« ブス?それとも美人? | トップページ | 友だ~ちよ♪これが私の仕事です♪ »

気が付かないものですね!

6月4日(水)sun

525_002

この2日程 雨と曇りで ハッキリしないお天気

今日は束の間の晴れだけど

また明日から お天気崩れるらしい。

こんどの日曜日 珈壇のママたちと 瓶ヶ森登山を予定してたのに

日曜の予報 rain雨50%。

.

山の天気はもっと崩れるだろうからと 今回は中止!

      残念!think

.

次の機会にと 言うことになった!

      残念!weep

.

.

    ところで

人って意外に ・・・・・eye・・・・・ないもんなんだわ!

.

先週の金曜日から 私 女将 変化してるんだけど!confident

.

.

.

        何が?

.

.

.

       どこが~?

.

.

.      もしかして~!

      チビ女将の  

        背が伸びた・・・とか?

.

.

.

.

.

    この歳で背伸びたら 

.

           ギネスもんですわangry

.

.

.

.

.

           気付いて~!weep

.

.

.

.

     もう!

.

       みんな~

.

         私に無関心なんだから~?sad

.

.

.002

            downwardright

         Photo  .

.

            エ~ッ!

.

      女将   お人形になっちゃったの~?

.

.

.

        

  そ・・

      そ・・

          そんなわけないでしょが!bearing

.

.

.

           もう~!

        

    

001

     お分かりでしょうか!

.

.

女将 先週末からコンタクトに!

    

.

.

.

.

メガネのフレームが壊れて 買い替えしなくてはならなくなった女将!weep

フレームも結構いいお値段するし どうしようかな~と思案してたら

無邪気庵の先生 近視用から遠近両用のコンタクトに返られて

「これ すごく 快適!」と!

先日 立ち寄った 珈壇のママも

遠近両用コンタクト使用で とても便利と。

.

何年か前に 横浜に住む友人が帰省した折に 

「今お試しで遠近両用のコンタクトしてるのよ。」と

話してたので 知ってはいたけれど。

.

女将 中学生の時から ズ~ッとコンタクト使用

しかし寄る年波には勝てず 老眼出始めてからは 

遠近両用のメガネに変更!

もう メガネにしてからでも 5、6年になるかな。

.

.

で フレーム壊れたのを機会に また また コンタクトに。

.

.

それなのに!think

.

.

気が付いてくれる人 ほとんどいない!weep

.

.

昨日のお客様なんて もう何年も公私共に

お付き合いさせて頂いてると言うのにbearing

.

「エ~ッ! 女将 メガネ掛けてたっけ~?」

      ですって!crying

.

    私の事 見てなかったの~!

 

       shocksweat01

.

.

.

今日 陶芸教室に行ったときも

パーマ掛けた髪には気がついてくれたものの

メガネ掛けてない事 

こちらが言うまで ・・・・・・・・。

.

「あ~! メガネでない!」

   髪形が変わった事だけでも

       気が付いてくれて良かったですけど!confident

   

.

.

     でも 

人の事は言えない女将なのです。bleah

.

先日見えられたお客様

「僕も 何か変わってませんか?」

.

.

     eye  エッ!

.

.

.

     eye どこか 変わられてるかしら?

.

.

.

.

     eye sweat01???????

.

.

.

...

.

.

.

     「あっ! お顔のお髭がなくなってる!」

.

.

.

.

.

      人って 見てる様で

  以外に 見てないんですね~!

.

.

.

.      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« ブス?それとも美人? | トップページ | 友だ~ちよ♪これが私の仕事です♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

loveletter なすびさん
わ~い!heart04なすびさんが ねねに来てくれたら
舞い上がってしまいそうです!
そんな日が来てくれたら ホント うれしいです!heart04
私も 楽しみが一つ増えましたよ!
その日が来るまで 老体に鞭打って頑張らなきゃ!happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年6月 7日 (土) 01時09分

loveletter 5,1さん
そうですね~!
5,1さんがお店に来られ始めた頃は
まだメガネじゃなかったですね。
老眼にもなってなかったし。(^_-)
若かったですね!confident
年月感じますね!think

投稿: ニコニコおかみ | 2008年6月 7日 (土) 01時00分

コンタクトの方が視野が広く取れる利点がありますよね。
その日の雰囲気で使い分けてみては如何でしょう!?

でもコンタクトは暫くしないと目に馴染まないから
厄介かな!?
ねねにお邪魔するときには、どちらのおかみに
お会い出来るのか楽しみが一つ増えました(^-^)

投稿: なすび | 2008年6月 6日 (金) 15時10分

言われてみれば、女将 最近ずっと眼鏡かけてたんですね(^_^;)sweat01

初めてお会いした時は 眼鏡じゃなかったような..だから 私的には、眼鏡じゃない 女将の方がしっくりきますし、眼鏡じゃない印象のほうが強いですねぇconfidentnote

投稿: 5.1 | 2008年6月 6日 (金) 13時15分

loveletter うちな~んちゅさん
そうなんですweep
Hpの「×の写真」が元の同僚の皆さんなんですけど
女将何か間違えたらしくて UPできないんです。sad
psの先生にsosしたいんだけど 今 御多忙らしくて。
 
そのうち ちゃんとUPします。 しばしのご猶予を!bleah
メガネかけててもかけなくても 余り変わり映えしないみたいですよ。
気が付かない人がおおいんですものthink

投稿: ニコニコおかみ | 2008年6月 6日 (金) 00時10分

こんばんは。
めがね無しのお母さん見れなくて残念。

ところで HPの写真・・・
×印になってましたが、その写真ですか?

投稿: うちな~んちゅ | 2008年6月 5日 (木) 21時52分

loveletterm,mさん
エ~ッ!
m,mさんも私のメガネ姿 気付いてくれてなかったの~!shock
もう 掛けてながいんですけど~!weep
でも 美人て 言ってくれたから まあ良いですけど!happy01

こんどお会いする時は よ~く 私を見てね!lovely

投稿: ニコニコおかみ | 2008年6月 5日 (木) 13時28分

loveletterHappyばあばさん
辞書の字みえるんですか! すご~い!
私も裸眼だと近くOKなんですが 矯正すると 
小さな字は見にくいです。coldsweats01
久し振りのコンタクト 眼科で検診して貰い
今はお試し中です。
目も耳も歯もだんだんと 老化してきますが
大事に少しでも永く持たせないといけませんね。(*^_^*) 


投稿: ニコニコおかみ | 2008年6月 5日 (木) 13時14分

コンタクトにしたのですか?

う~ん、ごめん!

眼鏡掛けていることに気が付かなかった。

でも女将は眼鏡掛けていても掛けて無くても明るくて素敵な

美人ですよ。

投稿: M.M | 2008年6月 5日 (木) 09時46分

めがねナシのお写真またHPに載るんでしょうか?^0^
私も目が疲れるようになって、老眼かけたほうがいいんでしょうけど・・・
でも辞書なんかも見えますし、老眼というより乱視eyeが入ってきてるようでそれで疲れますね。
眼科に行くべきでしょうね。

それにしてもおかみさんのブログはいつも楽しいですね~
お店でもいつもこんな感じで明るいおかみさんなんでしょうね。
静かだけど腕のいい大将とあかるいおかみ。
目に見えるようですねhappy01

投稿: Happyばあば | 2008年6月 5日 (木) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41429245

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付かないものですね!:

« ブス?それとも美人? | トップページ | 友だ~ちよ♪これが私の仕事です♪ »