« 友だ~ちよ♪これが私の仕事です♪ | トップページ | まだ 苗ありました!(●^o^●) »

免許センターまで♪

6月8日(日)cloud

.

 7時前に お目覚め!

.

    eye

   うん? 

.

.

    

.

  アレ~!

  今日は雨の予報じゃなかったけ?

.

    eye

  雨 sweat02   降ってない!

.

天気予報では50%になってたのに!

.  

 eye

 rain 降ってない!

.

.

雨の予報出てたので  山登り中止したのに~!bearing weep

          ざんね~ん!

.

.

.

 で 

  今日は 予定変更!

.

延ばし 延ばしになっていた 免許の書き換えに免許センター

       myオープンカーcar?で 出かけました。

.

       9

            ↑オープンカー! bleah

.

白水台から抜ける 山沿いの道から行くことにしました。

4_2

     白水台の中を通り抜け!

       6

         レストラン-グリーンカーメルを右に見て

           オープンカーは typhoon風を切って走る!

.

        “帰りに このレストランで お食事しよう!confidentheart04

            ステキな雰囲気のレストランで 

            美女が一人 窓際に目をやりながら

              restaurant cafe お食事とコーヒーを!

              いや~雰囲気ある~!ロマンチック!lovely ”

.

  6_2

     オープンカーは 緑の中を走る!

.

.

   8

          免許センターに到着!

.

  日曜日と言うこともあって 人が多い!

.

受付をして 

   視力検査をして

        恐怖の写真撮影!

“ いつも指名手配写真のように写ってるんだもの!despair ”

.

  “ どうぞ 美しく 実物以上に写りますように!heart01 

         モナリザのように微笑んで confident 

.

.

「 オレンジのカードの方は Bのお部屋にどうぞ~!」

  あれ? 先の人は赤のカード貰ってたけど?

.

.

.

「こちらの教室の方は一般講習の方です。

ちょっとした 違反を1回ほどされた方です。

1時間程の講習を受けていただきます。」

.

.

“ 違反て?もしかして あの時のが 違反になってるの? ”

   『 ねねからの帰り もう自宅がそこという時

    背後から 「そこ 止まりなさい!」

        エッ! もしかして 私の事?

        他に車もバイクもいないし!

           私だわよね?

       でも 何も違反してないけど?

     「奥さん 無灯火で走ってたでしょう!」

     エッ!  ライト付けてましたけど!

       ホラ!スイッチちゃんと押してるでしょ!

      アレ!  おかしいな? 

     確かに 走り出した時には ライト付いてたのに 

         今は付いてない???

     どんなに言っても聞いてもらえず キップ切られてしまった。(ーー;)

.

.

     後日 メーカーからハガキが届き。

     ライトの配線に不都合あり リコールの対象車と判明!

     警察にその旨説明 罰金は返金されたのだけど

     違反点数は消えてなかったんだ!

.

.   

    約1時間の講習を受け 新しい免許証を頂く!

.

.

          bearing

       免許証に写ってるおばさん

    意地悪そうな おばさん 人相の悪い おばさん!weep

      モナリザの微笑みのはずが・・・・・!

.

.

気分を取り直して またもと来た道を オープンカーで

    颯爽と帰る おばさん!note

.

.

         eye

.

田植えの準備で 耕され水を張った田んぼに!

  サギがスリムな長い足で佇んでいる。

Photo

   オープンカー 止めて!

 ハ~イ! そのまま! 動かないで~!  camera

   ハ~イ!良いポーズですよ!heart04

.

 アレ~! サギ様 どちらへ~?

Photo_2

   Photo_3  

変なおばさん!私を被写体で撮ろうなんて10年早いわよ!

.

5

サギ様 田んぼの はるか向うにゆっくりと  

   去ってゆかれました!coldsweats02

.

.

途中の交差点までくると

  eye

救急車が!

ちょうど 事故に遭われた方を

救急隊員の方達がタンカーに乗せようと

しているところでした。!

.

先ほどの講習で 交差点の事故がとても多いと

注意があったばかり!

怪我をされた方はバイクに乗ってらした方の様!

大丈夫かしら?と思いつつ 自分も気を付けなければと

気を引き締めて 走る。

.

.

途中のコンビニでおにぎりとお茶を買い

7

  途中で見つけた公園の藤棚の下で

       9_2

             おいしい昼食!delicious

   アレ~! グリンカーメルでの ロマンチックなお食事は?

   wink 美しい緑を目出ながら 新緑の香りの中で

     一人頂くおにぎり! ロマンチックだわ!confident

.

    0

  見上げれば たった一房 残っている藤の花

.

034

見事に咲いた花々を横に見ながら

.

note あなた~と わたし~の ゆ~め~の~なか~note 

     も~りの ちいさな 教会で・・・・・・note 

      あ~か あお きいろの~・・・・・note

.

      オープンカー 走らせて家路に! 

.

.

.

     

       クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

        

|
|

« 友だ~ちよ♪これが私の仕事です♪ | トップページ | まだ 苗ありました!(●^o^●) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

loveletter Happyばあばさんへ」
そうです!お店のHPのプロバイダーをニフテイ
にしているので フリーではありません。

帰りに事故を見たときは ちょうど 講習で交差点での事故が
愛媛では一番多い事故とお話聞いた直後だったので ビックリしましたよ。
横にバイクがとめてあったのと 路上に男性が横たわっていらしたので バイク事故かなと思いました。
ほんとうに なすびさんたちのお世話にならないように
気をつけなければ。think

投稿: ニコニコおかみ | 2008年6月10日 (火) 17時42分

loveletter なすびさんへ
どうして 違反取り消しではないのか
聞いてみたところ 点検整備を怠っていた事に
なるんだそうです。
なんか スッキリしませんが!think

サギ カッコいいでしょ!
スラーッとしたスタイルがうらやましいです。bleah
お天気さえよければ 今の季節は風も心地よく 気持いいですね。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年6月10日 (火) 17時27分

おかみさんはcocologフリーではないのですね。
私たちは(フリー)今メンテナンス中で、コメント出来ないんですよ。
それにしても免許更新は毎回大変ですネ。
こちらは平日しかしていませんし、とても遠いので、オットット氏に連れて行ってもらいます。
事故を起こしてなすびさん達のお世話にならないよう気をつけましょうね。
おにぎりとお茶、それにきれいな公園。
お昼はこれで十分ですよね。

投稿: Happyばあば | 2008年6月10日 (火) 11時31分

因みに「サギが鳴くと雨を呼ぶ」と言われますね!

梅雨の真っ只中に佇むサギの姿は、日本の風情なのでしょう。
立ち姿がカッコいいですしね!

投稿: なすび | 2008年6月 9日 (月) 11時44分

新緑の中のドライブ&お弁当、最高ですね!

でも違反点数抹消されていないのは何故なのでしょう!?
公安委員会もシッカリお仕事して欲しいですネェ。。。

投稿: なすび | 2008年6月 9日 (月) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41475542

この記事へのトラックバック一覧です: 免許センターまで♪:

« 友だ~ちよ♪これが私の仕事です♪ | トップページ | まだ 苗ありました!(●^o^●) »