« 夢と現実 | トップページ | マレーグマ悩めるツヨシ君の女将! »

日曜のチョコと夕焼け

7月7日(月)sun

.

きょうは七夕さまの日だって!

朝から女将 高松の長女に時間掛けて メールしてたよ。

結婚記念日のお祝いメールらしいけど なんであんなに時間掛かるんだろう?

   簡単なメールなのに!

.

サラリーマン川柳に

「時間掛け うったメールに すぐ返事」

てのがあったけど  まさに女将の事じゃん!

.

.

ま~!そんな事はおいといて

昨日の日曜日

   「チョコお出かけするよ!」

.

「なんじゃら ほい? この暑いのに

      どこへ出かけるんでしゅか?」

.

「いかんのかね? チョコのおもちゃも 買うて上げるけん

   早よ リード持っておいで!」

.

「おもちゃ! そりゃ行きますわよ!

      おもちゃと聞けば 何をおいても行かねば!」

.

.

で 女将と孫2 そしてその母の運転でホームセンターまで。

Photo_2

女将 何グズグズしとりましゅか?

    早よ!乗って!

    おいて行きますよ!

.

Photo_3

  私の席は前でしゅ!

女将と孫2は後ろに乗りんしゃい!

     前方よ~し! 

チョコがしっかり 見てあげるけん 

  安全運転で頼みましゅ!

.

.

Photo_4

ウヒ ウヒ すてきなお方は 通りよらんかしら!eye 

.

Photo_5

         まだ~!

    暑くて 気分悪くなってきたでしゅ!

車酔い それとも~すてきなお方探しすぎて

      目がまわったかしら?

.

.

.

やっと ホームセンターに付きました!

         ホッ!

.Photo_6

     エ~ッ! 

こんなのに 乗って お買い物でしゅか?

「おとなしく 乗ってないと おもちゃ 買ってあげんよ!」

    わかりました!  女将さま!

        大人しくしてましゅ!

.

センターの中では ず~っとチョコ我慢いたしました。

 おもちゃの為なら がまん出来るでしゅ~!

.

でも すれ違ったチワワちゃんもプードルちゃんも

   抱っこしてもらってたのに

なんでチョコはこの中なんでしゅか~!

「決まっとろ! デブリンチョコ抱いたりしたら この細腕が悲鳴あげる!」

  グスッ!weep 

    今に 痩せて見返してやる~!

       ヨガ体操がんばろ~!

.

.

何を言われても 今は がまん!がまん!

.

でも女将たち 「花も買うとく?野菜植えとるつっかい棒もいるよ!

肥料も少し買うとこかね。ちょっと キッチン用品のとこも見てみる?」

あっち うろうろ こっち うろうろ!

.

私のおもちゃだけ買いに来たんと違うん!

      早よして~!

 チョコ高いところ こわいんよ~!crying

.

.

そして やっと女将たち お買いもの終えられ

     帰れましゅ~!

.

.

.

.Photo_8

     Photo_9

 帰りは 総合公園の方から

      おもちゃも買うてもろうたし!

景色もええし ルンnotesルンnotesでござりましゅる~!

.

.

.

.

 0 

    ジャ~ン!

ふたつも買うてもらいました~!notes

.

.

さ~!気合入れて遊びましゅか!

Photo_10

まずは クマさんから!

         どうだ!

.

Photo_11

      そ~れ~!

必殺 クマ転がしの技~!

.

Photo_12

  お次は これじや~!

.

Photo_13

   ん! なんか 臭う!

チョコの鋭い目が光ましゅる~!

.

Photo_14

中においしいものでも

       入ってるのかしら!

.

14

 それ~!  ガウ ガウ!

.

Photo_15

ハーッ!  ハーッ!  ハーッ!

    ゼー!   ゼー!

.

    ダメ!  

   チョコのでしゅ!

  女将には あげません!

.

17

      渡しません!

  死守するでしゅ~!

.

19

       フ~!

 少々 疲れてきた~!

  

021

   でも 渡しませ~ん!

 

   女将が狙ってる!

    油断大敵!

.

.

.

.

1

     2

    チョコ様がおもちゃと格闘しておられる時 ふと空を見上げると

              なんと美しい夕焼け!

    おもちゃに興奮状態のチョコ様 ほっといて2階に駆け上がり

            ベランダから美しい空を パチリ!

.

.

.

.      クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

.      ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« 夢と現実 | トップページ | マレーグマ悩めるツヨシ君の女将! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

loveletter 愛媛の大野さんへ
毎日暑いですね。
やはり 温暖化のせいでしょうか?
7月 こんなに暑かったかしら?と思ってしまいます。
お仕事大変でしょうけど 暑さに負けず 頑張って下さいね。
我家のチョコ様は少々バテ気味です。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月15日 (火) 01時08分

チョコさん、カメラを大いに意識した表情で。
ストーリー性があってなかなか力の入った内容ですね!!

