
midori,sさんはこの25箇条とは正反対の超美人ですよ。(●^o^●)
私は時によりブスになる事もあります。coldsweats01
反省です。
でもたしかに 笑顔が一番ですよね。
ニコニコで頑張りましょうね!\(^o^)/

PS  mさんに 依然のねねでの写真お渡ししてます。
   会われる機会がありましたら貰って下さい。
     ではまたpaper

投稿: ニコニコおかみ | 2008年6月 3日 (火) 17時17分

女将さん、こんばんは〜♪
チョコちゃんは美人ですが、宝塚秘伝「ブスの25箇条」
すごく面白いですね〜!(^0^)
私もドキドキしながら一つ一つチェックしてみました。

まずは、1の『笑顔』さえがんばれば、みんな美人になる
気がしますよね。(^v^)にこにこは三文の得!
私もますます顔晴りまーーす!
素敵なコトを教えて頂きありがとうございます。(^^)

投稿: midori,a | 2008年6月 2日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41402964

この記事へのトラックバック一覧です: ブス?それとも美人?:

« 私は仕事ですけど・・・・!(ーー;) | トップページ | 気が付かないものですね! »