« マレーグマ悩めるツヨシ君の女将! | トップページ | キャンプ! »

うれしい事が・・・・いっぱい!(●^o^●)

7月17日suncloudrain

.

今日は午後から 少し雨!

そのせいか 湿度が高く 蒸し暑い一日だった。

.

しかし 昨日で「ビール祭り」のハガキも印刷でき 無事投函。

ホッで御座います。

.

そして

うれしい事が!confident いっぱい!

.

そのひとつ

ねねが喜与町にあった頃は大学に近い事もあって

愛媛大学や松山大学の学生さんが良く来てくださってた。

その内のお一人に林君がいた。

良くねねに来て下さり その内親しくお話するようになり

バイトの紹介もさせて頂いたり 卒業後も

我家のリホームの時も就職先の関係でお世話になったり。

その後 転職され東京に!

東京に行かれてからも 結婚された奥様も同伴されて来ていただいたり

お子様がまだ小さい頃にも3人で 来ていただいた事も。

.

その林君から先日 このブログにコメントが!

ビックリするやら懐かしいやらで嬉しさいっぱい!

.

松山離れて18年と

あ~!もうそんなに経ったのか!ついこの間のような気がする。

.

考えて見れば もう40歳を過ぎておられるんだわ!

女将の頭に浮かぶ林君はまだ大学生の頃の姿しか浮かばないけど。

あの小さかったお子さんももう幾つだろう?

.

ねねのホームページ見つけて 懐かしく思われ

コメント入れて下さったらしい。

あ~!なんと嬉しい事でしょう!

ブログしていて良かった!confident

こんな嬉しい事もあるんだわ!

これを機会にお互いの近況など交換できるといいな~ 

    などと思いながら

当時に思いをはせる女将でした。

.

.

同じように 先日「今から8人程 入れますか?」とお電話。

「20分くらい待って頂いたら大丈夫かと思いますが。」

そして 見えられたグループ。

あ~!細島君! あ~!二宮君!あ~!・・・・・

こちらも 大学時代 足しげく通って下さった学生さん達でした。

同窓会があり その内の良くねねに来ていたメンバーが

「やはりねねには寄らなくちゃ!」とわざわざ来ていただいたのです。

「みんな 変わらないね~!昔のままやわ!」

彼らも もう40歳過ぎ それぞれの職場でも中堅管理職で活躍!

その内 特に印象の深い5人のメンバー!

そのメンバーの細島君はなんと青森から来てくださっていた。

このグループは以前にも 松山で同窓会がありその時も

顏を見せてくれたんだわ。

ただ悲しいことに そのメンバーの一人の長野君はまだ30代の若さで

病気の為他界!

いつもねねに予約の電話して来てくれるのは 長野君でした。

卒業してからも 出張の度に手土産持って寄ってくれる義理堅い人でした。

.

忘れもしない ある年の12月 長野君から電話。

「お久し振りです。今度またいつものメンバーで松山に集まります。

今年は何日まで営業ですか?」

皆が松山に集まる予定の30日は ねねはもう休みに入る予定でした。

「ごめんなさい。休みになるんよ。」

.

長野君の声を聞いたのは これが最後でした。

その後ガンで亡くなられたのです。

それを聞いて

あの時無理してでも 店開けてあげてたら・・・!

.

今も後悔で心が痛みます。

.

「また 松山に集まる時は必ずねねに寄りますよ!」

と嬉しい言葉を残して 帰って行かれたみんな!

大将も女将も元気で体が続く限りガンバルけん

   またみんなも元気な顔みせてね!

悲しい思い出も有るけれど

こうして懐かしい人達がねね忘れず 寄って下さる事は

  本当に嬉しくありがたい事です。

.

.

そして

またひとつ 嬉しかったご縁が。

.

先日のプリンターが故障し パニクリ女将だった時。

メーカーさんに電話!

そして来てくださった 担当の方がなんと 

もう何年もねねに通って下さり 結婚式の打つ上げも

「最後は絶対 ねねでしめんといかん!」と

ねねをとても愛してくださっているお客様の弟君だったのです。

お兄さんはスノーボを去れ冬が来ると いつも雪山へ 数ヶ月は行かれる。

そしてその度に お仲間と壮行会等で集まり

ねねを利用して頂いてた。

もちろん デートもねねでした。

ホームページのお客様の声の一番最初に

写真載せさせていただいたお客様でした。

ま~!其の方の弟さん!

そういえば声も顏も良くにている。

「結婚式の打ち上げの写真に僕も載っていますよ。」

.

改めて 見てみると 確かに!

そして弟さんも今年結婚されるとか。

「おめでとう御座います!」

.

「また兄貴たちと ねねに伺います。」

ほんと ご縁ですね。

プリンターの故障は痛かったけど

とても 嬉しかったですよ。

.

.

そして 今日ねね いつもどちらかと言うと静かな木曜日なのに

座れずお断りしないといけないお客様が出る程のてんてこ舞い

.

「ハガキが来とったよ。 

     そう言えばしばらく 覘いてなかったな~と思ってね。」

でも まだサービス期間中じゃありませんけど?

「いや また来させて貰いますよ。 ハガキ見たら食べたくなってね。」

ハガキ効果?

そうかも知れない。

同じ様なこと おっしゃるお客様が何人か!

嬉しい! 

 頑張ってハガキ出して良かった!

.

.

そして 思わぬお客様から 「ブログ楽しみに見てますよ。」

また別のお客様からも「あのブログ女将さんが書いてるの?

    へ~!別の人が書いてるのかと思った。感心するよ。」

それを聞いたお連れの方が帰りに「ブログ必ず見ますね。」

.

有り難う御座います。

嬉しい~!

.

これからも 頑張らなきゃ!

