« 忙しい日々! | トップページ | い~い結婚式でした! »

誰が 主役?

6月18日(水)cloud

.

005

今日は蒸し暑い一日 そんな中

女将 部屋中 着物広げて 何してますか?

007

.

呉服屋さんにでも転職なさるでしゅか~?

.

.

012

.

日曜日の結婚式に出席する為の着物の準備!

.

それにしても い~っぱい広げて 歩くところがないでしゅ~!

結婚式に 何枚着る積もりですか~?

001 002_2

.

エッ!一枚!

娘と女将それぞれ 一枚!

.

011 010

     003

それなのに こ~んなにいっぱい

   散らかして~wobbly

エッ! 散らかしてるんじゃないでしゅか?

どれにしようかと悩んでるんでしゅか?

.

迷って 決めかねてるですって?

.

結婚式は女将と娘が主役でしゅか?

.

エッ!お嫁さんが主役!

.

それなのに 女将と娘 こんなに悩んでるんですか?

.

み~んな お嫁さん見に来られるんでしょ? 

女将や娘のことなんか

.

    だ~れも

.

見てません!見てません!

.

感心ないでしゅから!

どれでも 着て行きなはれ!

.

エッ! そうは いかない!

そんなもんなんでしゅか?

チョコには わかりましぇ~ん!

.

納得ゆくまで いつまでも お悩みください!

.

チョコは 今それどころでは あ~りませんから!!

01

    孫2が おいしそうなもの

   一人で食べてるんでしゅ

   自分だけ~!angry

  チョコにも 

   ちょ~だ~い!

.

完全無視でしゅ~!weep

01_2

      ジーッeye

  あきらめません! 

     頂くまでは!

  あきらめません! 

.

  くれないのなら~

  エイッ! こうしてやる~!.

       どうだ~!

01_4

    チョッ!チョッ!チョット~!

       全~んぶ 

   食べちゃったんでしゅか~?shock

      チョコの分は~? 

       そんな~!weep

.

    まだ お口の中にあるでしょ!

     ネッ! ネッ! ネッ!

     お口の中 お口の中 

     見せて!  見せて!

       ア~ン して !  

        ア~ン!

.

.

女将

15日の日曜は親戚の法事に出席

月曜は・・・・・?何したっけ?

そう ブログ書きで忙しかったんだ。

火曜日はあれこれ用事で一日お出かけ!

そして 今日は着物の 算段!

結婚式に着る着物の準備!

長襦袢に半襟も付けなきゃならないし 小物も いろいろ準備してと

明日には 着付けをお願いしてる美容室に着物届けておかなきゃならないし。

1

お裁縫 大嫌いな女将も久し振りにお針持って

   長襦袢に半襟付け付け!

.

着物は好きで 着る機会も多くないくせにhappy02

タンスから出してみると

結構 あれこれ作っている!

どうせ タンスの肥やしになってるのに。

.

この着物だと どの帯が良いかしら?

帯締めはこれかな?帯揚げは・・・・?

娘と あ~でもない!こうでもない!と評定。

なかなか決まらない。

後は 足袋に草履に

そうバッグもいる。

バッグはどうしよう?

明日の朝まで悩みは続きそう!think

.

男はいつも簡単でいいな~!

.

ウン?  まてよ!eye

大将 礼服サイズ大丈夫かしら?

一年余り続けている 朝の城山へのウオーキング

その成果が出て 大将8キロ余り痩せたんだ。

.

ウエストも首周りも一回り小さくなってる。

ま~!いいか!少々だぶ付いてても。

だ~れも 大将の事 見てないから。

主役は新郎新婦だから。

ま~!いいか!

.

.

      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 忙しい日々! | トップページ | い~い結婚式でした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

loveletter なすびさんへ
パーティーなどで すてきなドレスの中でも
着物のの方をを見ると やはり着物姿の方がステキに見えてしまいます。
日本女性には着物が似合いますね。
なすびさんも 機会があれば 是非着付けも習われて 
お着物着てみて下さいね。
なすびさんの着物姿みてみたい!lovely
舞妓さん姿は 見せていただきましたが!
お顔がみえなくて残念でした!bleah

投稿: ニコニコおかみ | 2008年6月21日 (土) 11時31分

loveletter Happyばあばさんへ
着物が大好きで数年前までは友達とのお出かけや
お店でも良く着てたのですが 最近は段々億劫になり(歳ですかねbleah
着る機会が随分と減ってしまいました。
娘に買いすぎと叱られてしまいましたが
またチョクチョク着ようかなと思っています。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年6月21日 (土) 11時16分

本当に綺麗なお着物が一杯ですね!

日本女性に生まれたのですから
和服の似合う女になりたいと思います。
お着物着ると確かに背筋がピシってしますしね(^-^)

私も自分で着付けのできるようになりたいです。。。

投稿: なすび | 2008年6月21日 (土) 02時01分

お着物たくさんあるんですね。
結婚したての頃家でも着たりしてました。
でもたんすに入ってるのは若い頃しか着れないものばかり。
新しく買ったものなど1枚もありません。
留袖は借りるばかりですし・・・
どんどん着物離れするはずですね。

投稿: Happyばあば | 2008年6月20日 (金) 10時44分

loveletter 徒然さんへ
やはり 日本人は着物が似合いますね。
言われる通り 着物着ると背筋がピンと伸びて気持も引き締まりますよね。
着物大好きの私は 以前はお出かけの折や そして冬場にはお店でも 良く着物着てたんですが 最近はめんどくさがって ついつい洋服で済ます事が多くなってしまいました。
これを機会に また着物きなくちゃ。
チョコは随分と いやしんぼです。delicious
美味しい物の匂いがすると 遠くにいてもすっ飛んで来ます。coldsweats01
 

投稿: ニコニコおかみ | 2008年6月20日 (金) 00時14分

綺麗な御着物が沢山!!
たまに着物を着ると、気が引き締まりますよね。
絞りの御着物 素敵です。

チョコちゃんの実力行使に屈しないお孫さんもなかなかのつわもの^^
でも、こうやって見つめられると ダメと思いつつもついつい・・・ってなってしまいますよね。
こんな時には本当にいい表情しますものね。

投稿: 徒然 | 2008年6月19日 (木) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41569695

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が 主役?:

« 忙しい日々! | トップページ | い~い結婚式でした! »