« い~い結婚式でした! | トップページ | 久し振りのお気に入り!\(^o^)/ »

 実に 嬉しい時!(●^o^●)

6月25日(水)raincloud

.

001

        003

     裏の石垣の側に植えたノウゼンカズラの花が綺麗に咲いています。

.

.

.

お店を永くしていると お店とともにお客様との歴史もできる。

そして その歴史の中にはとても嬉しい出来事も!

..

.

先日の月曜日の事 ねねに来てくださった一組のご夫婦。

その奥様は以前のブログでも紹介した今年のバレンタイインデーに 

大将に唯一 チョコをプレゼントして下さったお客様。

.

そのご夫妻がチョコレートを下さった日から久し振りの御来店。

.

遅くなったホワイトデーのお返しを

お渡しした後  大将、女将とも あれこれ話がはずむ。

.

そのお話の中で

「今日は 7年目の結婚記念日なんです。

今日はどこで  お食事しようかとの話しで

ホテルでの食事も考えたけど やっぱりねねだろって事で。」

.

そして 奥様から

「お父さんに結婚したい人がいるんだけど会ってもらえる?」

と打ち明けたのは 前の喜与町の時のねねのカウウンター席だったんです!

.

「話たい事あるんだけど ねねと言う焼き鳥屋さんで

食事でもしよ。」とお父さんと約束。

.

当日  お父さんになかなか話切り出せなくて 

カウンターのむこうにあるテレビばかり見て 話ごまかしてたとか。

.

しばらくしてお父さん

        「なんの話しぞ?」

.

娘から 話があると言われたその日から

お父さん

   「なんの話やろ?」

       とそわそわ 

.

   夜も眠れない日々

       だったらしい。

.

奥様の家族と彼がいっしよに食事したのも

ねねの奥座敷だったとか。

.

.

「この店に来ると自分達の実家に帰ったような気がして落ち着くんよね。」

とご夫妻。

.

.

なんと ありがたいことでしょう!

.

記念すべき日ねねに来てくださるなんて!

.

その上 ねねが自分達の実家の様だなんて!

.

.

   感激です!

.

お商売していて お客様にこんなふうに言っていただいた時が

大将も女将も 最高に嬉しい 至福の時です。

.

.

有難うございます!

.

.

お二人も いついつまでも仲良く 

      ご一緒にねねに足を運んでくださいね!

.

.

大将も女将もこれからも 

      ますます頑張りま~す。

.

.

.

       クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

         

|
|

« い~い結婚式でした! | トップページ | 久し振りのお気に入り!\(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

loveletter なすびさんへ
もう元気になりました。\(^o^)/
ご心配くださって 有難う御座います。
お店に入ると 病気もどこかへ 飛んで行ってしまいます。
仕事をするように なってるんですね。(^_-)

私達の人徳なんて お恥かしいです。
前にもブログに書きましたように 商売のイロハも知らず
飛び込んだお商売ですが ほんとうにいいお客様に恵まれたと思います。 
お客様に育てて頂いたと思います。
いろいろ お客様から教えていただきましたもの。
これからも 少しでも永くお店を続けることがご恩返しかと思い
頑張ろうと思っています。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年6月28日 (土) 01時47分

loveletter 徒然さんへ
親子3代!そうですね。
いつもビービー泣いてた泣き虫坊やが 今日 彼女連れて来てくれてました。happy01
小学生だったお嬢さんが ママになってかわいい坊や連れて来てくれてる子もいます。
年月を感じますね。confident
でも こうしてみなさんに大事にして頂ける事が元気の源かもしれません。

娘に「結婚したい人が・・・・・」と言われたときの父親って とても複雑ですよね。
うれしくもあり悲しくもありでしょう。confident

投稿: ニコニコおかみ | 2008年6月28日 (土) 01時30分

嬉しいですね、こういったお客様とのお付き合いが出来るって!
やはり徒然さんの仰るように、
お二人の人徳がお店全体に行き渡っているのでしょう。

今週は体調崩されてらっしゃるようですが
一日も早い御回復をお祈りしています。

無理なさらないようお気をつけて
どうぞお大事にされていてくださいね!

投稿: なすび | 2008年6月27日 (金) 20時18分

ねねでは、親子3代でお世話になるって方も多いのでは?なんて思いながら読ませていただきました。
大将とおかみさんのお人柄なんでしょうね^^

私が「結婚したい人が・・・」って話をする時には、父は逃げ出し家から姿を眩ませました^^;
そんなことを思い出してしまいました。。。

投稿: 徒然 | 2008年6月27日 (金) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41645455

この記事へのトラックバック一覧です:  実に 嬉しい時!(●^o^●):

« い~い結婚式でした! | トップページ | 久し振りのお気に入り!\(^o^)/ »