.

.

1

女将は うれしい事いっぱいでよ~ござんすね。

女将この所 忙しいと遊んでくれないでしゅ~!

ウル!sweat02 ウル!sweat02

遊んでくれないなら こうしてやる~!

遊んでくれるまで 渡さないでしゅ~!

.

.

     クリッツク募金http://www17.ocn.ne.jp/~crohn778/page034.html

.     ねねホームページhttp://www.yakitori-nene.com/

|
|

« マレーグマ悩めるツヨシ君の女将! | トップページ | キャンプ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

loveletter 徒然さんへ
お返事遅くなりました。ごめんなさいね。

もうお会いする機会もないかなと
思ってた人からこうして連絡取れると 
メチャメチャうれしいですね。
徒然さんたちともこうしてお話できるし 
ブログしてて 本当に良かったです。
機会があったら 是非是非お立ち寄り下さい。heart04
大歓迎ですよ。\(^o^)/

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月21日 (月) 21時41分

loveletter tomoさんへ
お返事遅くなって ごめんなさい!
tomoさん焼鳥大好きなんですね。
ホント近かったら宅配しちゃうのに。
源さんのもね。happy01
チョコはホボ毎日残りものの焼鳥にありついてますよ。delicious
だからデブリンなのかな。coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月21日 (月) 21時32分

パソコン・ブログ・HP・・・ 本当に便利な時代ですよね。
そして、思わぬ方からの連絡があったりすると本当に嬉しくなっちゃいますよね。
でも、それって やっぱりおかみさんや大将のお人柄が素敵だかなんだと思います。
田舎に帰ったら立ち寄りたくなるようなお店って、なかなか無いですよ^^
私も、いつか絶対にお伺いしますから。。。

投稿: 徒然 | 2008年7月20日 (日) 14時24分

おかみさ~ん、ねねに行きたくなりましたよぉ~!
私、お酒飲めないんだけど、
焼き鳥大好き!!
近ければいいのになぁ~。
出会いも別れもあり、ステキなお店なんでしょうね。

投稿: tomo | 2008年7月20日 (日) 14時03分

loveletter 愛媛の大野さんへ
喜与町の時は場所柄 学生さんが多かったですね。
その方たちが今は結婚されたり パパやママになられてたり
お子様もご一緒に来ていただいたりするようになりました。
時には恋愛の相談もあったりで!
里帰りのような気持でねねに寄って頂けたらいいなと!
ブログでもいろいろな方との出会いがあり 楽しませていただいています。
これからも 出来る限り書き込み頑張りたいと思います。\(^o^)/

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月19日 (土) 14時52分

loveletter なすびさんへ
皆さんから 「ねねに行ったら落ち着ける」と行ってくださる
そんな店になれてたら 最高ですけど。confident
皆さんに愛される店である様 頑張りたいと思っています。

命の現場にいらっしゃるなすびさんは 確かにいろいろな思いが交差する事が多いでしょうね。
ましてや 生還できない患者さんの場合などは!
でもなすびさんの言われるように ベストを尽くすしかない!その通りだと思います。
たとえ結果がどうあろうとも そこにはベストを尽くしていただいた事への感謝があると思います。

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月19日 (土) 14時43分

loveletter Happyばあばさんへ
そうですね。御蔭様でねね始めて23年程になりましたが
その間にはいろいろな方との出会いや別れ そして嬉しい事も
悲しい事もいろいろありました。
お客様と深いつながりが出来 ご縁が深まったりすると 
とても嬉しいですね。お店の味ももちろん大切ですが
人と人とのつながりを大切にしていきたいなと思っています。

チョコの涙目に胸キュンでしょ。happy01 

投稿: ニコニコおかみ | 2008年7月19日 (土) 14時26分

以前の喜与町の時は
学生さんも多かったんですね。
ブログやホームページを通じて
再会、コメント、素晴らしい
ブログをとても有意義に活用されていますね

ニコニコおかみさんの文章からは
楽しんでブログしている感じが
とてもよく伝わりますよ

投稿: 愛媛の大野です。 | 2008年7月19日 (土) 00時18分

あの街に行ったらあの店に行けば落ち着ける・・・
そんなお店が皆さんの心の中に根付いた「ねね」なのでしょうね!

そんな思い出を与えられたお店の女将さんとして
やはりばあばさんの仰るように「お人柄」なのだと感じますよ。

病気は年齢を選びませんが、
その生涯に大きなインパクトを与える事のできたお店である事は
紛れも無い事実なのですから。。。

そして又お店を介しての新たな出会いへも結びつき
人の集まる井戸の如く、ねねは愛されているのでしょうね!


私も幾つもの後悔を毎日のように目の当たりにし
ああしておけばとか、こうしてあげる方が良かったかも、と
白衣を脱いでも後ろ髪を惹かれる思いにさいなまれる事も連日です。
でも、その中でのベストを心がける事以外策は無いのかも知れません。

振り返るのなら笑顔の思い出を。。。
その方はきっと今も「ねね」を愛されてらっしゃいますものね!
                        合掌

投稿: なすび | 2008年7月18日 (金) 14時20分

お店をしているとこういう嬉しい事があるんですね。
それもこれも大将とおかみさんの人徳だと思います。
帰ったらあそこに必ず行きたい!!
そう思っていただけるようなお店であるなんて、
こんな嬉しいことないですね。
いつまでも皆さんに愛されるねねであってくださいね。
それにしてもチョコの恨めしそうな顔!
かわいいですね~

投稿: Happyばあば | 2008年7月18日 (金) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218461/41891028

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい事が・・・・いっぱい!(●^o^●):

« マレーグマ悩めるツヨシ君の女将! | トップページ | キャンプ! »