松山もいよいよ暑くなりましたが
暑さに負けずに乗り切りましょう!

投稿: 愛媛の大野です。 | 2008年7月14日 (月) 00時26分

loveletter tomoさんへ
源さんの爪 黒いんですね。
白い子と黒い子がいるんだ~!
知らなかった!confident

毎日暑いですね。
暑さに弱いフレブルさんたちには
辛い季節。
楽しみにしているお散歩も こう暑くては参ってしまいますね。
暑さ対策 教えて下さいね。happy01


投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月13日 (日) 23時15分

loveletter なすびさんへ
ご心配掛けて ごめんなさい!
少々暑さには まいっておりますが 
いたって元気にしております。\(^o^)/
安心して下さい。(*^_^*)
今 雑用でちょっと忙しくて
(サボってるだけかもbleah) 
なかなか更新できませんでしたが また頑張ります。


投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月13日 (日) 23時06分

チョコさんの寝っころがりガジガジは得意技ですか??笑
ちゃんと手で押さえて、ホント死守ですねー。
チョコちゃんってツメが白い!!
ウチは黒いから怖くてツメきりできないんですよー涙
夕焼けきれいですねー。。。
こっちは七夕の日、雨&曇りでしたよ。

投稿: tomo | 2008年7月12日 (土) 20時23分

暫く更新がされていない様子ですが
御体調崩されてなどいらっしゃいませんか!?

梅雨明け間もない時期ですので、どうぞ御自愛くださいね。

ただお店の大繁盛の切り盛りに御多忙で、
更新する時間すらもてないほどで有られる事と祈っております。

いずれにされましても
どうぞお身体お大事にお過ごし下さいね。

投稿: なすび | 2008年7月12日 (土) 18時20分

loveletter 徒然さんへ
チョコも以前連れて行ったときは 
もうカートのカゴになんか入ってくれませんでした。sad
ズ~ット 娘が抱いていて 筋肉痛になったみたいです。weep
今回も心配だったのですが 娘が可なり厳しいので
大人しくしていましたが 
いつ飛び出すかとヒヤヒヤもんでしたよ。coldsweats01

徒然さん一家も夕日 見てたんですね。confident
綺麗な空見てると 心が洗われますね。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月 9日 (水) 00時33分

loveletter なすびさんへ
松山は田舎ですよ。
でも の~んびりしてるかな。
転勤者の住みたい所のアンケートでもベスト3に入ってるらしいです。
観光地としてより 住むのに温暖で災害も少なく
周りは海と山に囲まれ物価も安いので良い所だと
思います。

チョコは女の子のくせに やんちゃですよ。coldsweats01
ランディ君は頭の良い犬種ですから しっかりしつければ
とても良い子になると思いますよ。
なすびさんのこれからのご健闘をお祈りしてます。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月 9日 (水) 00時23分

loveletter Happyさんへ
娘さんのところは2匹飼ってらっしゃるんですよね。
2匹になれば2倍 いえそれ以上にヒートアップして
遊んじゃうかもしれませんね。
チョコも 買って来たひとつは もう綻び始めてしまいました。

夕焼けそちらも綺麗でしたね!
同じような空の色でしたね。happy01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月 9日 (水) 00時11分

チョコちゃん お利口さんですね。
ウチはどうやって、カートのカゴから出てやろうかとじっとなんてしてません。。。
飛び降りたら骨折するだろうから、結局はワンコ用のカートを押しながらネーロは抱っこって事になってますよ。
だから、チョコちゃんみたいに座って居てくれるワンコを見ると羨ましく思います。
何より、ゆっくり買い物が出来ますよね。
そんなお利口なチョコちゃんだもの、おもちゃのご褒美くらいは当たり前だよねぇ~^0^

昨日の夕日は本当に綺麗かったですよね。
私も夫とネーロと散歩をしながら、夕日を見てましたよ。

投稿: 徒然 | 2008年7月 8日 (火) 21時42分

松山の町並みのお写真、私には新鮮です!
本当に美しい町並みなのでしょうね!
それに引けを取らないような美しすぎる夕景。
やはり一度訪れてみたい思いに駆られてしまいます。

チョコちゃんもおもちゃと楽しそうに遊んでいて
良い子していますね!
うちの子もそのくらいおりこうさんに
してくれればいいのですけれど。。。

投稿: なすび | 2008年7月 8日 (火) 19時31分

チョコさんいいもの買ってもらえてよかったですね。
娘のところの犬はおもちゃ買っても瞬殺らしいですcoldsweats02
なにか欲求不満なんでしょうか~

昨日はこちらもきれいな夕焼けでした。
天の川は眠くて見ること出来ませんでした~

投稿: Happyばあば | 2008年7月 8日 (火) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41769216

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜のチョコと夕焼け:

« 夢と現実 | トップページ | マレーグマ悩めるツヨシ君の女将! »